feel
せっかくの三連休、ゲホゲホゼーゼーの繰り返しで終わり。


なんだか今年はアレルギーヒドすぎ


病院でのこと

風邪の人やインフルエンザの注射の人で、待合室は満杯。
外にまで人が並ぶほど。

そこに一人のオバサンが人を分けて入ってきたら、真っ先に本棚へ。

バックからメモ帳を取り出して、雑誌のページをパラパラめくっては_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

「また来たよ、あの人」って受付のお姉さんたちが(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

数枚メモしたと思ったら、診察するでもなく、帰って行きました。
すごいね、買わずに済ませる主婦の知恵?

いやいや、良くないでしょ、これって。
知恵じゃないし。

びっくり!のシーンでした
ひと月ぶりっすね~

忙しいし、なんだかいろいろ有りすぎて…
殺伐とした世の中をボーっと見て過ごしていた感じですかね~


博多駅のお巡りさんの事を、ニュースでやってました。
1日九時間、脚立の上に立って、駅の利用者に大きな声で挨拶してるんですって。
構内を行き交う人たち、学生や会社員も、ニコニコ挨拶返してました。

挨拶始めて4ヶ月だそうですが、そのお巡りさんが立つ日は、まだ一件もひったくりや置き引きもないそうです。

人の心理なんでしょうね~


私が常駐しているところの警備員さんも、朝昼晩と元気に挨拶してくれます。

イヤイヤながら行く仕事も、その挨拶で、さ~て!お仕事だな…と、ちょっと前向きになります。

仙台駅にも、お巡りさんが高いとこに立ってますが、偉そうです(-_-)

高いとこからだけに、威圧感ありますが、ありがたさや安心感にはつながってない気がしますね~

強面で見下ろされても、道を聞く気にも相談もしようって言う気にはなりそうもありません。


なんだか、人と人のそういう暖かい、心がほんわかする繋がりが懐かしいです。


そうそう、名取のパチンコ屋さんのベガスベガスの店員さんたちは、どんなに忙しくても、いつも自然な笑顔でいっぱいです。
ハキハキと声をかけてくれるのもうれしいものですよね~


挨拶と笑顔って大事ですね~
  1. 無料アクセス解析
