feel

頭脳

東北大学の川島教授が、「パーソナル オブ ザ イヤー」を取ったそうですね~
あの、脳トレの先生っていうと、子供もわかるかな。
ちなみに、頑張って頑張って、只今20歳をぎりぎりキープ中(汗)

社会人になってから更に思うようになったことだけれど、
学校の成績がイイっていうのは、あんまし参考にならなくて、
頭がいいっていう人ってホントに頭がいいよね。

たまに、話していても、頭の中のきれいに整理整頓された細かい引出が見えるような人がいる。
整理されてるから、サクッと出てくるんだな、いろんな事が。

そこまで行かなくても、仕事のことならしっかり入っていて
サクサク答えを出してくれる人もいるし。
こういう人の中には、自分は高卒だからとか、成績悪かったからと自分を卑下する人もいるけど、
学生の時に、勉強に気が向かなかっただけなんだろうなって思う。
努力したとき、どんどん入っていくんだから悪いわけないんだよね。

でさ、ミリオネア見てると、東大出とかラサール出とか出てきて、
一般常識もガンガン答えるじゃない?
現役じゃなくなって、もうだいぶ経つのに、まだ頭に残ってるんだ~なんぼ引出多いんだろ!
って、毎回思う。

まぁ、脳トレがんばって、ボケないようにだけしたいな、せめて・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/271-36d3d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
