feel
一般的な言い方をすれば、子育ても終わって・・・の状態のアタシ(^^)v
お友達のブログを読んで、コメントしながら思った。。。

もう、がむしゃらに仕事をするのはやめようって思ったんだったな・・・って。

つい最近までというか、つい昨年と一昨年が特に、寝る間も惜しんで仕事やってました。
旦那は仙台、上の息子は八戸の寮、下の息子と二人で青森にいたのですが、
二人だけっていう身軽さもあって、仕事をガッチリ詰め込んで、夜も昼もなく仕事してました。
おかげさまで、個人事業主としてやっていた割には、
その前の常駐時代に等しい年収に半年で追いつくほどの勢いでしたが。

これから・・・個人事業主で始めて1年くらいでしたから、ほんとに、これからだったのかもしれないな
そんなとき、だんなの仕事の都合や子供の学校のことに絡んで家計やらで、
青森を引き払って仙台に。。。
仙台でも当初、そのまま引き続いてHP作成やら行ってましたが、常駐の仕事が舞い込み、
現在継続中。
仙台に戻って、自分の時間をゆったり持って、家族のことや親のことや自分の体のこと、
見つめてふっと気がついた。

子育て終わったって言うかもしれないけど、この子達と、あと何時間一緒にすごせるんだろう。。。
この、子供たちとの会話のひと時や、だんなへの愚痴やら、友達とのたわいのない会話、
いったいこのシチュエーションでいつまで続けられるんだろう。。。

仕事も、確かに、今だからこそできることがたくさんあるし、
今じゃなきゃ、ありえないチャンスもめぐってくるかもしれない。
でも、大事なものって、今しか得られない大事なものって、
自分にとってなんだろうって思ったとき、子供との時間や家族との時間、友達との時間だった。

お金も欲しいし、よくやったという賞賛もあればうれしいけど、もっとうれしいのは、
大事な人たちと過ごす時間だった。

だから、もう、早足で歩くのをやめた。
ゆっくりした歩みの中、大事な人たちとの会話や笑顔を楽しんで心に刻んでいきたい、
だから、常駐に専念することにした。

NOTESの仕事も、自宅でやるんだけど、就業時間後に会社に戻ってやる回数を減らしてもらった。
自宅でも、がむしゃらにやらなくていいように、バスや電車の中で、構成を組み立てたりする。
夜、やる時間も自分で1時間から1時間半のみと決めた。
休みの日はきっちり休んで、仕事用にPCは開かない。

ゆったり歩くことにした。


でも、戦闘もやめない。だって、許せない、弱い立場の人だけを侮辱して貶める人。
19日。一個導火線の先に火をつけてみた。
火に反応して、大騒ぎし始めたところに、
思いがけず援軍が来て火のところに油を注いでいってくれた。

現在、ほんのちょっとずつ敵は自ら大騒ぎして、火を大きくしつつあって、
私たちは、今、ちょっと遠めに様子を見ているところ。
延焼せずに、限定箇所だけで燃えて消沈してくれればいいので。

昔からおとなしめに見られるアタシ^_^;  ホントはきっついんだよ~(^_^;)でへへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/295-f059ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
