feel

今日は、午後から雨が降ってきたけど、朝はいい天気。


お洗濯をたくさん済ませて、布団も干して。。。
庭をぐるーっとしてみたら、先日もお伝えしたクロッカスの花が、
黄色だけではなく、紫や白も咲き始め、
その向こうには、大家さんが昔から植えていた
ちっちゃなかわいいチューリップが咲き始めました。


草むしりしたり、水をやったり、庭がいろんな花のいろんな色に彩られていくのって
春がきたんだなぁって、ふわふわした気分になります。


F1000035.jpg


春の足音のように、ゆったりとほんわかと、日々がすごせたらいいなぁって
これから咲くはずのスイトピーやヒヤシンスや水仙の芽を見ながら思います。

年度末って、年末と比べると仕事がバタバタ忙しくなる
私の常駐先は、あまり年度末が関係ないんだけど、物品納入などで落ち着かない。
そんな年度末も今日で終わり!
来週からは新年度ですから、気分をあらたに!
・・・っていきたいんだけど、人が動くので落ち着かないですね。

ま、それは仕方がないとして、わが営業所にもインフラのチームを作っていいことになり、
以前、本社の事業部に提出した起案書が採用されたということらしいので、
来年度の展開を考えなくちゃ!なんですが、私は、入社時期から言うとペーペーの新人。
会社のやり方も学ばなきゃならないし、
一人でインフラがんばってた男性の同僚に指揮をお任せ。

ただ、のちのち、やってみたいと思っていることがあるんだ。
昔、『天職じゃない?』って言われたこの仕事。
あの頃は、そんな~好きなことを職にしてるだけだよって思ってたけど、
最近は、『天職』と言わしめただけはある!と言われるようになりたいなって思う。

それが、あさってから始まる新年度の抱負♬


その前に、明日はね、上の息子とデート♪
新しくできたショッピングモールに行ってお買い物したり、ゲームしたり。
4月になれば、まもなく学校が始まるから寮に戻って行っちゃうからね。
息子も大変だね、親のお守りもしなくちゃならないんだからって
気の毒に思うところもあるけど、たまの休み、おまけに旦那は仕事、下の子は試合で
不在だから、この前の夏以来、めったに取れないゆっくりとした息子との時間を
明日は満喫してこよう(*^。^*)って思ってま~す

1週間の疲れも吹っ飛ぶよね(*^^)v
面接やりました。

過去にも数回、要員の獲得のため面接したけど、感覚鈍ってきたかな?
私、意地悪かもしれないけど、自分の力量知ってもらうため、
この人じゃ、常駐無理だなって言う人は、結構意地悪で難しい質問したりします。

スキルがあるに越したことはないけど、あると思い込んでくる人が困る。
だから、話しながら自慢げに話をするところで、難しいのを聞いてみる。

たとえば、ネットワークもドメインに入ってるPCもバッチリ理解してます!
なんて言う人には、
「Win2000のPCのローカルアドミニストレーターのIDもパスワードもわかりませんって言われたけど、権限者のIDで作業しなければならないときは?」
ヘルプとか経験してる人ならスラスラ答えられるけど、
資格に物言わせて、実戦経験がない人は答えられなかったりするし、
「グループウェアを導入していて、ローカルではプロキシを使用しない環境で、
ユーザーすべてがインターネットは閲覧できるのに、メールは送受信できませんが、
どこでトラブルが起きてると想定して作業にかかりますか?」
「IPが振ってあるPCを立ち上げ、インターネットは見れますが、
サーバの共有フォルダが見えません。クライアントのどこを確認しますか?」
なんて聞いてみる。
しっかり現場踏んでいろんな環境見てきた人で、向上心がある人なら、
ヘルプデスクでも結構答えられると思っているから。

でも、夏からこれまでに面接した中には、一人もいなかった、答えられた人。

自信満々で挑んでくる人もいます、私が女だから。
逆に、試してくる人もいます、技術的なこと。

私は、これで人選をしているわけじゃなくて、答えられなくてもいいんですよ、
スキルはある程度あれば、後からついてくるものだし。
問題は、コミュニケーションが取れるか、謙虚に前向きに取り組めるか、だと思って。

オンサイトがほとんどない作業なので、電話でのみお客さんの言いたいことを、
即座に頭に浮かべて対応しなくちゃならないので、
足りない情報をお客さんから如何に引き出すかにかかっているから。

ぶっちゃけた話、元気で明るい人で、努力できる人なら、男でも女でも構わないし、
そんな人が来てくれたらって、同僚とは願っているんだけど、
なかなか難しいみたいですね。。。

ま、それはそれとして、仙台営業所にインフラチームができたので(起案が通ったんだワン)
4月から、いろーんなこと楽しみたいと思ってます。
自分のスキルも上げなきゃ☆なので、緊張感ビシビシ。

誰かいい人いないかなぁ~常駐職

癒し

なんだかね、直接対面することなく本日の業務が終了(+o+)。

私がいろいろ言ったりしたりする前に、お客さんが常駐者の立場で話をしてくれたらしく、
お客さん=強者の図が成り立つ彼にとっては、たぶん、予想外の展開だったのでしょう。
私たちとは目さえ合わせず、接触を避けたまま帰ったようです。

こちらは、そんなことを気にしている間もないほどの忙しさ(>_<)。
気がついたときには彼の姿はすでになく、っていう感じで、
余計なパワーも使わずに今日は終わり。

でも、最近、忙しいからか、そういうことが多いからかすごく疲れてる。
疲れが取れなくて、貧血も関係してんのかな? 

NHKでデジタルリメイクしたシルクロードやってました。
喜多郎の音楽が、懐かしさと一緒に、すぅーってやさしい静かなやさしさを運んできてくれました。

そういえば・・・って、私、昔、喜多郎の「地球創成」っていう曲が大好きでした。
はじめて聞いたときって車を運転していた時だったのですが、
なぜだか、わけもなく涙がぽろぽろこぼれてきて、単純にほんとに単純に
「今のこのときに生きているすべてのものに感謝したい」って思ったりしてた。

変な宗教にこっていたとかそういうのも何もなく、単純に『生』ということを感じた音楽でした。


わたし、音楽が大好きですが、決まったジャンルがあるわけじゃなく、
クラシックも大好きだし、ロックもハードロックやメタルも、歌謡曲も演歌も好きですね。
ただ、パンクやミクスチャがちょっと苦手。

また、ささくれてとげとげしてきた心に、音楽のエキスを与えてあげたいなって思いました。
そろそろ、音楽やるかな。
まだまだ決戦じゃーございませんが、明日はひと波乱ありそうな気配です

なぜかっていうと、問題のいやーなやつが、明日職場に来るから。
この年度末で作業盛りだくさんの時に、何の打診もなく突然、明日来るらしいですね・・・と、
常駐先のお客さんから連絡。
この、いやーなやつって、会社の人ではなくて常駐先の落札業者のプロマネ。
つまり、うちの会社に丸投げって言うやつですね。

もともと、私は前の常駐先でも、サーバのファームアップはできずにRAID壊して、
報告もしないし誤りもしない、黒い箱の業者が大っ嫌いだったからね。
調子が悪くて、保守を依頼したときも、
「うちは大会社ですから、細かいことは・・・」
などとぬかす、とんでもねぇサポートデスクを置いている会社。

自ら些細な問題や、暗黙に伏せている問題を大げさに騒ぎ立てた挙句、
収拾がつかなくないほど巨大化した騒ぎを、自分の保身のため、
私の部下だけじゃなくて、ほかの拠点の職員の責任にして精神病になるほど追い詰め、
出社できないくらいにつぶした数、この7ヶ月で10人をくだらない。
弱いものに強く、強いものに弱いこのプロマネ。
許すまじ。

しかしながら、こいつとて、おきゃくさんに雇われているただの落札業者。
強いものに弱いっていうことは、私たち常駐先の客には弱いっていうこと。

これ以上、うちの会社の社員、つぶされちゃうのを黙ってみてはいません。
かといって、正面切って熱くなって攻め立てたりしても効果がないですもんね。
頭を使っていくことにします。


で、戦力強化って言うわけではないですが、常駐先で知り合った技術者の方々が、
転職のために定職手続きしていることを知り、わが社でも募集していることをお知らせ♪
無事、入社が決定したそうで、良かった良かった。

んでもって、以前、私が所属していた大手メーカーグループ会社数社とも、
今後の業務の上で協力し合うということで手を結ぶことも決定。
良かった良かった。

だっていやじゃない?同じ業界で同じ土俵上に上がる可能性があるわけで、
昔の会社と競合したりするのって・・・
いやで出た会社じゃないし、確かな技術力を持っているグループであることを、
私は身をもって知っているわけだから、敵対するくらいなら、
協力し合える立場にしたかった、うちはメーカーじゃないしね。
その提案も無事に通過しつつあり、良い傾向に。

そしたら、なんだかホッとしたっていうか、疲れたっていうか・・・
じっくり休みたくなってきたなぁ~~~

でも、明日は第1次大戦かもしれないしね、がんばるっす
毎日の献立を考えてるとき、私って何作れたっけ?なんて思ってしまうことが・・・
もともと、そんなにたくさんの料理をしってるわけじゃぁないのに、
昨日はあれで、おとといがあれで・・・って考えるうち、なにがいいかなぁ~から、何が作れたっけ?
になる。
こまったもんだぁ

昨日、会社の同僚が相馬沖に釣りに行って、小振りのカレイが大量だったので、
おすそ分けしてあげる♪って連絡をくれた。
わーい(^^♪ って、もらいにいったら、ほんとに、クーラーにいっぱい!!
20尾ももらっちゃいました。

確かに小振りなので、から揚げにしようって思って、まな板出して、
包丁研いで(ちゃんと砥石で研げますよ~父親が厳しく仕込んでくれたので)
魚と向き合った・・・・・・・・ら・・・・・・・・・
あれ(+o+)?カレイって、頭落とすんだっけ?
そういえば、ここんとこ、ずっと、3枚におろしたり、いわしやあじはいじってたけど、
カレイって・・・・・・・どうだっけ???

で、1枚内臓とってみて、思い出しました。
ああ、そうだった、カレイって扱いやすかったんだぁ~(゜o゜)

ちょうど、実家の母親も来てたので、少し大きめのは、塩焼きにして、
他はカラッと数回揚げて骨までカリカリ食べれるくらいに揚げて食べました。

いや~思い出したからいいけど、料理ってみんなちゃんといつも覚えてるのかなぁ、えらいなぁ
一般的な言い方をすれば、子育ても終わって・・・の状態のアタシ(^^)v
お友達のブログを読んで、コメントしながら思った。。。

もう、がむしゃらに仕事をするのはやめようって思ったんだったな・・・って。

つい最近までというか、つい昨年と一昨年が特に、寝る間も惜しんで仕事やってました。
旦那は仙台、上の息子は八戸の寮、下の息子と二人で青森にいたのですが、
二人だけっていう身軽さもあって、仕事をガッチリ詰め込んで、夜も昼もなく仕事してました。
おかげさまで、個人事業主としてやっていた割には、
その前の常駐時代に等しい年収に半年で追いつくほどの勢いでしたが。

これから・・・個人事業主で始めて1年くらいでしたから、ほんとに、これからだったのかもしれないな
そんなとき、だんなの仕事の都合や子供の学校のことに絡んで家計やらで、
青森を引き払って仙台に。。。
仙台でも当初、そのまま引き続いてHP作成やら行ってましたが、常駐の仕事が舞い込み、
現在継続中。
仙台に戻って、自分の時間をゆったり持って、家族のことや親のことや自分の体のこと、
見つめてふっと気がついた。

子育て終わったって言うかもしれないけど、この子達と、あと何時間一緒にすごせるんだろう。。。
この、子供たちとの会話のひと時や、だんなへの愚痴やら、友達とのたわいのない会話、
いったいこのシチュエーションでいつまで続けられるんだろう。。。

仕事も、確かに、今だからこそできることがたくさんあるし、
今じゃなきゃ、ありえないチャンスもめぐってくるかもしれない。
でも、大事なものって、今しか得られない大事なものって、
自分にとってなんだろうって思ったとき、子供との時間や家族との時間、友達との時間だった。

お金も欲しいし、よくやったという賞賛もあればうれしいけど、もっとうれしいのは、
大事な人たちと過ごす時間だった。

だから、もう、早足で歩くのをやめた。
ゆっくりした歩みの中、大事な人たちとの会話や笑顔を楽しんで心に刻んでいきたい、
だから、常駐に専念することにした。

NOTESの仕事も、自宅でやるんだけど、就業時間後に会社に戻ってやる回数を減らしてもらった。
自宅でも、がむしゃらにやらなくていいように、バスや電車の中で、構成を組み立てたりする。
夜、やる時間も自分で1時間から1時間半のみと決めた。
休みの日はきっちり休んで、仕事用にPCは開かない。

ゆったり歩くことにした。


でも、戦闘もやめない。だって、許せない、弱い立場の人だけを侮辱して貶める人。
19日。一個導火線の先に火をつけてみた。
火に反応して、大騒ぎし始めたところに、
思いがけず援軍が来て火のところに油を注いでいってくれた。

現在、ほんのちょっとずつ敵は自ら大騒ぎして、火を大きくしつつあって、
私たちは、今、ちょっと遠めに様子を見ているところ。
延焼せずに、限定箇所だけで燃えて消沈してくれればいいので。

昔からおとなしめに見られるアタシ^_^;  ホントはきっついんだよ~(^_^;)でへへ
休日だけど、午後から会議です(/_;)

その後、送別会で飲み。
寝不足と疲れと何より、怒りもあるから、今日はあまり飲まないことにします。

仕事落ち着かせて、悪をバッサリやって、美味しいお酒を飲むことにします。

はあ~会議、寝ちゃいそうだな(-_-)zzz
いや~ご無沙汰です・・・ちゃんとBLOG書くの。
今日も、まだまだ自宅でのお仕事やらなきゃなのですが、飽きた
うちの会社、人手不足で一人二役やらないと納期に物が納まらないという状態で、
JAVAの開発とかできない私は、設計書とマニュアル作りを常駐職定時終了後お持ち帰り。
はぁ、しんど。おまけにアホなやつが一匹いるしね。
確かに、コメント“〆(^∇゜*)カキコ♪いただいたNotesの守護神様の言うとおり、熱くなったら勝算が薄れる。
静かにじっくり攻めていくぞ。

で、12日。東北は大雪。
この日、上の息子が学校終了で寮から布団を持ち帰るため車でお迎えに、自宅を7時30分に出発。
携帯を忘れたことに気づいたのは、家から数十キロ走った後。
なんと!高速が一関ICで通行止め。下の道を走るが4号線大渋滞なので、迂回路を取る。
でも、迂回路は除雪してなくて、おまけに私の軽自動車、ツルツルすべる。
昨シーズン、7号線の青森県庁前で、すべって対向車線に飛び出し、
対向車の優れた運転に助けられ、偶然にも無事故。タイヤがもう古いんですね~
だから、今年も当然すべる。
午後2時 花巻で八戸まで行くことを断念。息子に盛岡まで新幹線で来てもらうことにして
盛岡に向かうこと1時間半。
息子を駅ビルで待ち、5時半に合流。
息子、布団こそ持ってこなかったが、デスクトップPC本体とディスプレイ、スキーウェアと着替えを背負ってきた。
わが息子ながら、すげぇ

相変わらず高速は通行止め。除雪してある4号線で帰ることにして出発。
盛岡市を脱出するまで2時間。その後もトロトロ。
午後9時、北上市手前で、突然ノロノロ運転もまったく動かない。
仕方がないから、吉野家があったので夕食にする。

食べ終わって、11時。吉野家から5キロも走ってない。

渋滞の真っ只中、息子は携帯いじって遊んでる。同じ場所に渋滞で動かずすでに30分。
突然、車の警告等が全部点灯!!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
思わず、エンジンを切ってみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・エンジンかからない・・・・・・・・・・・・・

......\( ><)シぎょぇぇぇ どうしよう!バッテリー?
そばにいる人にチャージしてもらおうか・・・と思った瞬間から、車が動き出し、
うちの車をよけて走っていく。

JAFだなJAF。
電話したが、こんな大雪の日だもの、事故やらガス欠やら故障やら・・・着くまで最低3時間かかる

・・・・・・どうしよう、こんなところ、知り合いもいない・・・・・・・・

(-_-;)¶モシモシ?…アタシ・・・・・・車が動かないの。北上まで来て。。。。。。

運よく旦那が、仕事で使ったレンタカーが、終了時間まで返せず、乗って帰ってきていた。
ダンナ、怒る、アホ!と怒鳴るがどうにもならないので、来てくれることに。
でも、相変わらず、高速通行止め。

JAF電話してみる。やっぱりだめ。おまけに、遠方から呼ぶと、出張料1万6千円と、
オーバーした距離分と修理代とで最低でも3万かかるとな。

「アタシの車、すごく迷惑かけてると思うんです、4号線だし。」
息子が一度、近くの会社の駐車場まで押そうと試みたが、下が滑って一人じゃ押せない。
他の車は、渋滞解消されて、ビュンビュン走っていく。
「110番かけて、交通整理してもらうか、押して移動してくれるから、110番かけて」
「・・・( ̄ェ ̄;) エッ?そんなんで110番していいの?」
「はい、そのための警察ですから、JAFからはかけられませんが、ご本人がかければ問題ないです」

TEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ ! 「はい!こちら110番です。事件ですか事故ですか」
「どちらでもないのですが、車のエンジンがかからなくて、JAFにかけたら、
しばらく行けないから、110番して、交通整理してもらうか、押して移動してもらいなさいって」
「ほんとにJAFが言ったんですか?こういう日はね、事故が多いから無理だよ。自分で押すなり交通整理して」
「押したけど、だめだったんです。4号線だから、うちも、他の車も危ないし」
「しょーがないなぁ、手が空いたら言ってもらうようにしますから。でも、期待してたら困るからね」

2時間後1時半少し前、警察来てくれ、押してくれました。

すでに、車の中氷点下。でも、警察、バッテリーチャージはしてくれない。
一人にしたら、みんなにしなくちゃならないから、不公平になるからだって。

きっと、もうすぐ、だんなが来てくれるだろう。

寒いね、北の国からのシーン、そのままだね。でも、馬は来てくれないからなぁ、馬の知り合いいないし。
通る車は、大型トラックばかり。時間がそういう時間だもんね。

息子が寒いねっていいながら眠りそうになる。
人って、どういう条件がそろうと凍死するんだろうねぇ。。。

後ろから、一筋の明かりが!!

(゜ー゜*?)オヨ? この駐車場の会社の人だ。2時半だぞ。。。勝手に置いててごめんなさい。
怒られるかと思ったし、声かけにくい。
車の人、倉庫に行って雪かきしながらバンに荷物を積み込んでる様子が、雪の隙間から見える。
夜中まで仕事、すごいね、えらいね。。。

。。。と、助手席側が突然明るくなり、コンコンって窓をたたいてきた。
相手がどんな人で何かを言う前に「すみません、車のエンジンかからなくて、勝手に置いてました!」

「なんだー、早く言えば良いのに。ちょっと乗ったまま待ってて、雪すごいから。
あったまってって言いたいけど、暖房ないからさ、倉庫」
3分くらいたった後、コンコンって窓。
「ボンネット開けて」
1分位して、コンコンって窓がなり、「エンジン、1回まわしてみて」

ぶるるるる~  (*'▽'*)  かかったぁ!
息子、(T-T) ウルウルしてエンジンの音が大好きになった・・・って

ありがとうございました!ってお礼言うとすぐ、その人、迎えが来たら気をつけて帰りなねって
積み込んだバンを駐車場に戻して、自分の車で帰っていきました。

その10分後、ダンナと下の子到着。
上の息子と私、ダンナが来るまで、またバッテリー上がりそうな気がして、暖房がつけられず、ブルブル震えたまま。
これで安心、2台で仙台に戻る。1台置いていく羽目にならなくてラッキーだった~

相変わらず、通行止め。
4号線、こんな時間(4時近い)なのに、渋滞。なんで???

前沢や平泉、アップダウンが多いので、大型車が道の真ん中、坂の真ん中で立ち往生。
おかげで、また前に進まない。バッテリー上がるのが怖いから、暖房を切る。
寒いよ~でも、もう、トラブルはいやだ
暖房つけたり消したりしながら、トロトロ走る。風呂、あったかい風呂入りたいねぇ~

朝7時30分。やっと自宅に到着。
パンかじりながら、着替えて、化粧しなおす。15分後、電車に乗り仕事場へ。
携帯のメールチェックしてたら、友人からのメールに『弔報』
学生時代、とてつもなく世話になった恩師が亡くなったという。
・・・・・・・・・・・・・・・会いに行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ハイテンションのままなので、仕事も普通にこなしていく。
やっぱり、会いに行きたい、最後に。

あのね、明日も休んで良いかな、お葬式にいきたいんだ、という申し出を同僚、快く許可。

14日朝9時半から、埼玉県の越谷市で行われるという告別式。
夕方、会社に寄り21時まで打合せがあったので、バスでは行けない。
やっぱり車か。。。
仕事して準備して3時間の仮眠をとって、またもや軽自動車で埼玉へ。
8時過ぎに現地に到着。
まだ、荼毘に伏す前で、お会いできた。早すぎる死です。60歳です。
肺がんで、見つかって数週間で逝ってしまったそうです。
もう一度、お話したかった。。。

さびしい思いいっぱいのまま、懐かしい学生時代の町へ。
恩師とのたくさんの思い出がよみがえってきます。
私もいつか、そちらへ行きます。そのとき、一緒に、ゼミのみんなと先生と遊んだことや、
先生の家に押しかけてご飯をご馳走になったことや、思い出と、またこれから先の夢を
語ってくださいね。

夜中に到着。
翌日、今日、ためてしまった自宅での仕事をやり、睡眠時間、今週は何時間だろう。。。

結構、こんなんでも1週間がんばれるじゃん♪
まだまだ若いかも~~~
ちょびっと今週ずっと忙しくて、ネットのチェックもままならない。。。
ちょびっと攻撃モード突入中 with 同僚。。。
同僚、相撃ち覚悟、心中覚悟で攻撃したいとエキサイト。
睡眠時間思うように取れないところに来て、トラブルメーカーPMがわめきたてるから、
ここの所眠ってたとんがったシッポ持った悪魔君が目覚めそうな感じ。

同僚&部下が相撃ちする前に、一番年上の私がたしなめるか、私が前線に立つかだな。
私には一切ないけれど、他のメンバーに対するパワハラは許せません。パワハラではなくセクハラと言われるのを恐れているのか。。。
立場の弱いものに行われるパワハラの典型。

くっだらねぇことで、業務の流れを滞らせるんじゃねぇ!って、電話口で叫びそうだ。
こりゃぁ、カルシウムの量増やしてもおさまらないな
20070311052713
仙台に戻ってきてから、大事に大事に面倒をみてきた花達の中のひとつ、クロッカスか゛今朝咲きました~

冬の間中、パンジーやナデシコやミニチュアバラもずっと咲き続け、今もまだ咲いてます。
やっぱり今年って暖かかったのかな
なんで結婚したの?
結婚するって決めたきっかけって何?って聞かれた。

たぶん、人によって理由は違うだろうし、状況も違うんだろうな。
コマーシャルで、プロポーズってさ、おしゃれなレストランでとか、
きれいな夜景の見えるところでとか・・・(たぶんこんなこといってた)
っていうのがあるけど、自分の記憶はぜんぜん無くって。。。

この人でっていうのは、1週間1000円と米しかなくても暮らしていける人だから
って言うのが理由だったのは覚えてる。
でも、どうして結婚することにしたの?別に籍を入れなくても
一緒にいるだけじゃだめだったの?って聞かれると、
若かったからねぇ~憧れがあったんじゃない?結婚って言うことに。
って、言いながら、なんじゃい、この相手を選んだ現実的な理由は!

失敗だったか?って言われれば失敗だったようなそうじゃないような。
だって、やっぱり思うときがあるじゃない?
セレブな人と結婚した人見れば、果たして私にはチャンスは無かったのか?って。
じゃあ、失敗だったんだって念押されると、。。。o(゜^ ゜)ウーン
だって、この相手じゃなきゃ、この子供たちとは巡り会えなかったわけで、
ほどほど自由に仕事もさせてもらってるし、不満とかいっぱいあっても、
とりあえず普通に毎日暮らしてるし。
これで失敗か!罰当たりめ!って言われるだろうな。

きっと、価値観の違いって結婚についてはすごく大きいのだろうな。
子供と言う点を除いて考えるとしたら、なんで結婚するかって
即答できる人って、どう答えるんだろうなぁ~

ちなみに、宇多田光の離婚を機に独身の男女から聞かれたのでございました~
今日は雪もちらついて、気温も低くて寒かったのですが、
いよいよ開花宣言がなされましたね~

我が家の花壇も昨年12月頃から芽を出しちゃって、越冬できるか心配だった
スイトピーやトルコキキョウも無事冬を過ごして大きくなってきたし、
クロッカス、ヒアシンス、スイセン、チューリップ、雪割り草なども、
芽を出して大きくなってきています。
アジサイの新芽も出てきたし、春はすぐそこに来てるみたいですね~

BUT!! 仕事にはちぃっとも春が来ない( ̄へ ̄|||)
昔はさぁ、もっと覚えが良かったよねぇ。
記憶力もあったし、興味があることならすぐに覚えた。

なのになのに・・・

いまや、昔、カタカナが覚えられない母親をなんで?(゜ロ゜;)!?って、
不思議でたまらなかったけど、自分も陥ってきているカタカナの壁。。。
若いこの顔が見分けがつかなくなる、名前が覚えられない・・・
おばさん街道まっしぐら~~~体型とともにね(-o-;

そう!体型もやばい。

春眠暁を覚えず・・・で、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら、
これまた巨体おばさんまっしぐら~!!!

脳年齢、そんなに年老いてないのに、肌年齢・・・調べるのも恐ろしい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~

春になって、帰宅時間にまだ日が落ちきっていなくて、明るくなってきたのに、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・私は、やばいことが多いかもぉ(^^;

まぁ、春だし、気分新たに、新人さんも入ってくるらしいし、
明るく張り切ってみましょーか(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
最終日まで、あと10日
やっと、今日から取り掛かったんだけど、大変(ーー;)
毎日とか、ちゃんとつけておけばよかったんだけど、
切羽詰らないとやらない性格は、いつまでたっても直らなくて、
山になった領収書と通帳抱えて゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

白にしておけばよかった(_ _。)申告

わたしにゃー、これからの残業の日々に、申告じゃなくて深刻な問題だわさ~
4月に試験も受けることにしたし。。。

いつの間にか忙しかったんだわ、アタシ(=TェT=)

はあ~お仕事は計画的にね(o^∇^o)ノだな、私

かつて身につけた技能がイザというときに役に立つことをこう言う時があるけれど、
私は、これでこの歳で今の安定した職にありつけたわけですが・・・

この技と言うのが、今いる業界でもたぶん少ないだろうと思われる
グループウェアのサーバ構築から管理・運用と簡単な開発ができること。
通常のグループウェアよりも特殊でクセが強いのになかなかなくならない。
なんでなくならないかと言うと、別の使いやすいソフトへの移行が難しいから。

これをはじめていじったときには、ただでさえ良くわかっていない
システム関係。
そこにきて、こいつってわかりにくくて悩んだ悩んだw
そいつに付き合うこと5年。
サーバは落ちるは、バグ満載だわ、サポートだんぜん対応遅いわ
使い勝手悪いとか、ユーザーからは苦情来るし、でぇっ嫌いでした!!
リプレイスで、別の使いやすくサポートも日本の別もんを提案して
これで2度とお会いすることもないだろうと思っていた、黄色いアイコン。
でもって、転勤でそこの職場とも離れることになって・・・

それがねぇ~これがいじれるって言うだけで、生活の安定をいただけたわけで。
今も、だいっ嫌いですが、やらなきゃならない( ┰_┰) シクシク
常勤の常駐の職場終了後、会社に戻ってそのGWの仕事を残業。
きっとこれがなきゃ~この歳で、単にスキルがあるって言うだけでは
雇ってくれはしなかっただろうなっていう、大企業グループ様。

文句言わずに働かせていただきます・・・当分は・・・
でもさ、久々こんなに残業に休日出勤、老体に鞭打ってがんばってるわけで、
終わったら、ゆぅーっくりお休みほしいなぁ~
きっとだめだろうけどね
  1. 無料アクセス解析
