feel

会議

土曜出勤で会議でした。
土曜日なので休日出勤ですが、ほぼ全員そろって本社からも来ます。
うちの会社は、常駐型で開発したりシステム管理したりしているので、
全員が揃えるのは土曜日しかないっていうことなんですが。

この中で、私は常駐で今はヘルプデスク。
安定した仕事に入っているので、以前やっていた常駐に比べると、
今までのスキルで十分やっていけるところではあります。
最初は、こりゃ~楽チンだぜぇって思っていましたが、
安定している中に、安穏としているとヤバイことに気がつきました。

ここで、持っているスキルだけでやっていけるのは、
以前の職場で師匠たちに鍛えていただいたおかげ。
それも、与えられている環境だけで満足せず、
いろんなことに興味を持って、アンテナ張って、
チャレンジしていくことを身につけさせてもらったからで、
このままここで、のほほーんと過ごすと、
それまで鍛えてもらった仕事に対する姿勢や知識、技術を
無駄に失っていくことになるし、
何より、アホになっていく。。。

会議に出て、他の会社で開発している人、
システム管理している人、営業している人の話や、
時代の流れの中で何が必要か・・・みたいな話を
会議でしていると、緩みきった向上心や神経の糸がピン!と
張りなおされていくのがわかるけど、
何よりも、日々年をとっていくわけで、
衰えていくわけで・・・
ちょっとサボって考えないでいると1歩進んで5歩ぐらい下がっちゃう。

かといって、常に考えてはいられないわけで、
休日と勤務中をしっかり切り分けてうまく生きていかなきゃならないな

だるだる~っとゆるんだ糸を、2月に1度くらいある会議が
程よいスパイスで効いてくるから、
土曜日、休日つぶれてもまぁいいかなって、
今日もそんな気分で帰ってきました。

やっぱし、主婦よりワーキングがむいてるのかなぁ、アタシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/280-7cf97037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
