feel
ビックリしたよ~ 私は模擬試験受けに行った子供を会場に送り届けたあとで、
4号バイパスを車で走っていたんですが、急にハンドルが取られるような感じから始まりました

ハンドル固定しても蛇行運転しているかのように感じて、わけがわからなくて。。。
風が強かったので、横風の突風にあおられたんだろうか?????

それにしては、ずっと続くんですよ

後ろや脇の車、対向車を見ても平然と運転してる。。。

「こりゃー車が壊れたんか?」

道路わきの店舗の駐車場に入って停めてみたんですが、まだグラグラしてる。

店舗のたて看板見てみたら、大きく揺らいでる・・・・・・地震?

で、またキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
車は普通に走ってるし、人も歩道を普通に歩いてる。。。
店舗の事務所から人が出てきたけど、普通にゴミ持ってゴミ捨て場に行った・・・・

風が強いだけ?????

私、疲れてるのかな?

グラグラしなくなってきた・・・運転しない方がいいのかな?

でも、念のため携帯で緊急発生時のサイトを確認してみる。。。けど、何も載ってない。。。

やっぱり、私がおかしいのかぁ~???
半信半疑で、また、車を動かして移動。

店の駐車場について、また携帯を見てみる。
『宮城県・岩手県で震度6』

やっぱり!!やっぱり地震だったんだよ~それもでかい!
で、店に入る。

でも、店もみんなも普通・・・

簡単に買い物済ませてまたへ。
またサイトを確認。

『茨城県で地震 震度3』

あれ???宮城県のは?  探しても出てこない・・・ 夢見た?

やっぱり疲れてるんだ。頭の中の血管1本くらい切れちゃったのかも。
それで平衡感覚がおかしいのかも・・・・・・ほら、またグラグラしてる感じだもん。

ピロピロピロ・・・ メール

『大丈夫でした?』って、転勤で遠くにいっちゃったアリッサムさんから

一瞬( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ 
で、(゜0゜)ハッ やっぱり地震なんじゃないか!

なんなの、この、どこに行っても何も無かったかのような冷静な人たちは。

かなり大きかったということは、だよ
っていうんで、常駐先の責任者の方に電話がすでにつながりにくいので
メールで連絡して機器等の状態の確認
常駐の要員たちの安否も確認

確認しながら、アリッサムさんに無事とありがとうメール。

ホントにありがとうだよ~ 
自分がおかしいんじゃないってわかってC=(^◇^ ; ホッ!

会社の営業所は悲惨な状態らしいですが、常駐先の建物・機器・人、どれも無事。
各主要部署へ報告メール。

自宅に戻ったら、買い置きしていたドレッシングのビンが1個落ちていただけでした。

死者も出たそうで、ホントに大きかったんですね~

車に乗っていて地震にあったことは数回ありますが、あんなのは初めてでした。


昨日の朝、地震雲見てた人がいたようですね。
自然の不思議力ってすごいなぁ~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫そうで何よりです。
朝からずーっと特番だったので、こりゃ結構すごかったんだなぁと思っておりました。
車で走ってたらあせりますよねぇ。
2008/06/14(土) 20:23 | URL | akira@青森 #MHyO3Oas[ 編集]
無事で何よりです~!
東京でも揺れました。
テレビで緊急地震予報やっててびっくりしました。
外にいるとそんなに感じないとかいうけど、車は別なのですね。。。
2008/06/14(土) 21:29 | URL | shochan #-[ 編集]
何年か前の時より大きいみたいだったから心配でした。でも東北の皆さんは慣れっこなのかなぁ?とにかく皆さん無事みたいで良かったです。

今朝たまたまパソコンでDVD見てて(いつもはテレビで見るのに)、テレビ消そうかなって思ったんだけど、何となく「消さないほうがいい」って思ってミュートにしてつけっぱなしにしていたんです。そしたらしばらくして特番やっててびっくり!
なんか虫の知らせなのかな?
2008/06/14(土) 23:36 | URL | アリッサム #-[ 編集]
>akiraさん・shochanさん・アリッサムさん
私も、自分の周りにいた人たちを見た後、テレビで地震の規模をみてビックリでした。
すごかったんですね~
家ら辺りも震度5強だったのに、あの冷静さは何なんだろうねぇ(-_-;
まるで他人事のように黙々と歩いている人やパチンコ屋さんに入っていく人、スピードはそのままに流れていく車を見ていると、とてもあんなに大きな地震だったとは思えないほどでした。
私が居た場所って断層がそこだけ無かったのかなぁ?
2008/06/15(日) 12:48 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/381-7e423501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
