feel
今日の夜、仙台の街にも 雪がふりました。

降ったというより、舞ってたような雪
それでも間もなくして、あちこちが渋滞。
まだ大多数がノーマルタイヤだろうし、東北と言えども、そんなに雪降ったり、道路一面凍りついてしまうことはないので、二駆、それもFRもいるので急に今日みたいな天気だと慌てる人が多いのかも。

うちは、今度の金曜日に八戸高専で三者面談があるので、昨日交換したばかり。
なんて運がいいんだろうね

仙台の交通事情考えると、(-"-;)うえ~だけど、雪が辟易しない程度に降る冬がいいなあ~
コメント
この記事へのコメント
雪~!?
雪ですか。そんな季節なんですね。
でもやっぱり冬は雪が降ったほうがいいですよね。クリスマスなんかはやっぱりホワイトクリスマスがいいなって思うし。
今日、派遣会社の人と雑談してて「仙台では雪降ったらしいですよ」と言ったら「鹿児島だって降りますよっ!鹿児島だって寒い時は寒いんですっ!」と妙な対抗意識を燃やしてました。なぜ??
あまりの剣幕に思わず「そりゃすごいですね~」とトンチンカンな返答をしてしまいました。何がすごいんだか・・・(^_^;)
今週末はまた寒くなるようなんで運転には気をつけて行ってきて下さいね。
2007/11/19(月) 23:46 | URL | アリッサム #-[ 編集]
え?鹿児島も降るんだ……
ほんと すごいね(@_@)
2007/11/20(火) 23:36 | URL | ちかこ #-[ 編集]
え?鹿児島も降るんだ……
ほんと すごいね(@_@)
いつ頃降るんだ?
2007/11/20(火) 23:36 | URL | ちかこ #-[ 編集]
ローカルねた
むかし八木山に住んでた時は苦労しましたよぉ。
向山高校前あたりの坂道が怖くて。
会社帰りで夜遅くタクシーなんかに乗った日に「途中で登れないかも・・・」なんて言われた記憶があります。(^^;
仙台の冬は侮れない・・・。
2007/11/21(水) 16:30 | URL | akira@あおもり #MHyO3Oas[ 編集]
そーなんですよね、仙台って実は坂だらけ。
で二駆でノーマルと来た日にゃあ~(-.-")凸ふざけんなよ~!
あんな10km20km位でタラタラ走って坂の途中で止まれば、登れないですよね~
ワタシ、青森に行った時は、なんて青森の人達は冬の道をシャキシャキしっかり走るんだろう(o^_^o)と憧れましたもん♪
2007/11/22(木) 00:45 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/352-fc9c6e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
