feel

医龍

帰ってきて、チンパンみて医龍見てテレビ三昧。

ちょっと前までの私では信じられなかった生活。
テレビ、あんまり見なかったもん。

で、医龍。
1を見ていないので(このとき青森にいてケーブルを引いてなかったのでフジ系列が見れなかったんですね、おまけに漫画も見ていない)詳しい流れがわからなかったのですが、
この、医龍みたいなチームって理想ですね~。

ひとつのことを成し遂げようと考え始めたとき、
それが決定事項になってもならなくても、
自分の役割を把握して、それに向けて学習し、
イメージする。
誰に指示されるのでもない、自らが立ち上がる。

技術力は問われるだろうけれど、それだけではなくて、
それぞれがそれぞれを信頼し、己の役目に専念して研究する。

そこにいたるまでの葛藤や摩擦はもちろんあるだろうし、
技術を持つもの、知識を持つ者であれば、
それぞれの主義主張があって当たり前だと思うし。

ただ、違うのは、本当に技術や知識があって、
さらにその伸びしろをもっている人たちは、
相手の力を認める余裕も持っている。
だから、蹴落とすのではなく、
結果、総合力となって動き出すことができる。

そういう人たちと組んで仕事をするということのすばらしさを
私は、過去、見てきたことがある。
その中にあって、自分は雑用程度を手伝い見ていることしかできないレベルだったけど、
そういう人たちが成し遂げていく仕事は、
気持ちがいいほど鮮やか。
医療ではなかったけれど。

いつかそういうチームの一員として仕事がしてみたいな。

明日、漫画の本買ってこようっと♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/345-61a53dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
