feel
青森はねぶたの真っ最中ですね~
あの熱い祭りは、まだ見たことがない人は是非とも見てほしい!
ラッセラーラッセラーと跳ねる人、囃し、勇壮なねぶた、ほかの祭りとは違った夏らしい夏をかんじます。
踊るのではなくて、跳ねるんです。

跳ねるとすごく疲れるけど、めちゃめちゃ楽しいです。

ねぶたの衣装は、またいつか跳ねたいので、大事にとってあります。

その青森の香りや元気と、仙台に居ながらにして、いまでも関われてすごくハッピーな私でして‥…

息子が八戸にいるので、そのたびに八方汁と、上北農産のスタミナ源を買ってきます。

この二つは仙台にはないのですが、いろんな料理に使えておいしいので、手放せません。
また、八食センターで地場野菜や魚を仕入れてきます。
この前は南部に寄って、さくらんぼとブルーベリーと田子のニンニクと長芋と仕入れてきました。

したら、昨日、青森で旦那が世話になった人から、つがりあんメロンがたくさん届きました。

そうそう、青森にはさくらんぼもブルーベリーもメロンもスイカもめちゃめちゃしっかりした味の果物が多いのですが、道端で売っているくだもので、【1000円~】って書いてあって、本当に1000円からおいてあるのは、青森でしか会ったことがありません。
南東北の某県では、朝早い時間でも、平気で売り切れたとか、たった今前のお客さんが買っていったって言って、3千円のからしか残ってないってのたまいますからねー

ああ、話がそれました。

で、つい先日、友達が心を休める旅で、泊まって遊んでいってくれました。

昨日は、青森の時の仕事仲間と飲みに行きました。

んでもって今日、またまた可愛い友人が帰省の夏休みが終わって戻る途中に、彼氏と一緒に寄って遊んでいってくれました。

ちょうど夕飯時だったので、青森のニンニクや八方汁やスタミナ源とか使ってご飯を食べながら、たっぷり話しました。

そんなこんなで、青森のものに囲まれていると、元気に幸せ気分になれます(我が家はみんな)。

ほかのところも、良いところあるのですが、青森は、また別格に良いところで良い人達でした。

そーだ、今日、私に「週末は青森帰らないの?青森ねぶただよね」って言ってた職場のかた(^^;;
青森好きで、またチャンスがあれば住みたいですが、青森に出身ではないので『帰る』わけではないので‥‥
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/335-4947c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
