feel
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスおめでとうでございます。

仙台のあちらこちら、用事があって動いたのですが、どこもかしこも大渋滞。
ケーキ持って、オードブル持って、寿司持って、プレゼント持って・・・

我が家は、ケーキはありましたが、なぜか、鍋でござんした。
おまけに、ケーキが食い足りないと息子がのたまい、裏の99円ショップで、
990円の生ケーキを追加で買いに行きほおばってました。

うーん、クリスマスって何なんだろう・・・

クリスマスに限らず、プレゼントってもらってうれしいものですが、
やっぱり、この年になってきてうれしいなって思うのは、数年前に日記でも書いたのですが、
手創りだったり、音楽だったり、本だったり、言葉だったり、
金額が張ったものではないほうが、嬉しかったりします。
もちろん、何でもうれしいのですがね、『この辺にしておこうかな?』とか
『このあたりが無難かな?』とかいうのではなく・・・ね。

渡す人のその人のことを思い浮かべて、こういうの好きかな?とか、
自分が好きなものをおすそ分けしてくれたりとか、
そういう気持ちが伝わってきたときって、とっても嬉しいですよね。


話は変わり、青森、もっとゆっくり行けたらいいなって、帰りのバスの中で思いました。
すごく楽しかったんだけれど、あの人にも、あの人にもホントは会いたかったんだけどな
って、顔を思い浮かべてました。

住んで暮らしたところに、自分の戻れる場所があるって、
すごく幸せですよね。
本当に、いい人たちに恵まれていたから、今の自分があるんだなって実感です。
青森のみなさ~ん、ありがとうでした。これからもよろしくお願いしま~す!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/259-5a75e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。