feel

なんでかなぁ~


以前同じ仕事をしていたときよりも肩が凝る。
で、昨日は職場の人に紹介してもらって、「てもみん」ってマッサージに行ってきた。



てもみんで肩をもんでもらうこと20分。
さぁ~っぱり(^^)したけど、今日もまた肩こり。。。


てもみんでもんでくれた人ともお話してたけど、運動不足はもちろん悪いんだな。
血行が悪いと、肩も凝るし、便秘にもなる。
便秘してれば、食欲に影響が出て、これまた食生活のせいで便秘する。
便秘すれば、血行も悪くなり、肩も凝る。

堂々巡りだね~っていう話だったんだけど、どっかで打開しなくちゃならないね。


以前の職場は、同じような仕事とはいえ、4階建ての広い建物の中を歩いてたからね、
少しは運動になってたんだろうなぁ。階段も使ったりもしたし。


今は、オンサイトはないので、トイレとか食堂までしか歩かない。


で、運動しよう!!と思って、帰り道にあるジムに行ってみたんだけどね。


街の中だし、できて間もないのできれい。
でもね、やめました。
ホットヨガとかもあるし、お風呂や岩盤浴も充実してるんだけど、
月会費をクレジットカードを作って、それからの引き落とししか対応できないとのこと。
これ以上我が家にカードはいらない。
スタンドも習い事も今や家賃さえカードから・・・で、カード作れ作れってね。


職場の人も、カードだからというので、同じくパス。
少し遠くても、ちょっと古めでも、銀行引き落としがいいよねって。


家の近所のジム・・・見学しに行ってみよう♪
BASSの練習もしなくちゃ☆
参加しているバンドが定禅寺ジャズフェスティバルの審査が通ったので、
出演することになったので、練習しなくちゃ~~~
もはや、120くらいのテンポでも指がついていけなくなってきてる(--;
ロックと違って、指と弦の移動が多いのであせってまうんじゃぁぁぁぁ!!


仕事仕事とつまんない人生送りたくないので、
ま、元気な限りいろんなことやって楽しんで過ごしたいよね。


・・・なんて語っているが・・・土曜日、試験なのよぉ(泣)
ただいま追い込み中。覚えられねぇ!

眠いから、明日の朝早く起きて、続きをやろうっと

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/327-8880b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
