feel
イメチェンって言うわけじゃ~ないですが、本日、帰宅途中に美容院によって、
髪、切ってきました。

肩より下まで伸びてきた髪の毛でしたが、やっぱり傷んでまして。。。
美容師さんは、
「せっかく伸びてきたところだから、残して軽めにだけしてみます?やってみた後で、やっぱり切る!っていうのでもかまわないので。長いのは切れますが、短いのは後悔しても取り戻せないから」
って言ってくれたので、とりあえず、肩下のラインはそのまま、軽めにしてみたんですが、
やっぱり、傷んだところが気になる( ̄へ ̄|||)

昔から、肌の調子より髪の毛の調子が気になる私。
手入れもするんですが、細くてやわらかいせいか、すぐ傷む。

で、やっぱり
「ばっさり、傷んだところ切ってください」

あごのラインまで切っちゃいました。

仙台に来てから、美容院を転々。なかなか気に入った美容院が見つからない。
私は、美容院ではゆっくりのんびりしたいので、あまり話しかけられたくなくて、
ボーっと、美容師さんの手先をながめてたりしていたい。
だから、うるさいところは苦手。

それと、美容師さんたちの髪の毛をやっぱり見てしまうんですね。
傷んでてパサパサしているような人が多いところは、やっぱりだめかなぁって思っちゃう。
使っている薬も気になっちゃうし、自分たちの髪の毛のコンディション整えられない人に、
人の髪の毛のコンディション、親身に考えてくれるのかなって思っちゃう。

あとは、やっぱり切ってくれたスタイルの雰囲気。
黙っているとおとなしい女性に見えるのか、男性に切ってもらうと、フェミニン風のかわいい系。
女性だと、キュートな感じに切ってくれたりすることが、今までは多かった。
それが、仙台ではなかなか、どっちにしてもしっくりこなくて・・・どこがいいかなって迷って。

今日のところは、良かった。
お店の雰囲気も、美容師さんもきれいにつややかに手入れのされた髪の毛で、
ほどほどに、お話もしてくれるくらい。

気に入っちゃいました。
これから、通ってみようかと思いました。
短いととっても軽くて楽チンです~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/321-9b0ec7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
