feel
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日の献立を考えてるとき、私って何作れたっけ?なんて思ってしまうことが・・・
もともと、そんなにたくさんの料理をしってるわけじゃぁないのに、
昨日はあれで、おとといがあれで・・・って考えるうち、なにがいいかなぁ~から、何が作れたっけ?
になる。
こまったもんだぁ

昨日、会社の同僚が相馬沖に釣りに行って、小振りのカレイが大量だったので、
おすそ分けしてあげる♪って連絡をくれた。
わーい(^^♪ って、もらいにいったら、ほんとに、クーラーにいっぱい!!
20尾ももらっちゃいました。

確かに小振りなので、から揚げにしようって思って、まな板出して、
包丁研いで(ちゃんと砥石で研げますよ~父親が厳しく仕込んでくれたので)
魚と向き合った・・・・・・・・ら・・・・・・・・・
あれ(+o+)?カレイって、頭落とすんだっけ?
そういえば、ここんとこ、ずっと、3枚におろしたり、いわしやあじはいじってたけど、
カレイって・・・・・・・どうだっけ???

で、1枚内臓とってみて、思い出しました。
ああ、そうだった、カレイって扱いやすかったんだぁ~(゜o゜)

ちょうど、実家の母親も来てたので、少し大きめのは、塩焼きにして、
他はカラッと数回揚げて骨までカリカリ食べれるくらいに揚げて食べました。

いや~思い出したからいいけど、料理ってみんなちゃんといつも覚えてるのかなぁ、えらいなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/296-8ca54572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。