feel
仙台の町の中をテクテク歩いていると、すっかりクリスマスモード。
新聞の広告も増えてきて、クリスマスプレゼントモード。

そんな中、朝、地下鉄の出口や交差点でセッセと配っている人も増えた。
いつもみたいに、サラ金もあるけれど、銀行や信用金庫。
それに混じって、旅行会社。

かなり長い間、車の通勤とか自転車通勤を続けてたから忘れてたけど、
そうか~こういうものでも、季節感、味わえるんだなって思った。

世の中、そろそろボーナスシーズンなのね。
私は転職したばかりだから当然、無し。
サビシイ~~~

そういえば、子供たちが小さかったとき、仙台の某銀行の宣伝で、
『ボーナスナスナス ボーナス出たよ』っていうコマーシャルソングがあった。
それを聞いていた子供たちも歌を覚えて、コマーシャルがかかると歌っていたし、
数年間、同じソングがかかってたのかな?
子供たちの中には、パブロフの犬ごとく、

ボーナス=トイザラス

という法則が成り立っていたらしく、トイザラスを見るたび、
「あ!ボーナスだ!」
と、叫んでいたっけ。。。

その上の子も、どんどん大きくなって、いまや18歳。

子供はどんどん大きくなるのに、ボーナスはちぃっとも大きくならないな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/250-c2d091d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
2006/12/07(木) 23:09:03 | クリスマス プレゼント ランキング 彼氏
  1. 無料アクセス解析
