feel
ただいま昼休みっす。

食堂でNHKの昼番組やっていて、ジャズピアノ弾いてます。


キラキラ星をジャズアレンジで。
ジャズはアドリブが難しいね。
スイングも難しい。

でも、楽しそう(^o^)


エヴァ見ると、久々にバイオリン弾きたくなるし、ベースも弾きたくなる。


下手の横好きだけど、少し音楽やるくらいの落ち着いた時間と金と気持ちの余裕がないとだめだねえ~

それにしても、ジャズって楽しそうだあ(*⌒▽⌒*)
弾く方が楽しそうだと聞く方も楽しいし、聞く人を楽しませたいから、自分も楽しむ。
いいよねえ~

午後の元気がもらえたぞ!

終電

金曜日だけ少し遅い終電が出ます

今日は歓送迎会でした


すごく私のイライラももどかしさもそのまま聞いてくれた、お世話になった所長が転勤で、同年代の所長が来てくれます。
それぞれにとても所員想いの良い方です。


その方々の歓送迎会に出てきて、終電になっちゃいました。
二年ぶりにカラオケしたっちゅうに、エバ歌ってオタクの烙印押されました(=_=;)


電車通勤が数十年ぶりなのですが、混んでますね、終電。


ひとのながれに、喜怒哀楽あり、
つらさも随分あじわいましたが、
マイナスは一つもなかったと確信してます。


大事な関わりがむしろ多くて、
今の私を形成してくれたんだと思います。

…が、終電は混んでて酒くせぇ!


飲んだ後はタクシーで千円以内で済む所にすみたいよ~!!
忙しいし、金が出て行く~!

忙しいのは、2月あたりからだけど、春は金がたくさん出て行くよ(T_T)

教育費ってのはホントかかるよね~

でも、かなり話題に上がった、学費や給食費未納の話。

日本で1・2を争う低所得の青森が未納者が一割を割る少なさで、
東京や大阪などからの転勤族も多く、所得も悪くない宮城県の未納率がかなり高い。


今朝の新聞によると、高校の入学金五千円がはらえなくても、子供の携帯代は全額払っているという。

何回も、自宅訪問して分割でもいいからと交渉しても払わないのに、
修学旅行の十万は滞りなく払うと書いてあった。

大阪のある高校の卒業生860人が入学金に始まり授業料も未納なんだと…


遅れても払うというのは、ないのかなあ~


確かにね、塾も高校だとひと月ふたコマ90分で週一、四万弱だからねえ~

ホント、確かに生活はちーっとも楽になりませんけどね
  1. 無料アクセス解析
