feel
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いっきり、腹を立ててるとか、そういう状態じゃなくて、なんだか不機嫌。

オンナは愛嬌といえども、どうにも、朗らかになれない日が、やっぱり年に数回ありまして。


原因は?と問われましても、(。・_・?)ハテ?


朝 チャリで出勤途中、抜いていくおばさんがいた。でも、前に出ると、急に減速。
ぶつかるべな! 前にも書いたんだけど、抜かれるのはいいけど、抜いたら速度出せよ!せめて減速するな!って言うのが、アタシでして。。。
ちょっと我慢して後ろを走るけど、ぶつかりそうになるので抜くしかない。そうすると、また抜く。

じつは、このおばさん、時々見かけるんだけど、誰かと必ず、これやってる。

今日はアタシがターゲットかよ。。。( ̄。 ̄;)


昼。ニュースで、弘前駅で、公務員が隠し撮りしていて捕まったニュースが流れた。駅や電車の中で盗撮していたと言う放送に、弘前から通ってる女性が、
「え~時間的におんなじ電車だったかもしれないじゃない、いやだぁ」
って、言ったことについて、その人が席を立ったら、別の女子社員が近くの男性社員に、
「誰があの人のスカートの中撮るのよねぇ、きれいだと思ってるのかしら?自意識過剰だと思わない?」

と、同意を求めて盛り上がっていたのが、気分悪い。居るとき言えよ!

午後、社員が事務の女子社員だけ残して外まわりで不在の時のこと。
私が契約満了に伴い、席替えを言い付かっていたので、派遣や契約の人たちで、席替えしてたら、一人、(T-T) ウルウル・・・
「・・・ネットワークが使えなくなった・・・仕事が出来なくなった・・・」
数人で見に行ったみたいだけど、みんなで悩んでる。
口を出したら、深みにはまっていくから(仕事が増えるから)これまで、指示が無い限り知らん顔を通してきた私。

でも、さすがに、仕事が出来ない、今日提出のもあるのにと、(T-T)してるのを見たら、あと半月だし・・・と思って、行って見る。
うーん、むかーしのNかぁ~と思いつつ、どれ?見せてくだされ。。。と、切り分け。
自分のIPがわからないというので、コマンドで引こうかと思っても見れない。プロパティからも見えない。デバイスは・・・イーサネットが無いじゃんよ~~~
生きてるケーブルを引っ張ってきてつないでも繋がらない。ついてたケーブルを、生きてるマシンに繋げば、ちゃんとネットワークが見れる。

ん~マシンだなぁ~~おまけに、オンボードではなく、ビジネスモデルで、カードを装着しているタイプ。
なんのカードが入ってんのさ~~ポリポリ (・・*)ゞ?ネットで調べても出てこない。

開けてみるしかないな。。。どうしますか?と、これまでの経緯を説明して、本人と、その指導の立場にいる人と、女性社員に聞く。
直らないとどうしようもないので、開けましょう (ここは、基本的に、直す人がいないので、自分で直すか誰かに頼むのが常・・・らしい)

開けるのくらい自分でやってみた方がいいよ、と、言っている所に、社員数人ご帰還。

なにやってるの?って言うことで、本人が説明したら、ケーブル差し替えたりして調べたの?とのこと。
PC持ち主本人が、何言われたか、何言っていいかわからないという顔で、こちらに、すがるような目を向けてきたので

しました!数本、正常だと確認したケーブルをさしなおしましたが、状態変わらず、まして、デバイス一覧では、非表示。
プロパティでも表示しませんし、再起動も数回試みましたが、プラグアンドプレイも走らず、カードを認識していない様子と思われますので、まずは、カードのメーカーもわからないので、
開けてさしなおしてみて状態確認し、うまく行かなければ、生きている別マシンのと差し替えしてみてハード的なものかソフト的なものかの切り分けを行なえばいいかと思っていたのですが。。。


で、帰って来た言葉がこれ


ホントにコマンドで返って来ないの?ケーブル生きてるか死んでるかわかっって使ってた?クロスと間違えてさしてんじゃないの?あけなくてもメーカーくらいわかるでしょ。

(;-_-) =3 はいはい、そうね、オンナのあたしにゃ~わかるはずねぇのよね、大人しくプログラム作ってろってね。

ふざけんじゃねえ!・・・って、昔なら叫んでたかも。最近、かなりあきらめ。というか、あきれてる。

少なくても、あんたたちよりきれいに早く成功率高く、ストレートケーブル作れるよ。切り分けも、復旧も早い自信ある、それだけのいろんな事例、それだけの件数こなしてきたもん。
たった二人で、不特定多数の人間が使用する300台以上のPCを6年間、システムと一緒に保守管理してきたんだからね。

わかる人だけわかればいいや、と、最近思うようになった。

でも、一言、
あけるのは、メーカーを見るためだけじゃなくて、マシンを移動させたりしたので、何かの加減で、カードが浮いている場合があったり、ホコリがわずかな隙間に入って接触が悪くて認識できない場合もあるからです。

そう言って、では、あと、お願いします、と言って業務に戻ったけど、気分悪い。

結局、開けて、はずして、エアス_プレーでホコリを払ってさしなおしたら、繋がりました。

そんなもんなんですよ、PC。思ってもいないようなことが、原因だったりするんです。

かと、思うと軽く考えていたら、2度と立ち上がらないような重大なものが原因だったり。
人間の体と同じで、マシンと語りながら、悪いところを探るしかないんですよね。

な~んて言ってると、機械とお話して、部屋から出てこない危ない人と思われそうなんですけど、
・・・違うとも、そうとも言い切れないかなぁ~~~その時の気分だな。

っちゅうことで、なんとなく一日、不機嫌でごじゃりました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/179-f6af176b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。