feel

大掃除の時期となりましたが・・・私は、まずは自分の体の大掃除

ってなわけで、今年後半、体調崩しまくりだったわけで(前半と昨年は気力のみで生きてたかな)
毒素を抜こうと、暇ありゃ~温泉に入ることにしました。

青森にいるときは、手に届く範囲に、選び放題に温泉が当たり前のようにあって、
家族全員で青森に住んでいた時には、頻繁に近所の銭湯=温泉に行ってました。
そのおかげだったのかなぁ~青森にいるときには、結石やったくらいで、
体調崩してお休みなんて、あんまりなかったし、アレルギーともさほど戦わなかったし。。。

仙台には、スーパー銭湯系はあるものの、手ごろな値段とは言い難く
(日中700円から1000円)夕方以降で500円位。
同じ系列のスーパー銭湯が他県では日中350円から500円で入れることを知っているだけに、
とっても損した気分になっちゃう。

で、このところ、休日に時間があると、隣の県、山形まで行ってます。
車の運転が好きだから、ドライブでストレス解消して、お風呂ですっきり垢をおとして。

今日は、山形県の戸沢村っていうところにある、砂風呂行ってきました。

初!砂風呂。
15分、砂かけてもらって入ってます。
途中、係りの人が冷たいタオルで顔を拭きに来てくれますので、ひんやり気持ちがいい!!
汗がたっぷり出て、少し、毒が抜けた気がします。(体重が減ってないのはショック!!)
汗が出て、肌もつるつるすべすべになって、しっとり満足です。



でも、のぼせ症の方は難しいかも。かなり暑いから。

デトックス流行ってますが、今度は岩盤浴とか泥湯とか行って、
体の奥から汗出して(おなかの中はお野菜たっぷりでデトックス!)
新年迎えたいなぁ~

こらー!!家の大掃除もしろって! ←旦那

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年はなかなか逢えませんでしたが こーして再会できたので嬉しく思います。
来年は今年の分まで遊びましょうね♪
では よいお年をお迎え下さいませ。
2006/12/31(日) 21:36 | URL | 京香 #RE9VKaSs[ 編集]
どこでも、会えるというのはネットのおかげですね~
ホントに、2007年は生で久々にお会いして、おいしいもの食べて、おしゃべりしたいですね!
お小遣いためて、青森のんびり滞在工程考えよう(^^)
今年もよろしくお願いします~
2007/01/01(月) 01:09 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/264-f0a26938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
