feel
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
image.jpg


小田和正のコンサートに行ってきました。

昨日は楽天の試合で、今日はコンサート。
まるで夏休みのようなスケジュールですが、夏休みではありません。

楽天の試合は本当は、旦那と息子が行くはずだったのですが、
息子が模擬試験でいけなくなったため、私が行くことになったわけで、
コンサートがあることをすっかり忘れていた旦那が、
会社の福利厚生の抽選に申し込んであたったもので、このような強行軍とあいなりました。


某歌手は、コンサートではクチパクで、たまにお客さんと合唱するコーナーでは
音痴でひどいもんらしいですが、ぜーんぜんちがいます。


昔、まだ、ファーストアルバムくらいしか出していない頃のオフコースを見たことがありますので、
何十年ぶりだろう???私、小学校だったかも。。。

その後、大学に入ってから、同じくオフコースが大好きな友達がいて、よく一緒に聴いたものでした。
その友達が事件で亡くなって、10年以上、まともにオフコースが聴けませんでした。
かろうじて英語の曲が聞けたり、最新の小田和正の曲は聞けましたが、
昔のオフコースの曲は聴けませんでした。

キラキラが出た頃、友達の墓参りに行って、昔話をしてきて、
少しづつ、聴けるようになってきて、自己ベストの時、やっとちゃんと聞けるようになりました。

あれから、もう数年たちました。
なくなった彼女と聴いた曲が流れた時、やっぱり、思い出しました。
彼女と、その頃の自分と。。。

音楽っていいですよね、その時が曲とともによみがえる。
大事な大事な思いも一緒に歩いてきてる。

そんなことを思い出させてくれた時間でした。

忙しかったけど、充実の2日間でした~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/389-68a9d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。