feel

なんでかなぁ~


以前同じ仕事をしていたときよりも肩が凝る。
で、昨日は職場の人に紹介してもらって、「てもみん」ってマッサージに行ってきた。



てもみんで肩をもんでもらうこと20分。
さぁ~っぱり(^^)したけど、今日もまた肩こり。。。


てもみんでもんでくれた人ともお話してたけど、運動不足はもちろん悪いんだな。
血行が悪いと、肩も凝るし、便秘にもなる。
便秘してれば、食欲に影響が出て、これまた食生活のせいで便秘する。
便秘すれば、血行も悪くなり、肩も凝る。

堂々巡りだね~っていう話だったんだけど、どっかで打開しなくちゃならないね。


以前の職場は、同じような仕事とはいえ、4階建ての広い建物の中を歩いてたからね、
少しは運動になってたんだろうなぁ。階段も使ったりもしたし。


今は、オンサイトはないので、トイレとか食堂までしか歩かない。


で、運動しよう!!と思って、帰り道にあるジムに行ってみたんだけどね。


街の中だし、できて間もないのできれい。
でもね、やめました。
ホットヨガとかもあるし、お風呂や岩盤浴も充実してるんだけど、
月会費をクレジットカードを作って、それからの引き落とししか対応できないとのこと。
これ以上我が家にカードはいらない。
スタンドも習い事も今や家賃さえカードから・・・で、カード作れ作れってね。


職場の人も、カードだからというので、同じくパス。
少し遠くても、ちょっと古めでも、銀行引き落としがいいよねって。


家の近所のジム・・・見学しに行ってみよう♪
BASSの練習もしなくちゃ☆
参加しているバンドが定禅寺ジャズフェスティバルの審査が通ったので、
出演することになったので、練習しなくちゃ~~~
もはや、120くらいのテンポでも指がついていけなくなってきてる(--;
ロックと違って、指と弦の移動が多いのであせってまうんじゃぁぁぁぁ!!


仕事仕事とつまんない人生送りたくないので、
ま、元気な限りいろんなことやって楽しんで過ごしたいよね。


・・・なんて語っているが・・・土曜日、試験なのよぉ(泣)
ただいま追い込み中。覚えられねぇ!

眠いから、明日の朝早く起きて、続きをやろうっと

昨日の雨とはうって変わって、晴天なり!!

でも・・・暑すぎます。
ゆだりそうな職場で、ひたすら水分補給してます。

久々のブログと相成りますが、すでに月末。。。
体調やら自分の身の回りのことでPCをゆっくりと開くこともなく、
すでに2週間以上。
季節はもうすっかり夏・・・っちゅうか、梅雨?

青森のさっぱりとした(青森の人にとってはジメ~っていう感じだけどね)が懐かしい...( = =) トオイメ
青森にも、梅雨はあります。
でも、南のほうから行った人間にとっては、最高の夏!
天気もいいし、湿気も少ないし、青森にいた時は夏が大好きだった☆
春も秋も冬も大好きだったけどね。

昔は住んでたんだから、仙台も平気でいいはずなのに、やられてます(w_-; ウゥ・・
湿気がまとわりつくような感じで、床もいすも衣類も布団もみんな湿ってる感じで、
体力が吸い取られていくような感じに疲労感。。。

すでに夏ばて?って言いたくなるけど、水分不足には注意しましょうね~
結石という、こわーい病気が待っていますからね。
お肌も荒れるし、血行も悪くなるし、水分不足はいいことなし!

・・・とかなんとか、職場で講釈語りながら、何の仕事したんだっけ?状態に、
ダラダラと暑さでだる~いのを逃がしてすごしておりました。
湿っぽい暑さってさ~集中力なくすよね、とか、思考能力減退とかぬかしながら・・・

隣の人に、ねぇねぇ、『かれいしゅう』って知ってる?だんな臭わない?なんて聞いてみたり、
このまえまでさ~アタシ、『かんぜんちょうあく』って、完全超悪だと思ってたわけよ~そしたらさ、勧善懲悪って書くんだってねぇ~なんて言ってみたり。。。

ちゃんと仕事しろよ!月給泥棒!!って言われかねない今日の自分。
暑いよぉ~
お願いだから、職場、クーラー入れてくれぇ!!
明日、なつかしの大学の学食で同期会です。

もうずっと会ってない人や連絡さえ取ってない人もたくさん。
楽しみです。
人の輪ってふんわり続くものですね。

歳をとっていっても、一期一会、出会いを大事にしたいと思う今日この頃です
今日は、気分も乗らないので、さっさと帰って来てしまった。
んでもって、買い物行ったらスイカが食べたくなってスイカのかけらを買ってきた。

で、車から買ってきた荷物をもって玄関の鍵を開けようとして下を向いたら・・・

クワガタ虫が足元をC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

( ´△`)アァ-、そうかぁ、スイカ食べたかったのはクワガタ虫だったんだぁ~☆

ということで、スイカをご馳走してあげることにした



F1000038.jpg






家においておいても、きっと死んじゃうので、腹ごしらえ終わった頃、
逃がしてあげようっと。

息子はスイカだけじゃなくて、コンニャクゼリーを持ってきてあげようとしてた。。。
虫かごとかのそばで売ってるゼリーは、虫用で人間が食べるもんとは違うんだけどな・・・
虫とか理科が嫌いだっただけあって、何歳なんだっけ?って聞きたくなるようなアクション・・・( ̄  ̄;)

まぁ、クワガタのおかげで、息子、ひとつおりこうさんになったな

私って、ホントは短気
でもって、好き嫌いも激しかったりする・・・つまり、わがままなんだと思うけど、
このことを知っている人は少ない(-ω-;)

できるだけ、(; ̄ー ̄)...ン?っと思うあやしげな場合の人(一般的な危険人物ではない)には
近づかないし、会話もほどほどにして控えるんだけど
仕事はそうはいかない(-_-;
ちょっと数年前までは、すぐキレる私をたしなめたり、前に立って守ってくれる人がいたから、
あ☆いけない( ̄0 ̄;って気がついて、落ち着け落ち着け!って思ったり、
反省したりしながらも、のびのびキレていたわけで。。。
でも、、その前は、やっぱり上の人で頼れる人もなく、
思ったことを口にすることも我慢して、見ざる言わざる聞かざるで、
黙々と仕事をしていたし。
下の人間が、のびのびと仕事ができるかできないかは、直属の上司や先輩にかかっていて、
のびのびと仕事ができれば、覚えもよくて伸びもいいわけで。。。

それが、今はそうはいかない。
自分が周りの人の様子や状況を把握して、収める側に行かなきゃならない年になっていて、
ちゃんと、最後まで話を聞かなきゃ、とか、イラついてる理由を感じたりとかしなきゃならない。
自分と同じ立場で仕事している人たちには、私がしてもらってきたように、
不安ややりにくさや、怒りやもどかしさを、私が察してくみ取らなきゃならないんだなって思う。

だから、昔は完全にキレて抗議していたようなことも、
落ち着いて正面からきちんと向き合って話そうって思ったりする。
ちょっと前まで、「ふざけた仕事してんじゃねぇよ!」って言ってた自分が、
「仕事ですから、流れの中の1箇所が狂っただけで、全体のリズムも出来上がりも変わります」
なんて言ってたりする。

変わったなって思う自分もいるんだけど、
時々、マジで
「ふざけんな!私たちは便利屋じゃねえ!」
って、思わずお客さんに叫びたがって、奥底でモソモソ動いている自分も見えたりする。

ヤバイな・・・・・・そう思ったときは、一呼吸おきにトイレに立ってみたり、
意味もなく廊下に出て伸びてみたり。

そんな日は、帰りながら音楽聴いてると、じんわり音や歌詞が心にしみてきて、
ホッとする。

もつのかなぁ。短気の私が、キレないまま、よいこでいつまでいられるか・・・
音楽とか、長距離ドライブとか、ストレス発散が必要不可欠だな~
  1. 無料アクセス解析
