feel
11月も終わり。
年末って何かと忙しいというか気ぜわしいです。

年賀状、どうしようかなって思ってます。
どうしようというのは、出すか出さないか、ではなくて、自分で書くか印刷やさんに頼むか、です。
例年、仕事柄、自分で作ってましたが、今年パソコンを買い換えたので、まだプリンターをつないでないんですよ(^^;)

ネズミなのでイノシシよりは考えやすいですが、どーしようかなあ

メールもあるから手軽にメールでっていうのがあまりワタシ、割り切れないんですね~

はがきだからこそ伝わることがある気がして、
住所がわからない人以外は皆に年賀状してます。

返事はあってもなくても、出したハガキが戻って来ないなら、高い確率でそこにその人はいるわけで。

そんな安否を伝えあう大事なものの気がして、今年も出しますよ~…あれ?まずはがき、勝手にかいにいかないで
明日っちゅうか今日は、朝早く出て八戸で三者面談。

しかし、外は雪。
高速道路はあちこち通行止めらしい……となると、よみがえるあの悪夢の3月の大雪の日。
軽自動車のバッテリーあがって、助けを待ったあの五時間。

真面目に凍死ってどのくらいのどんな寒さと状況でなるんだろうって、息子と2人で寒さに震えながら考えましたからね~。

明日は、そんな事がないように、ゆっくり準備して早く寝て‥…と思ったのに、まだ寝てない!

こういう日に限ってトラブル続出で残業なんだよね。

あーあ、ワタシって絶対頭張るのは合わないよ。穏やかに采配して‥というより、自分でやっちゃうし(信頼してないんじゃなくて、人への説明が下手だから)、そのうち、真剣になって周りを見てなくなっちゃうから。

二番手について、補佐する方が好きだしね。

そうそう、好きと言えば、最近のマイブームは、エヴァンゲリオン諸々と、坂口憲二

前から好感度たかかったんだけど、医龍で確定!
と言ったら、坂口憲二って、ホモにモテるんだよって友人。
ワタシってさわやか2枚目は苦手。
少し汗かいてそうなちょっとオヤジ入ってそうなのがいいね。

あとは、阿部サダヲ系。

ひと味もふた味もするのがいいね。
ジャニーズ系はー…苦手…だな。

話はずれたけど、明日は雪の中、大好きな青森けーん!

たっのしみぃ!
足首捻挫した。
足の甲の関節のところにほんの少しひびも入ったらしい。。。

朝、電車降りるときに押されて、ひねった!!って思って、
Σ(>д<) イテッ!! って思いつつも、とりあえず出勤。
バスに乗ってても痛いし、いすに座ってても痛い。

仕方がないので、勤務先のそばに良い接骨院があるというので、
自転車借りて行ってみたら、ひび入ってるかも・・・と。
で、整形外科に転送されてレントゲン。

かるーくひび入ってるけど、ギブスしなくて良いくらいだし、
通院するにも接骨院のほうが職場に近いだろうからと、
再び接骨院に転送。
靴が入らなくなるので、今日はとりあえず、アイシングしてくれて、
電気をかけてくれてテーピングで固定。
明日朝、早く行って、包帯で固定する・・・んだと。

私の仕事って、安静にしてるのと同じくらい動かないのね~
固定してもらって、じっとしてたから(トイレぐらいしか行かないし)
夜になったら、だいぶ腫れが引いてた。
もしかしたら早く治る!?

職場に戻ったら、怒りすぎてカルシウム足りなくなったんじゃない?
とか、骨粗しょう症じゃない?とか言われたけど、
骨折しないで捻挫程度で済んで、骨硬いね~って、
整形外科でも接骨院でも言われたんだぞー。

・・・っていうか、こんなとこで威張ってても仕方ない。

自宅に帰ると、いたわるどころか
「どんくさい」「運動不足じゃない?」「これ理由に動かないで太ったって言うんでしょ」
相変わらず、冷たい家族( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、しかたがない、しばらくおとなしくしてますか。。。
仕事にはいかなきゃならんけどね、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今日の夜、仙台の街にも 雪がふりました。

降ったというより、舞ってたような雪
それでも間もなくして、あちこちが渋滞。
まだ大多数がノーマルタイヤだろうし、東北と言えども、そんなに雪降ったり、道路一面凍りついてしまうことはないので、二駆、それもFRもいるので急に今日みたいな天気だと慌てる人が多いのかも。

うちは、今度の金曜日に八戸高専で三者面談があるので、昨日交換したばかり。
なんて運がいいんだろうね

仙台の交通事情考えると、(-"-;)うえ~だけど、雪が辟易しない程度に降る冬がいいなあ~
突然、今日はひとけた温度からあがらないそうで…

寒い時って、何着ていたかわからなくて、手当たり次第に着ていったら、完全に着ぶくれデブ

青森に居たときの服が、太ったと言うこともあるけど、今頃の中途半端に寒い時に着れない。
あったかーい防寒着の上着とあったかーい部屋だったから、コートの下は薄めのニットでもよかったし。

これからずっと寒い毎日みたいだし、肉襦袢に何を着れば暖かくデブらず見えるのか……
結構、昔より精神的にもキツいはずなんだけどなあ~

…と言いながら、ペコちゃんの当たりの包み紙集めに、毎日ミルキー食べてる
だってさぁ、十枚集めると良いことがあるんだもんね。
せっせとがんばっちゃってる訳よ~♪

それにしても寒い!
ホッカイロ買おう!
最近、常駐先での人の出入りが激しく、人みしりの激しい私としては、ちと、大変かも~

エ?

人見知りじゃなくて、人の好き嫌いだって?
ん~昔はね…オトナになりましたから、
自分はデキルとおごり高ぶってるやつ、仕事以外に配偶者や子供のことなどなくて町内会やらもなくて仕事関係しかやってないのに自分は人より忙しい・大変だとのたまう奴、仕事より化粧やコルセットのためにトイレに入り浸っている奴などなどは相変わらずキライですが(^^;)

来週途中から、ウチの会社のピーッカピカの春に入社した新人君が修行しにやってくる。

常駐先の方いわく、まぁーっしろな画用紙みたいなカレ。

とりあえず、常駐の4人で鍛え上げるわけだけど、怖いね。

何色に染まっていくのかは本人次第だけど、いくつかの色を見せるわけで、魅せられるかなあ?仕事人として。

染まる色も自分で選ぶんだろうけど、
まぁーっしろだものね~

昔昔のその昔、ワタシもそうだったのかなあ?
  1. 無料アクセス解析
