feel


4日から仕事開始。
でも、正月、しょっぱなから人為的問題が勃発!わたしのせいじゃないも~ん!
って、構えてたんだけど、どうにも知らん顔はできない事態らしく、
明日からもまた、面倒な対処が待っております。
ヘルプデスクとかの技術的なことなら、そりゃーがんばるさ!って思うけど、
全然関係ない。勝手にやっててくれ!って言いたいのに言えない立場ってイヤねぇ。

それに加えて、今日、上の子が八戸の高専の寮に戻っちゃいました。
さびしぃぃぃ!!

その、帰寮するのに、布団やらPCやらを持って行くので、
車で八戸まで送っていきました。
青森から八戸のころはまだ良かったのですが、今や、仙台。
一著前の旅行みたいなもんです。

で、帰る前に、古巣青森のスケート場でスケートしてから帰りたい!というので、OK!!
(青森は、一人高校生くらいで靴も入れて700円もあれば一日スケートして遊べます)

というので、AM3:00起床。
3時半ころ高速に乗って一路青森へ。

7時に青森インター着。コロナに寄って朝風呂入って、朝ご飯食べて一息。
その後、本屋さんなど少しプラプラしてスケート場入り。
息子二人で滑り始まりました。


・・・のはずなのですが・・・



F1000010.jpg F1000029.jpg


偶然にも、スケート場で猿吉氏家族と遭遇し、一緒に遊んできました。

青森の滞在時間は、数時間。
今回は、お友達に連絡しても時間が短くて、気を使わせたり、振り回しても・・・と思ったので、
お忍び旅行みたいに、誰にも話さずに行きました。

な・なのに!リンクで待つのは寒いので、車に戻った私の目の前を通過していくのは・・・
見慣れた、赤い車、猿吉CAR。

早速TEL。
私「おはよー」
猿吉君「おおー、あけましておめでとう」
私「おめでとう!今日のお休みはスケートされるんでございますか?」
・・・・・・一瞬 沈黙・・・・・
猿吉君「お・おめぇ!どこにいるんず!?」
私「へへへ、今、目の前を、あなたの車が通過してったよ~」

ということで、合流。

数時間をご一緒していただき、息子たちもキャーキャーと楽しんだ様子。
上の一枚、猿吉君を乗せて滑った上の息子。
「重いんだよ~。滑り始めも重くて進まないんだけど、滑り始まると、今度は、
カーブで、遠心力が加わって、曲がろうと思っても外に押し出されるんだよ(--; 」
一周してゼイゼイ言いながら、猿吉君に息子が苦情(^^)
小さい時から遊んでもらってたので、思いがけず楽しい時間が過ごせたようです。

私も見ていて楽しかった~♪ お子様たちの滑りの上達の早さにも脱帽でございましたよ。

しかし、お忍びで行ってもばれてしまうのね; 
やっぱり、青森は楽しくていいところだワン♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/267-5bdbf102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
