feel

臭い

先日の、とぉっても天気のいいGWのこと

上の息子と布団を干していました。
「ゔ~ ひー(下の息子)のは汗くせえ!」←私
「気のせいだと思うよ。お風呂入って寝てるし。成長期の男の子が汗臭いって既成概念持ってるでしょ」←上の子
「そうでもないけどなぁ~」

で、だんなの布団。。。(; ̄ー ̄).........

「かれーしゅうがする」←私
「うん、カレー粉みたいな臭いがする」←上の子
「年取ると臭いって言うけどさ、こういう風に臭うからかれーしゅうっていうのかな?」
「うん、・・・たぶん・・・」

この会話を聞いていた下の息子。
「ねぇ、だいちゃん(上の子)もお母さんも、かれーしゅうってカレー臭だって思ってる?」
「ウ・・ ウン(・_・)」
「あのね、かれーしゅうって加える年齢の齢で加齢臭っていうのであって、カレー粉のにおいがするからかれーしゅうっていうんじゃないんだよ」

( ̄。 ̄)ホーーォ。 賢くなったわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイスボケっ!です(^^)
・・・そういう私もはじめて聞いたときは「カレー臭」だと思いました(^^;
2007/05/15(火) 15:56 | URL | あきら@青森 #MHyO3Oas[ 編集]
ね、ね、字を見なければ思うよね~
旦那にその話をしたら、( →_→)無知!と一瞥されただけでした(^^;)
汗臭さも学生とおぢさんじゃ~違いますよね
あのサラサラ感の汗はどこにいっちゃうんですかねぇ
2007/05/15(火) 18:04 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/318-ed675cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
