feel
今、ちょっとアタシご機嫌♪
こっちに来てから、新聞は地方紙やめて朝日新聞に戻したんだけど、
集金に来たおじさんが、映画のタダ券くれました。
この前、更新してくれたお礼ですってくれたんだけど、
更新のハンコ押した時も、洗剤くれたのに。
地方紙の時の人は、更新しないって言ったら、
先に手渡してきた洗剤類返してくださいって言って持って帰った。
朝日新聞のおじさん、契約の時もごり押ししないし、
いい人だ。
朝日新聞も、読み物が多いから面白いしね。

ところで・・・
今の職場は5人体制で東北地区全部の出先機関を含めてのシステム管理。
昨年末で、私の下にいた一人が辞めて、私と同じ会社の人が
着任した。
スキルもある人なので、気分的に楽させてもらってる。
年齢も近いので、すぐにみんなにもなじんで、和気あいあいと過ごしてる。

そんな、いつものひと時。
一人だけ、うちには若者がいるんだけど、
みんな仕事に煮詰まってきたり、飽きてくると、
その若い子をいじり始める。。。

今日も、ちょーどみんなが仕事に飽きてきた頃、
若「ハードディスクってどのくらいしますかね?」
と、その若者。
M1「ピンからキリまであるよ。何ギガほしいのよ」
若「自分のがもう120GBのいっぱいいっぱいだし、
  古いから壊れてくるかなって思って」
M2「あのねぇ、HDDは新しくても相性が悪けりゃ動かない   し、
   古いから壊れると決まってるもんでもない。」
若「でも、動きが悪いんっすよ」
M1「おめぇの仕事は何だ?」
若「うーん、IT」
M2「デフラグかけて使いなよ」
M3「何にそんなにディスク使ってるの?」
私「あ★エロ画像だろー大抵、そんなもんだって」
若「・・・まぁ、半分は当たってますけど、そればかりじゃ・・」
M2「いらないの捨てるとか、メディアに移しなよ」
若「うーん、でもぉ」
私「いや、捨てたほうがいいよ、どうせ見ないでしょ、全部は」
M3「うん、ビデオ捨てれば、生身の女性に目を向けるかも」
M1「仮想の世界に生きないで、現実見ようよ」
若「・・・・・・」
若以外4人「さーて、また仕事するかな」
若「生身の人間って・・・エロビデオって・・・」
4人「いいから仕事しなさい」

この後も数回、いじっては仕事に戻って、
かといって、若者もいじけてもいず、ほどなく仕事に戻る。
きっと、彼女ができたらできたでいじられるんだろうな、彼。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/273-f0ec0fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
