feel
かつて身につけた技能がイザというときに役に立つことをこう言う時があるけれど、
私は、これでこの歳で今の安定した職にありつけたわけですが・・・

この技と言うのが、今いる業界でもたぶん少ないだろうと思われる
グループウェアのサーバ構築から管理・運用と簡単な開発ができること。
通常のグループウェアよりも特殊でクセが強いのになかなかなくならない。
なんでなくならないかと言うと、別の使いやすいソフトへの移行が難しいから。

これをはじめていじったときには、ただでさえ良くわかっていない
システム関係。
そこにきて、こいつってわかりにくくて悩んだ悩んだw
そいつに付き合うこと5年。
サーバは落ちるは、バグ満載だわ、サポートだんぜん対応遅いわ
使い勝手悪いとか、ユーザーからは苦情来るし、でぇっ嫌いでした!!
リプレイスで、別の使いやすくサポートも日本の別もんを提案して
これで2度とお会いすることもないだろうと思っていた、黄色いアイコン。
でもって、転勤でそこの職場とも離れることになって・・・

それがねぇ~これがいじれるって言うだけで、生活の安定をいただけたわけで。
今も、だいっ嫌いですが、やらなきゃならない( ┰_┰) シクシク
常勤の常駐の職場終了後、会社に戻ってそのGWの仕事を残業。
きっとこれがなきゃ~この歳で、単にスキルがあるって言うだけでは
雇ってくれはしなかっただろうなっていう、大企業グループ様。

文句言わずに働かせていただきます・・・当分は・・・
でもさ、久々こんなに残業に休日出勤、老体に鞭打ってがんばってるわけで、
終わったら、ゆぅーっくりお休みほしいなぁ~
きっとだめだろうけどね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/287-92a0e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
