feel
青森から仙台に来て、早くももう2年 251

すっかり青森に遊びに行く時間もなくなってきて、青森から離れちゃった?なーんて言うことは無く、
毎日のように、仙台の天気と一緒に、我が家では青森の天気が話題になるんっすよ。

このところ、自分のブログも更新してなくて、お友達のサイトも歩く余裕も無くていましたが、
久々に、お友達のブログやサイトをお散歩してきました30

その中で、写真もたくさんあったから、涙が出るくらい懐かしくて愛おしいサイト

鋼鉄の集い

あの頃の懐かしい仲間と、新しい仲間たちが、音楽を体いっぱいで楽しんでます269

自分たちで自分たちのライブを、手作りでたくさんの人に楽しんでもらいたい。
バンドをやっている人、これから楽器を持ちたい人、聞くのが好きな人、
そんな人たちが、年齢や性別を超えて一緒に楽しんで、青森に音楽を広めたい・・・

そんな想いをたくさん詰め込んで、2003年11月から始まったライブイベント。

そのお手伝いを私もさせていただいて、ライブにも出させていただいて、
とっても多くの人にお会いできて、それまでも好きだった音楽を、
もっともっと好きになって。

鋼鉄の集いを、BASSを、バンドを、そして、自然に広がっていった輪を大事にしたいから、
どんなに仕事が忙しくても、家庭のことがあっても、
それはそれできっちりがんばって、「どっちが大事なんだ!」なんていわれないように
一生懸命に、こなしてたよなぁ。

それを見ていて、職場の師匠も、家族もしっかり支えてくれていた毎日だった16


私も、家族も、それぞれに今までの中で、一生懸命で大変だったけど、
いっぱい楽しみながら過ごしてきた日々があるから、青森が大事なんだな、きっと。


また、音楽がやりたい。
ステージに立たなくても、音楽がやりたいな。
全然弾けなくなっちゃってるんだろうけれど、また、一からやり直してでもやりたいな266

そして、今もなお、あの頃の想いがいろんな形をたどりながら、
でも、それぞれの心の中に何か大切なことのかけらを残しながら続いている、
鋼鉄の集い』や、
その想いをさらに広げるように行われている 『けんどでデゲデゲ音楽祭
鋼鉄の集いよりももっと前から開催されている『合子沢ソウルフルデイ』(今年もあるかな?)
に集う面々と会いに、音を聴きに行きたいなぁ~~~

いーっぱい休みをくれぇぇぇ!!

リフレッシュしたい!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/380-ca33fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
