feel
私って、ホントは短気
でもって、好き嫌いも激しかったりする・・・つまり、わがままなんだと思うけど、
このことを知っている人は少ない(-ω-;)

できるだけ、(; ̄ー ̄)...ン?っと思うあやしげな場合の人(一般的な危険人物ではない)には
近づかないし、会話もほどほどにして控えるんだけど
仕事はそうはいかない(-_-;
ちょっと数年前までは、すぐキレる私をたしなめたり、前に立って守ってくれる人がいたから、
あ☆いけない( ̄0 ̄;って気がついて、落ち着け落ち着け!って思ったり、
反省したりしながらも、のびのびキレていたわけで。。。
でも、、その前は、やっぱり上の人で頼れる人もなく、
思ったことを口にすることも我慢して、見ざる言わざる聞かざるで、
黙々と仕事をしていたし。
下の人間が、のびのびと仕事ができるかできないかは、直属の上司や先輩にかかっていて、
のびのびと仕事ができれば、覚えもよくて伸びもいいわけで。。。

それが、今はそうはいかない。
自分が周りの人の様子や状況を把握して、収める側に行かなきゃならない年になっていて、
ちゃんと、最後まで話を聞かなきゃ、とか、イラついてる理由を感じたりとかしなきゃならない。
自分と同じ立場で仕事している人たちには、私がしてもらってきたように、
不安ややりにくさや、怒りやもどかしさを、私が察してくみ取らなきゃならないんだなって思う。

だから、昔は完全にキレて抗議していたようなことも、
落ち着いて正面からきちんと向き合って話そうって思ったりする。
ちょっと前まで、「ふざけた仕事してんじゃねぇよ!」って言ってた自分が、
「仕事ですから、流れの中の1箇所が狂っただけで、全体のリズムも出来上がりも変わります」
なんて言ってたりする。

変わったなって思う自分もいるんだけど、
時々、マジで
「ふざけんな!私たちは便利屋じゃねえ!」
って、思わずお客さんに叫びたがって、奥底でモソモソ動いている自分も見えたりする。

ヤバイな・・・・・・そう思ったときは、一呼吸おきにトイレに立ってみたり、
意味もなく廊下に出て伸びてみたり。

そんな日は、帰りながら音楽聴いてると、じんわり音や歌詞が心にしみてきて、
ホッとする。

もつのかなぁ。短気の私が、キレないまま、よいこでいつまでいられるか・・・
音楽とか、長距離ドライブとか、ストレス発散が必要不可欠だな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/323-ec3471d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
