feel
若いころなんて、遺伝なんてあんまり気にしなかったけど、子供ができたり、
年をとってきたりすると、ああ、やっぱり、遺伝ってあるんだなぁって思う。

実は、この10日間くらい、風邪を引き金に臥せってまして。。。

仕事は代替要員がいないのに等しいので休めず、仕事もしてまして。
熱は出ないし、周りはみんな同じく風邪(誇大広告君以外は)。
うつすうつさないの心配もないので、とにかく出勤。

最初は、のどが引き裂かれるような痛みで、乾燥したところにいると、痛くて、
涙がポロポロ出てくるくらい痛かったので、トローチなめて、加湿器を抱えるようにして座って仕事してました。
そのうち、トローチなめすぎで、口の中と胃が荒れまくり、飯も食えんほどに(汗)

それが一段落すると、今度はセキ。
薬もらっても、咳き込んでぜーぜーいったり、夜はよく眠れないくらい。
セキのし過ぎで、声もかれて。。。

で、今日、病院で検査してもらって・・・喘息 だそうな

そうじゃないかと思ってたんだ。。。
私の父親と、二人の息子が喘息。私も、多種対象のアレルギー持ちのアトピー持ち。
このセキは、気管支炎とか肺炎とかじゃないなって思ってた。

子供たちは小児喘息だったので、今は元気でほとんど喘息は出ません。
よって・・・昔持ってたネブライザーとか、みぃーんな捨てちゃった☆

まぁ、風邪を引き金に出たらしいのですが、軽いというし、大人になってからだし、
家系からいって治らず、この先仲良く付き合って行くしかないらしいです。

ホント、喘息にしては軽いので、咳止めじゃなくて、去痰剤もらって気管支拡張剤もらったら、
とぉーっても楽になりました。

誰かの励ましじゃ~ないけど、若くないからねぇ、体には気をつけなきゃ☆

その誰かの励ましと、夏に青森のアパートで同棲したFriendからのお土産とお手紙で、
きょーはとっても元気になりました!!
喘息吹っ飛ばして、明日から、またがんばるぞぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら、喘息ですかぁ。
あたしも先日発作に見舞われ、点滴してきたばかりです。
この時期どうしても発作起こすんですよね。
気管支拡張剤は欠かせません。(^^;
「この先仲良く付き合って行くしかないらしい」って、あたしも言われましたよ。
お互い体調管理には気をつけましょうね。
おだいじに。
2006/11/09(木) 09:36 | URL | あきら@あおもり #MHyO3Oas[ 編集]
あきらさんも喘息ですか、つらいっすね
まだ、喘息なりたてなもんで、気管支拡張剤が私には強いのか、少し手が震えます。
夜中が特に眠れなくてつらい(- -;
寝不足はただでさえお肌の敵の年なのにねぇ~
ほんとに、お互い体には気をつけましょうね。
2006/11/09(木) 19:32 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/244-b39b2806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【この文章の関連記事一覧】(6)トラックバック一覧を別ページで表示します
2006/11/06(月) 19:59:32 | 【この文章の関連記事一覧】(6)
  1. 無料アクセス解析
