feel

癒し

なんだかね、直接対面することなく本日の業務が終了(+o+)。

私がいろいろ言ったりしたりする前に、お客さんが常駐者の立場で話をしてくれたらしく、
お客さん=強者の図が成り立つ彼にとっては、たぶん、予想外の展開だったのでしょう。
私たちとは目さえ合わせず、接触を避けたまま帰ったようです。

こちらは、そんなことを気にしている間もないほどの忙しさ(>_<)。
気がついたときには彼の姿はすでになく、っていう感じで、
余計なパワーも使わずに今日は終わり。

でも、最近、忙しいからか、そういうことが多いからかすごく疲れてる。
疲れが取れなくて、貧血も関係してんのかな? 

NHKでデジタルリメイクしたシルクロードやってました。
喜多郎の音楽が、懐かしさと一緒に、すぅーってやさしい静かなやさしさを運んできてくれました。

そういえば・・・って、私、昔、喜多郎の「地球創成」っていう曲が大好きでした。
はじめて聞いたときって車を運転していた時だったのですが、
なぜだか、わけもなく涙がぽろぽろこぼれてきて、単純にほんとに単純に
「今のこのときに生きているすべてのものに感謝したい」って思ったりしてた。

変な宗教にこっていたとかそういうのも何もなく、単純に『生』ということを感じた音楽でした。


わたし、音楽が大好きですが、決まったジャンルがあるわけじゃなく、
クラシックも大好きだし、ロックもハードロックやメタルも、歌謡曲も演歌も好きですね。
ただ、パンクやミクスチャがちょっと苦手。

また、ささくれてとげとげしてきた心に、音楽のエキスを与えてあげたいなって思いました。
そろそろ、音楽やるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近とても忙しくて、そうすると聞く音楽が、私の場合はわりとエレカシ一色になる(笑)

それはともかく、「そろそろ音楽やるかな」っていう気持ちが、なんだかまぶしく思えました。
最後にやったバンドの終焉で、私的にかなりつらい思いをしたので、またやりたいと思うこと自体が、今は怖いです。
2007/03/29(木) 09:54 | URL | oqugar #-[ 編集]
したいときにする
>ひろこさま
はじめまして。何事も誰でも初めてがあるわけで、頑張ってくださいね

>oqugarさま
私も、ちょっと前までBASS弾かなくちゃ!音楽やらなくちゃ!って構えてました。
レディスバンドやってたときもすごく楽しかったけど、その後、良いことばかりではなかったし、偶然一緒にステージに立って演奏させてもらった大好きなバンドとの大事な時間もあったし、
時間がたって、音楽やらなくちゃ!っていう気持ちより、やりたいときに楽しくやろうかなって、思えるようになったみたい。

いいよね、やりたいときにやれば。やりたいことをやれるときにっていうスタンスで。
無理は続かないもんね
2007/03/29(木) 22:16 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/298-dbfcd71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
