feel
最近、常駐先での人の出入りが激しく、人みしりの激しい私としては、ちと、大変かも~

エ?

人見知りじゃなくて、人の好き嫌いだって?
ん~昔はね…オトナになりましたから、
自分はデキルとおごり高ぶってるやつ、仕事以外に配偶者や子供のことなどなくて町内会やらもなくて仕事関係しかやってないのに自分は人より忙しい・大変だとのたまう奴、仕事より化粧やコルセットのためにトイレに入り浸っている奴などなどは相変わらずキライですが(^^;)

来週途中から、ウチの会社のピーッカピカの春に入社した新人君が修行しにやってくる。

常駐先の方いわく、まぁーっしろな画用紙みたいなカレ。

とりあえず、常駐の4人で鍛え上げるわけだけど、怖いね。

何色に染まっていくのかは本人次第だけど、いくつかの色を見せるわけで、魅せられるかなあ?仕事人として。

染まる色も自分で選ぶんだろうけど、
まぁーっしろだものね~

昔昔のその昔、ワタシもそうだったのかなあ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今のうちは、まさしく、
そのまぁーっ白な画用紙の彼と一緒だと思う。
仕事してていつも思うもん。
1つの同じことでも、みんなそれぞれ言うことやること違う。
人に対する接し方から、話し方から、仕事の丁寧さから何から何まで。
どれが良くて何が良くないのか、わからなくなる時がある。結局は、自分で見つけて判断していくしかないんだよね。
うちは、職場の先輩の中に、この人みたいに仕事したい!って、この人の仕事の色に染まりたいって思った人が見つかったよ。いつも相談して、いろいろ教えてもらってる。
でも、嫌だなって思う人の顔見ると、帰りたくなる(笑)

その画用紙の彼もいい色に染まれればいいね^^
ちかちゃn
2007/11/01(木) 14:36 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
途中で勝手に送信されたよ(^^;)

ちかちゃんがいるなら大丈夫だよね☆
暴力振るわれないように気をつけてねってだけは、私からのアドバイス(笑)

2007/11/01(木) 14:38 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
そうなんだよね~みんなそれぞれの色を持つようになるんだけどね。
どの色が正しいとか、間違ってるとかは、きっとその時その時で違ってたりするわけで・・・
私の仕事も、チーム組んでやるようなのが多いけど、ヒトミの仕事もそうだから、若いキミは気苦労が耐えないと思うよ(笑)

ヒトミもヒトミらしくまっすぐに前見て歩いていけば、きっといい色になっていくんだろうな~
・・っていうか、なれよ!

私も、そうだね、蹴られたり踏まれたりしないように気をつけるよ♪
まぁ、今回は鍛えてもらう側じゃないから大丈夫か!?
2007/11/01(木) 23:05 | URL | ちかこ #-[ 編集]
うちはキレ~イな色になるんだもんね~♪

そのためには、鍛えてもらわなきゃだめだよね!
2007/11/02(金) 10:00 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/350-4c7e9c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
