feel
まだまだ決戦じゃーございませんが、明日はひと波乱ありそうな気配です

なぜかっていうと、問題のいやーなやつが、明日職場に来るから。
この年度末で作業盛りだくさんの時に、何の打診もなく突然、明日来るらしいですね・・・と、
常駐先のお客さんから連絡。
この、いやーなやつって、会社の人ではなくて常駐先の落札業者のプロマネ。
つまり、うちの会社に丸投げって言うやつですね。

もともと、私は前の常駐先でも、サーバのファームアップはできずにRAID壊して、
報告もしないし誤りもしない、黒い箱の業者が大っ嫌いだったからね。
調子が悪くて、保守を依頼したときも、
「うちは大会社ですから、細かいことは・・・」
などとぬかす、とんでもねぇサポートデスクを置いている会社。

自ら些細な問題や、暗黙に伏せている問題を大げさに騒ぎ立てた挙句、
収拾がつかなくないほど巨大化した騒ぎを、自分の保身のため、
私の部下だけじゃなくて、ほかの拠点の職員の責任にして精神病になるほど追い詰め、
出社できないくらいにつぶした数、この7ヶ月で10人をくだらない。
弱いものに強く、強いものに弱いこのプロマネ。
許すまじ。

しかしながら、こいつとて、おきゃくさんに雇われているただの落札業者。
強いものに弱いっていうことは、私たち常駐先の客には弱いっていうこと。

これ以上、うちの会社の社員、つぶされちゃうのを黙ってみてはいません。
かといって、正面切って熱くなって攻め立てたりしても効果がないですもんね。
頭を使っていくことにします。


で、戦力強化って言うわけではないですが、常駐先で知り合った技術者の方々が、
転職のために定職手続きしていることを知り、わが社でも募集していることをお知らせ♪
無事、入社が決定したそうで、良かった良かった。

んでもって、以前、私が所属していた大手メーカーグループ会社数社とも、
今後の業務の上で協力し合うということで手を結ぶことも決定。
良かった良かった。

だっていやじゃない?同じ業界で同じ土俵上に上がる可能性があるわけで、
昔の会社と競合したりするのって・・・
いやで出た会社じゃないし、確かな技術力を持っているグループであることを、
私は身をもって知っているわけだから、敵対するくらいなら、
協力し合える立場にしたかった、うちはメーカーじゃないしね。
その提案も無事に通過しつつあり、良い傾向に。

そしたら、なんだかホッとしたっていうか、疲れたっていうか・・・
じっくり休みたくなってきたなぁ~~~

でも、明日は第1次大戦かもしれないしね、がんばるっす
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/297-cf32f108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
