feel
電車で通勤していて、時々、( ̄~ ̄;) ウーンっておもう。

東京と仙台、朝夕の込み具合は少し仙台が少ないかなっていう程度。
政令指定都市でもあるし、人口も多いわけで、でも、違うなって思う。

電車やエレベーターで出入り口の人が、ガン!!として動かないときがあること。
いったん降りて、もう一回乗りなおせばいいのに、
つり革にぶら下がってまでがんばるひとや、出入り口の真ん中に立って踏ん張っている人。
自分もつらいと思うんだけどね、流れに逆らうの。
でも、譲らない。

ギューギューづめで体の位置も帰られないくらい混んでるのに、
わずかな隙間で本や新聞を立てて読んでる人。
これもわからないな。
座って読んでいる人はスペースがあるからいいけどね。
押されて本が歪んで、前に人にらんだって不可抗力でしょ~

あと、いっぱい詰め込んだリュックを背負ったまま立っている人。
背が高い人にこれやられると、私としては顔の前にリュックがあって痛いやら苦しいやら・・・
むかーしむかし、ディバッグがはやった頃って電車に乗るときには、
前に普通のバッグみたいに足元に持って乗ってる人が多かった気がする。

時代の流れなのかなぁ~

でもね、高校生か大学に入ったくらいの男の子が友人と
「混んできたなぁ。俺たち結構乗っていくから奥に行こう、後から乗る人が乗れなくなるから」
って会話して、奥に移動しながら「すみません 失礼します」って言ってぺこりとしながら
奥に進んでいったんだよね、昨日。
それ見たとき、すごくさわやかでこっちも優しい気持ちになった。

そんなちっちゃなことで、優しくなれる自分は、ささくれ立ちすぎてるのか、
そういうささいなことすら、できなくなってきているのか、どっちなんだろうなって考えちゃった

明日は夕方会社で会議なので、車で出勤しますが、
イラつかず、ゆっくり運転していこうって思います
イメチェンって言うわけじゃ~ないですが、本日、帰宅途中に美容院によって、
髪、切ってきました。

肩より下まで伸びてきた髪の毛でしたが、やっぱり傷んでまして。。。
美容師さんは、
「せっかく伸びてきたところだから、残して軽めにだけしてみます?やってみた後で、やっぱり切る!っていうのでもかまわないので。長いのは切れますが、短いのは後悔しても取り戻せないから」
って言ってくれたので、とりあえず、肩下のラインはそのまま、軽めにしてみたんですが、
やっぱり、傷んだところが気になる( ̄へ ̄|||)

昔から、肌の調子より髪の毛の調子が気になる私。
手入れもするんですが、細くてやわらかいせいか、すぐ傷む。

で、やっぱり
「ばっさり、傷んだところ切ってください」

あごのラインまで切っちゃいました。

仙台に来てから、美容院を転々。なかなか気に入った美容院が見つからない。
私は、美容院ではゆっくりのんびりしたいので、あまり話しかけられたくなくて、
ボーっと、美容師さんの手先をながめてたりしていたい。
だから、うるさいところは苦手。

それと、美容師さんたちの髪の毛をやっぱり見てしまうんですね。
傷んでてパサパサしているような人が多いところは、やっぱりだめかなぁって思っちゃう。
使っている薬も気になっちゃうし、自分たちの髪の毛のコンディション整えられない人に、
人の髪の毛のコンディション、親身に考えてくれるのかなって思っちゃう。

あとは、やっぱり切ってくれたスタイルの雰囲気。
黙っているとおとなしい女性に見えるのか、男性に切ってもらうと、フェミニン風のかわいい系。
女性だと、キュートな感じに切ってくれたりすることが、今までは多かった。
それが、仙台ではなかなか、どっちにしてもしっくりこなくて・・・どこがいいかなって迷って。

今日のところは、良かった。
お店の雰囲気も、美容師さんもきれいにつややかに手入れのされた髪の毛で、
ほどほどに、お話もしてくれるくらい。

気に入っちゃいました。
これから、通ってみようかと思いました。
短いととっても軽くて楽チンです~
ここしばらく数年、中古車ばかり買って乗っていましたが、
安物買いの銭失いにピリオド~

久々に新車を買いました。
でも、最近の車って高いじゃないですか。
なかなか、広さと(子供たちも大きくなったので、全員で乗ったときに狭いとね・・・)
馬力と、お値段とが納得いかず・・・( ̄  ̄;)

免許を取得してから今まで乗った車が(自分と旦那のとを合わせて)
86スプリンターGTV(頭Dでおなじみ)、スターレット(ターボ)、レガシーGTセダン、サンバーディアスⅡECTV、シビックシャトルビーグル、レガシーGTーVDCワゴン、ミラパルコ、タウンエース、サニー、デリカスペースギア3000G、インプレッサWRX、ミラモデルノ。

一般的な車より、早いとか運転していて面白い車が結構多かったので、
うちの車選びを知っている人たちは、きっと、( ̄д ̄) エー(¬¬)ホント?????って
聞くくらいに普通の車を、今回は選びました。

今は、広さ、その他で結構納得してるんだけど、
もしも!もしも、飽きたら困るなぁ~っていうんで、残価設定ローンで買いました。

車は、WISH X-リミテッド 2WD 黒 です。

今日、納車で乗って帰ってきましたが、一般道はもちろん、ストレスなく走ります。
広さも、十分でしょ。
HDDナビつけて、ETCつけて、コーティングしてもらいました。

途中、黒の中古の3年落ちのインプレッサWRX STI に心揺れましたが、
つい最近、旦那がスピード違反で捕まったばかり。
一目見て、気に入ったのですが、きっと、おまわりさんも一目で気に入る!
そんな車でしたから、あきらめました(x_x;)

わたしも年だし、ちょっとおとなしく走ってみようかと思います。。。いつまで続くかな?

人間ヒマを持て余すとロクなこと考えません。
むかし アタシもウニウニとどーにもならないこと考えてたりもしてました。
でもね、人間は考える葦ですから考えることが、必ずしもムダじゃあない。

あの時、立ち止まらなければ、今の自分は無かった。
どんなに深い絆で結ばれていても、スルリとほどけてしまう時があるかもしれない。
でも、ほどける前に自分の手でしっかり結び直せばいい。
それも、自分らしく……
そんなこと、気がつく事ができた。
でも、ウニウニ考えてたことが、無駄だったり、くだらないことで終わらなかったのは、
周りにいてくれた人達のおかげだった
ありがたいねぇ~

今は、考えるヒマが無い(=_=;)
やたらとやることがあるんだわ(~_~;)

会社のこと、仕事場のこと、大学の同期会のこと、息子のパソコンのリカバリーのこと、ベースのこと、ダイエットのこと、資格試験のこと。
疲れたり眠かったりしますが、結構楽しくやってます。

春眠暁を覚えす゛だから眠いけど、1日七時間くらい寝てるし。

ヒマを持て余して、考える時間がありすぎるとき、寝不足はダメです。
頭が回らないから、くだらないこと考えてしまいます。

とにかく食べて寝る!

……だから 太るんだなあ~……

臭い

先日の、とぉっても天気のいいGWのこと

上の息子と布団を干していました。
「ゔ~ ひー(下の息子)のは汗くせえ!」←私
「気のせいだと思うよ。お風呂入って寝てるし。成長期の男の子が汗臭いって既成概念持ってるでしょ」←上の子
「そうでもないけどなぁ~」

で、だんなの布団。。。(; ̄ー ̄).........

「かれーしゅうがする」←私
「うん、カレー粉みたいな臭いがする」←上の子
「年取ると臭いって言うけどさ、こういう風に臭うからかれーしゅうっていうのかな?」
「うん、・・・たぶん・・・」

この会話を聞いていた下の息子。
「ねぇ、だいちゃん(上の子)もお母さんも、かれーしゅうってカレー臭だって思ってる?」
「ウ・・ ウン(・_・)」
「あのね、かれーしゅうって加える年齢の齢で加齢臭っていうのであって、カレー粉のにおいがするからかれーしゅうっていうんじゃないんだよ」

( ̄。 ̄)ホーーォ。 賢くなったわ
仕事したくない・・・ってみんな思ってるよねぇ~

わかってるのさ、仕事なんてみんなやりたくてやってるんじゃないってさ。

でもさ~休みあけってホントに|||(-_-;)||||||どよ~んっていう気分だよね。
朝、職場に向かう道すがら、だんだん胃が痛くなってくる。
こりゃぁ、たぶん、仕事が嫌で胃が痛くなってきてるんだなってわかってるけど、やっぱり痛い。

「なにがそんなに嫌なことがあるんだっけ?」

考えるけど、きれいさっぱり頭の中から消えてる・・・っちゅうか、消してる。
結構、嫌なこと山積だった気がするんだけど、思い出せない。。。

職場近くで、路駐している2台を見た。
1台の車には、40くらいの女性。私なんかより、ずっと、暗い顔して運転席に座ってる。
「誰か待ってんのかなぁ?待ちぼうけなのかなぁ?」なんて思う。。。

その少し先に、もう一台。こちらには誰も乗ってない。

(゜~゜)ふぅぅぅん、大胆にも県警前に路駐っすか( ̄。 ̄)ホーーォ。

と、思ったら、前からおまわりさんが2名歩いてくる。その後ろに、険しい顔をしたおじさん。

おまわりさんは、誰も乗ってない車の横を通り過ぎ、女性のところへ。
女性が降りてきて、おじさんに頭を下げている。

( ´△`)アァ そうか、車ぶつけたのね。

でも、車、見た目なんともないじゃん。。。おじさんが目くじら立てるほど、傷なんてない。
それでも、大事な車だから、おじさんには傷が大きく見えていて、怒り心頭なんだろうな。

この二人に比べたら、私のどんより度はまだまだかもしれないな。

そんなことを思いつつ、職場のもんをくぐる。
ビルのドアを開けて・・・

さあ、しゃーないからやるか!

気合を入れる。7月まで連休はない。
ご飯食って、子供育てて、生きていくにゃー働かねばならん!!と、自分に言い聞かせて
事務室の戸を開ける。

おはよーございまーす!!今日もよろしくお願いしまぁす!!

・・・ちょっとは気が引き締まったかな?連休ボケ
  1. 無料アクセス解析
