feel

WAN

どうもお財布の中のお金が足りない・・・

5000円だと思っていたお札が、2000円札だったからなんだけれど、
昨日の朝の段階のお金から、使った分を引いて、残高が合わない。。。

勘違い?( ̄~ ̄;) ウーン いくら計算しても合わないんだなぁ~
3000円足りないっていうことはだよ、おつりのとき、5000円と2000円を
間違えて渡されたんじゃないだろうか・・・

だとしたら、あの時だ~
世界の犬大集合!のイベント見に行ったときだ。
1万円出して、入場料合計1800円だったから、おつり8200円ですって渡されたとき。
そのとき、ちゃんと確認して受け取ってないから悪いんだな。

2000円札、みんな嫌がるけど、見にくくて間違えやすいものね。

で、ワンちゃん、いっぱいいましたよ~
今流行の室内犬がほとんどで、中型から大型はごく少数。

うちの家族はみんな犬好きですが、もともと大きいのがすき。
青森にいたときに飼っていた犬も大きめでした。
今は、もう犬がいない生活になっていますが、
上の息子は、一時期自分の家の犬のために動物の医者になろうかと考えていたほどで。。。

だから、これから、自分たちの環境が整えば、また飼いたいなと思っています。

で、時々、ペットショップやイベントを見に行ったりしているのですが、
さすがに、世界の・・・っていうだけありますね。
絵や図鑑などでは見たことがあるけれど、実物は初めて!の犬も。

バーニーズ・マウンテンドッグやグレートピレニーズもいました。

IMG_5009.jpg

毛がふさふさで、ゆったりとした動き。
上の息子は、前と同じ、ずっとシェパードとまた暮らしたくて、
ずっと、飼える環境を整えるためどうしたらいいか、考えていましたが、
このグレートピレニーズも候補に挙がって来たみたいです。

シェパードにしてもグレートピレニーズにしても、
一戸建ての庭のある家に住まないとなりませんねぇ。
現在の貸家は、車が3台は余裕で置けるところなので、問題ないですが、
家を買う!っていうことを考え始めたら・・・交通の便がよくて、買い物便利♪
のようなところには、到底無理のような気がします。

物理的にじゃなくて、金銭的に(^。^;)

でも、見てる間にどんどん売れていくあの子犬たち、
ずっとかわいがってもらって、たとえ室内犬ブームが去ったとしても、
幸せに暮らしていけるといいね。
  1. 無料アクセス解析
