feel

対策

ブログのフォームを変えてみました。

(-o-; またしても、仕事が詰まってるのに、違うことを・・・

だってね、気にはなってたんですよ、IE7
ベータ版が出て早1ヶ月。
いろんなバグが発見されているものの、今後の主流派はこれでしょ?
一般的な人は、黙って、Windowsに入ってきたものを使うわけですから。

で、WEB作成上もいろいろ対策も必要らしき事も聞こえてくるわけですよ。
タブブラウザになって、便利にはなりますが、つまりは大幅改革なわけでしょ、
わかりやすく言うとすれば。。。

で、今までの制作技術が、逆におかしな表示をもたらしたりという事があるようで、
頭が痛いわけですよ。

それを調べていたら、前のブログのCSS、かなりカスタマイズして使ってたんですが、
ちょっと、怪しいものがあるのを発見。
いじっていたんですが、o┤*´Д`*├o アァーめんどくさい!!

ってなわけで、フォームをレンタルして使う事にして、ちょっと、アフェリエイトも加えて。
でも、これもめんどくさくなって、中断。
アフェリエイトサイトみたいにきれいにする気力まったく無し!
あればいいや・・・誰かクリックしてくれればラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
てな程度で・・・

仕事しよ ¢(ーーllllll;o)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!(*^.^*)

私もIE7気になってるんですが
怖くて、まだ入れてません。
_(^^;)ツ アハハ

もしかしてもう入れてみたんですか?どんな感じですか?
誰か入れた人いないかなぁ・・・と思ってたんですよ。
σ(^_^;)アセアセ...
2006/06/04(日) 00:15 | URL | Keiko #tX2m5ZCU[ 編集]
入れた入れた~
前の職場にいた頃から、新しい環境の人柱には慣れてるのでv-388
今のところ、ほかのところへの影響は無いみたいです。
IE自体も、私のところでは不具合はまだ無いんですが
メニューがAlt押さないと開かないとか、
そういう使い勝手ではv-292というところが・・・

言われているほど、タグによる変な表示とかは作ったものには無かったです。
でも、技術的に高い人でタグやCSSに凝っている人とかはあるのかな?

タブも、FirefoxとかLunascapeとかの方が使いやすいかも・・・という感じがしましたよ~
2006/06/04(日) 00:43 | URL | ちかこ #-[ 編集]
あまり、不具合はないんですね。
ちょっとほっとしました。
でも、メニューがAlt押さないと出ないのは面倒ですね・・・

もう少し、待ってみようかな・・・
σ(^_^;)アセアセ...
2006/06/04(日) 23:28 | URL | Keiko #tX2m5ZCU[ 編集]
IE7
私も家のPCにはIE7入れました。UIの違いにはだいぶ慣れてきました。

・検索ボックスが便利なんですが、結果は新しいタブかウィンドウで開いてほしい。
・target="_blank"のページもタブで開けるオプションがあるといいな。

ってここに書かないでMSにフィードバックしろって・・・(^^;)

ところでメニューはツールバーのクラシックメニューを有効にすればAlt押さなくても出っぱなしになりますよ。
2006/06/05(月) 22:21 | URL | ひこ #syz6wfIA[ 編集]
あ・そうなんですか?
ヘルプも何も見てないってバレバレ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Alt、ちっ(-。 -; )面倒くさいなぁ~と思いながら押してました。
そう、タブは、新しいタブで開いて欲しいですよね、オプションじゃなくて。
若干、新しいタブで開く時、表示が遅く感じますが、私の環境かも。。。
開くアプリは2・3個にしておけって
自分でも思ってるんですがね。
挙句に、ノートなんで熱くなりすぎて(そばに、雑物も多いので加熱)
プツンって落ちちゃうんです。
評価の対象にならない環境ですよね(^^;;
2006/06/05(月) 22:40 | URL | ちかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/166-d4e8960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
