feel
別に、ごくごく普通に過ごしてはいるのですが、ずっと腹が立ってることがあって、時々、モヤモヤって表に出てきて、すごーくイヤな気分になる

仕事上ミスが出たり、至らなくて周りに迷惑をかけたりすることって、誰にでもあると思う。
でも、その時、どういう対応をするか、それが問題なんだと思うんだよね。
素直にミスを認めて、迷惑をかけたことを謝る、次には繰り返さない、などなど・・・ね。

それを、責任とるって言い切ってしまうこと、その責任って何ナノ?
会社を辞めること?
それって、何の解決にもなってなくて、ただの逃げだよね。
仕事においての責任と言うのは、仕事の結果をきちんと出し、後始末することだと思ってた。
結果も出せていない人間が、責任を取れるわけが無いのに。。。

だから、やっぱり、責任なんて取れなくて、多くの人が巻き込まれて、その人の尻拭いのために、後始末に奔走しなくちゃならなかったり生活まで影響されるほどの痛手を負ってしまった。

でも、当の本人は責任取れるだけのものを持ってないからなにも影響がない。自分のミスはたなにあげて、自分が出来なかった理由を人のせいにして終わっている。

あれだけ、人に迷惑をかけているならば、責任をとると言い切ったのに、少しでも、申し訳ないとか、迷惑をかけたとか思う気持ちがあったら、何か一言でもあってもいいと思うんだけどねぇ、待っても待っても何も無し。

最初、(=`ェ´=) ム!っとしてた。
どうして?って変わってきた。
だんだん腹が立ってきた。
許せないと思ってきた。
そして、最近は、もう何があっても許せないんじゃないかと思ってきた。

そんな気持ちを、お腹に抱えている自分もとってもイヤだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり同じだね(^^)
久々に日記をみてみたら…
ちかちゃん、イライライライラ…してたのね。
最近、うちも気持ちが落ち気味でさぁ(;;)
何だろう、何もない、いつもと同じ毎日なんだけど、自分の気持ちが沈んでるだよね。
何も楽しくなくて、何もしたくない。誰にも会いたくないし、頭も働かない。

秋だからかな・・・?

ちかちゃんの日記見て、私のことかとふと考えてみたり…これも気持ちが落ちてるせい?ホントか!?(><)
うちはちかちゃんにいつも感謝してるよ(^^)
元気付けてくれるし、一緒に笑ってくれる。私がへこんだときも、いつも側にいてくれたもん。
大事な友です(^曲^)v

ちかちゃんと私は似てます。
やっぱり、気持ちの変化も似てるんだね(笑)

一緒に笑おうよ~(^U^)

2006/09/07(木) 11:25 | URL | ひとみ #-[ 編集]
いい友達だよ(^-^)v
おうp(^-^) 一緒に笑おう!
笑顔が大事だね
目線あげて前向こう!
ホントにいつも時を同じくして落ちるね~
私にとっても、ひとみは元気のもとだよ
大好きな友達♪
一緒に元気に前見て歩こうぜ~
2006/09/07(木) 19:05 | URL | ちかこ #-[ 編集]
わわ、分かりますねぇ~
今晩は♪そして初コメントのTomokazuです(^^;

分かりますねぇ~、居ます②!そういう人。
ゴメンの一言を言えない大人が多いっすよねぇ。。。ましてそれが自分より年上だったらなおさらです(>_<)
そんな人を見ると逆に悲しくなりますね。

ま、腹が立ちますが、
そん時は、好きなことをしてなるべくストレスを溜めないようにしてますよ♪

以上、何を書きたかったのかあやふやですがw、Tomokazuでした。
また遊びに来ます~。
2006/09/07(木) 23:03 | URL | Tomokazu #-[ 編集]
いらっしゃ~い♪
ここではお初です♪TOMOKAZUさん

ね・ね・いるよね~かわいそうな人だよね。
うん、こんな時は元気に好きなBASSを!なんて思ったんだけど、久しく触ってなかった指先・・・ヒリヒリ(ーー;)

や・やべぇよ(・・;)
でも、大きな古時計・・・・・もとい、じさまのウォッチは未だにフルバージョンで指が覚えてました~_(^^;)ツ アハハ

また、遊びにきてくださいね~
でもって、また、CD出来たら教えてくださいね、ファンなんだ~v
2006/09/07(木) 23:40 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/230-5aa8f76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
