feel
北海道では先日の竜巻で大惨事になっていますが、ここ仙台も、その日は荒れまくり、
電車が止まったりしてそれなりに悪天候。

このところ、晴れたり、大雨だったり、あったかかったり、一桁の寒さだったりと不安定。

そんな中、来春以降には、庭にもっとお花が咲けばいいな♪と、10月末ごろの休日、
クロッカスやチューリップ、スイトピーやトルコキキョウやフリージアの球根や種を蒔きました。
その他、宿根草などの今も咲いている花も植えて、少し気持ちにゆとりを・・・
なんて思ってね、土掘り返して肥料足して耕して植えたんですけど。。。

宿根草元気かな?水は足りてるかな?なんて見てたら・・・

あら?あらら?なに?この、ちょぴっと土の隙間に見える、ぴんぴんした緑の先っちょは?

よーく見ると、この前植えた諸々の植物の「

あら~ 寒くなってから、ほんのちょっとほかほか天気になったから、出てきちゃったんだわ☆

かといって、土の中に頭を押し込むわけにも行かず・・・(- -;;

暖冬でありますように・・・
芽が寒さで凍ってしまいませんように・・・

そう願いながら、やわらかめの土をほんのちょっと、上に乗せてふたをしておきました。

。。。こんなんで、生きていってくれるのかなぁ、この花たち。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な春が来ますように
ちかさんこんばんは(^^)
和美です。花が咲く春を待つのは素敵ですね。どうぞちかさんの花々が厳しい冬を乗り切れますようにv-22
2006/11/09(木) 22:05 | URL | Kazumi #-[ 編集]
青森の人達は、結構、花を楽しむ街並みで、四季が実感できたんですが、仙台は植木などが多くて、街を歩いてもあまり、四季がわかりません。
それで植えてみたんですが(^_^;

きれいに咲いたら、写真にしてみますね
2006/11/10(金) 19:25 | URL | ちかこ #-[ 編集]
「けんデゲ」ではお世話になりました。
告知です。スペースお借りします。

「Lennon's night '06 ~平和を我等に~」

日時:12月2日(土)open17:00 start18:00

会場:外ヶ浜町蟹田「外ヶ浜中央公民館」

前売券:大人1000円(ワンドリンク付)

当日券:大人2000円(ワンドリンク付)

高校生以下は無料ですが、ドリンクは付きません。

こちらへもドウゾ→http://moon.ap.teacup.com/bass-man/

なお、チケットの販売に関しましてはまだ扱所が未定となっておりますので、当HPの掲示板へ書き込み頂ければ幸いです。

多数のご来場お待ちしております。
2006/11/15(水) 18:42 | URL | スティーブ #-[ 編集]
了解しました~
私は見にゆけないと思いますが、ちょっと離れた空から応援しています!
それと、サイトとブログでアナウンスしておきます~

最近、仙台でも見てくれている人がいるので(なのに、更新を怠っていますが アセ;)こういう手作りライブを見に行ってくれる人が増えるといいなあって思ってます(^^)
2006/11/15(水) 19:57 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/245-801774ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
