feel
足首捻挫した。
足の甲の関節のところにほんの少しひびも入ったらしい。。。

朝、電車降りるときに押されて、ひねった!!って思って、
Σ(>д<) イテッ!! って思いつつも、とりあえず出勤。
バスに乗ってても痛いし、いすに座ってても痛い。

仕方がないので、勤務先のそばに良い接骨院があるというので、
自転車借りて行ってみたら、ひび入ってるかも・・・と。
で、整形外科に転送されてレントゲン。

かるーくひび入ってるけど、ギブスしなくて良いくらいだし、
通院するにも接骨院のほうが職場に近いだろうからと、
再び接骨院に転送。
靴が入らなくなるので、今日はとりあえず、アイシングしてくれて、
電気をかけてくれてテーピングで固定。
明日朝、早く行って、包帯で固定する・・・んだと。

私の仕事って、安静にしてるのと同じくらい動かないのね~
固定してもらって、じっとしてたから(トイレぐらいしか行かないし)
夜になったら、だいぶ腫れが引いてた。
もしかしたら早く治る!?

職場に戻ったら、怒りすぎてカルシウム足りなくなったんじゃない?
とか、骨粗しょう症じゃない?とか言われたけど、
骨折しないで捻挫程度で済んで、骨硬いね~って、
整形外科でも接骨院でも言われたんだぞー。

・・・っていうか、こんなとこで威張ってても仕方ない。

自宅に帰ると、いたわるどころか
「どんくさい」「運動不足じゃない?」「これ理由に動かないで太ったって言うんでしょ」
相変わらず、冷たい家族( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、しかたがない、しばらくおとなしくしてますか。。。
仕事にはいかなきゃならんけどね、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痛そう・・・
大丈夫ですか?
会社のみんなはいつも通り「ひどい」ですね。(^_^;)
でも骨折じゃなくて良かった。
通勤は大変だと思うけれど無理しないでくださいね。(あ、ひょっとしたら優し~い旦那様が送り迎えしてくれるのかな?)
2007/11/20(火) 12:32 | URL | アリッサム #-[ 編集]
心配かけてごめんね~
今日になったら、だいぶいいよ~
誰が1番冷たいって、所長よ!
どんな具合?大丈夫そう?って聞くから、休んでもいいですかって言ったら、案の定、それは困るよ~。頑張って通勤してだもんo-_-)=○☆
災難はいつやってくるかわからないから、きをつけようね~
2007/11/20(火) 23:33 | URL | ちかこ #-[ 編集]
寒くなってきましたねぇ~!
電車混んでるんですね~!

捻挫その後いかがですか?

安静にしとけば腫れも痛みも和らぐと思いますので
ちょっとガマンですね~。。。
2007/11/22(木) 00:54 | URL | shochan #-[ 編集]
体重増えたからだべ
体重増えたから足に負担かかったんだな・・・
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あと、レバーとか小魚食って鉄分とカルシュームの摂取だな(笑)
クレソンも入れておくかね
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
2007/11/22(木) 01:02 | URL | sarukichi #VWFaYlLU[ 編集]
>shochanさん
電車 混み始めましたね~
こっちは自転車通勤通学が多いのですが、寒くなるとやっぱり電車のようで。。。
動いてないと、痛みってあんまりないから、ついつい動いて、イテテ・・・
落ち着きないからかなぁ~(-。-;)


>sarukichiくん!!!
やっぱし、キミ (;⌒▽⌒)σが一番痛いところをえぐり出してくるねぇ( ̄‥ ̄)=3

レバーだって!?クレソンだって!?
食うくらいなら骨折れてたほうがまだいい(=`^´=)
レバーはいまだに、ココットのしか食えないよ(汗)

筋肉も弱ってきたからかねぇ~
猿吉君もテニスに張り切りすぎてアキレス腱切らないように気をつけてね(o ̄ー ̄o) ムフフ
2007/11/23(金) 00:29 | URL | ちかこ #-[ 編集]
あたしの大事なひろしにキックしすぎて捻挫したべー???
だめだよ~(笑)

そんなうちは鼻水たれてんだけどねv(^^)v
捻挫早くよくなれ~☆

2007/11/25(日) 15:25 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
>ヒトミ
まったくヒトミとはバイオリズムが一緒なのかね?
似たようなときに似たような状況になるなぁ~
おめぇも早く治せよ!
2007/11/25(日) 21:39 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/353-787d5931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
