feel
人のお金の価値観って、何が大事か・・・って言うのでだいぶ違ったりするよね。

 この仕事を必死で覚えてた頃、このお金があれば、あのグラフィックボードが買えるのに・・・
 なんて思っていたし、
BASSを始めたら、( ´△`)アァ-こんなところで こんなお金使うんだったら、
もうちょっと貯めてエリクサーの弦買えたよとか。

今日、仕事仲間の事務所をお借りして、HPの納品に伴う操作説明をしました。
 (ほっんとに、1時間か1時間半もあれば・・・なんて言いながら2時間半も!!
すいませんm(_ _)mペコリ ネットが使えて静かなところが見つからず・・・
お世話になりました)
その事務所のすぐ脇に楽器店があるんですね。

私は、場所がわからないと困るかな?と、仕事の相手の方を外で待っていた時の事でした。
で、只今、高校総体予選の時期のせいか、学生がたくさんウロウロしているのですが、
この楽器店の前に二人、じっと、ガラスの向こうの店内を見ているんです。

一人が、もう行こうよ~って言うのですが、もうちょっと・・・と言って、
もう一人はそのままじっと見ています。
中に入ればいいじゃん!って、ちょっとふてくされ気味の友達。
中に入っても金がねぇし、店員くっついてきたら、うぜえだろっていいながら見てます。

私の連れの人が来て、事務所に入るときにも、まだ、彼らはいました。

終わって、帰りに、何見てたんだろう?って、同じ位置に立って店の中を見てみたら、
キーボード。
そうかぁ~彼はキーボードが欲しかったんだろうな~。

そして、私がワーウィックを買うかどうか悩んでいた頃の事を思い出しました。

いつもみたいに、ちょこっとYA○○HAに寄っていこ♪ って寄った時、
大事そうにギターケースを抱えて店を出て行く男の子と遭遇。
その子は、ずっとずっとバイトをして、お金を貯めてそのギターを買って行ったのだそうです。
高校生ですから、バイト料も安かったでしょう。。。それを貯めて買ったギター。

私も、ワーウィックを買うとき、悩みました。
中古なので安くなってはいましたが、1主婦が趣味で買うような金額かな?って思ったし、
セッセと働いてきたご褒美にしても、ちょっと高いかな?って。
でも、夢に見るくらい、その音が自分にとってはすごくいい音だったんですよね。
旦那に頼んで、子供たちに頼んで許してもらって買いました。

私にとって、高かったその楽器は、弾かない彼らにとっては、もっと高い買い物だったと思うんです。
私が、子供たちのトレーディングカードが、たかが紙切れに、なんで何百円も払うの!?ッて思うように。

たとえば、今日見た学生の子がそのキーボードを、一生懸命バイトして買って、
そして、大人になって、まだ、音楽やっていてもっと高価なキーボードを手にした時、
きっと、今日のこのキーボードの音が弱々しくてとか、幅が無くてとか思うのかもしれないなぁ
でも、今日、あそこでじっと何十分も立って見ていた自分を思い出して、懐かしくなったりもして、
これはこれで、安くたって価値あるんだよ!なんて思ったりするんだろうなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今まさに・・
楽器を買おう!と気持ち走り出して、とっても楽しいところにいます。
未知の楽器、使いこなせるかわからない楽器に、お金を出すのって、勇気が要りますね!
それを乗り越えて、「・・ちゃんと使おう・・」というのも、上達の秘訣になるかも?!と自分を励ましてます。今(^^
2006/06/03(土) 01:02 | URL | OQUGAR #NTJgKIh6[ 編集]
OQUGARさん こんにちわ~

楽器って、楽器自体も、個体で違ってみたりするし、
使う人によって・・・つまりきっと、チューニングやタッチだったりするんだろうけど、
全然違う音が出たりするじゃないですか(^^)
それがまた、楽しかったり・・・悲しかったり(T-T) ・・・
音楽もだけど、音も行き着くところって無いのかなって、
たくさんの音楽仲間と知り合って思うようになりました~

仕事だけじゃなくて、音楽の事もネットでもお話できてうれしいです~ヽ(*^^*)ノ
2006/06/03(土) 09:55 | URL | ちかこ #hiiZJbic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fuuka1218.blog17.fc2.com/tb.php/165-693c6bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
