feel
早いもんで、もう12月ですよ~

ちょっとばっかし、新しい土地(・・・って出身地だべな~汗)の水と空気に体がなじまず、
このところ、あちこち不具合を起こして、別世界にてのんびりと体調を整えさせてもらってました~

で、気がついたら、もう12月。
師も走り回る師走ですね。
年賀状も書かねばならんし、何よりもまず、自分の誕生日とクリスマスがあるわけで、
ヘロヘロと休んでばかりもいられませぬ。

年賀状、書きました?

最近、ずっとPCで写真や絵を加工したりして年賀状を作ってたんですが、
来年って、いのしし年。
いのししって・・・はっきり言ってかわいくないキャラクター( ̄~ ̄;)
ちっとも、イメージがわきません。

なんかねぇ、こういう仕事してると、テンプレート集から頂くのもなんだし・・・
かといって、自分でいのししを描く!? (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン無理!!

PCで作りこむか、それとも、昔みたいに版画でもやろうかと思案中です。

このところ、携帯メールでの新年のご挨拶が流行っていますし、手軽ですが、
私としては、やっぱり、大事な人ほど、年賀状を出したい。
自分がどこに所在しているか、どんな様子か、手で作る、書くことで知らせることができるし、
大事な人たちが、今もそこにいるんだって確認もできる。
お年玉はがきの当選も、交換しに行くのを忘れたりもするけど、
当選の発表を見たりする楽しみもあるし、
やっぱり、たった一言でも書いてあったりすると、何枚もの便箋分の気持ちをもらった気がして、
あったか~い気分になれる。

だから、私は、大事な人たちには、返事が携帯のメールでも、来なくても、
やっぱり、年賀状で出したいなって思う。

郵便やさんが配達がいやで捨てたとか、自宅に隠してたとか、
そんなニュースもあって、ほんとに届いてるの?って思ったりするから、
それだったら携帯がいい!って言う人もいたけど、携帯だって機械が行ってますからね、
サーバがパンクしたり、不具合起こせば届かないことは、十分にありえるわけで。

毎年、1枚づつ、あて先確認しながらその人を思い出す、
そんな時間が大事だなって、若いときには思わなかったひと時なんですね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/247-acd5657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
