feel

青森はすっかり、雪景色になってしまったようですが、
仙台も、昼間、雪がチラつきました。

その時、家の近所の「ドンキホーテ」に買い物に行ってたんですが、
買い物終わって、外に出ようとしたときに
「ああー!!雪が降ってきたよ、やばいよ、車走れねぇよ」
ってな声が。。。

o(^o^)o なに~ゆき?

って、わくわく外に出てみたら・・・

ふわりふわり ちっちゃな白いものが、空気の揺れに合わせて
舞っていました。

うーん、降ってるってかぁ。。。降ってるね。。。

で、車に戻ってふと、足元見ると、
隣も前も後ろも、みーんなスタッドレス。
(゜ロ゜;)エェッ!? もう、みんなはいちゃってるの?
だって、雪って雪って・・・タイヤ減っちゃうよぉ~

そう思いながら、車を出して走りながら見ていても、
半分以上がスタッドレス。

「仙台の人って準備いいんだねぇ~」

その言葉を聞いた旦那
「まだ、はかなくてもいいと思うけどさ、地面が白くなってからもはかないでいられるよりはいいだろ」
そうだねぇ、渋滞の元だけじゃなくて、事故の元だもんね。
おまけに、雪に慣れてないわけだし、備えあれば憂いなしってね。

でも、スタッドレスはいちゃおうかな?
山に行って雪を見て来ようかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/248-655ed899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
