feel
仕事も年間を通して一番忙しい時期に入って、
仕事にかまけ、自分の身の回りのこともおろそかにしているうちに、
肌も荒れたり、ぷよぷよお肉が増えたりしていて・・・
・・・・・・・・じゃなくて、世の中は、着々と技術革新が進んでいて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です

今日のニュースの中に
パケ・ホーダイで携帯電話からPCを遠隔操作

携帯がどんどんいろんな機能が増えていくにつれて、
こんなことやあんなこともできるようになるのかなぁ~なんて漠然と考えていたことが、
こんなにも早く現実となっていっているわけで、
それも、考えているだけじゃなくて、設計して作り上げていく人がいるわけで、
ほんとに、世の中すごい人が多いなぁって思っちゃいます。

この調子だと、私の業界、若い子に技術的に抜かれるのってあっという間なのかなぁって
恐怖感さえ覚えます。

現に、自分の息子は、当たり前のようにVBやC++やC##とか勉強していて(工業系なので)
簡単なものなら、ちょちょっと作っちゃうし、3DCADや画像ソフトを自由に操り、
簡単なネットワークなら組んでしまう。
それも、授業とかじゃなくて、友達との遊びや趣味でやってしまっている。

だからといって、引きこもりのオタクかと思えば、
スポーツもやってるし、バイク乗り回して事故ってるのやら、ラブカツに出演していたりと、
荒れてないだけで、普通に学生しているんだから
必死にこの業界の勉強してきたおじさんおばさんには、恐怖

・・・と思っていたら、学校で情報系の授業を受け持っている同級生曰く、
「今は、逆に携帯が普及しすぎて、携帯でメールや検索はさくさくできるのに
パソコンだとわからない者が増えてきているんだよ」

だそうで。。。

そういえば、下の子は、携帯ではいろんなことやってるけど、
パソコンは、ただのYOUTUBE見るマシンだと思っているし(ついこの前まではCD焼きマシンだと思っていた)

まぁ、ちょっとホッとしましたが・・・

こうやってどんどん進んでいく世の中、
さて、次は自分はどうして行くのがいいのかなぁって、
記事を見ながら思案中です。。。。。

  1. 無料アクセス解析
