feel

大掃除の時期となりましたが・・・私は、まずは自分の体の大掃除

ってなわけで、今年後半、体調崩しまくりだったわけで(前半と昨年は気力のみで生きてたかな)
毒素を抜こうと、暇ありゃ~温泉に入ることにしました。

青森にいるときは、手に届く範囲に、選び放題に温泉が当たり前のようにあって、
家族全員で青森に住んでいた時には、頻繁に近所の銭湯=温泉に行ってました。
そのおかげだったのかなぁ~青森にいるときには、結石やったくらいで、
体調崩してお休みなんて、あんまりなかったし、アレルギーともさほど戦わなかったし。。。

仙台には、スーパー銭湯系はあるものの、手ごろな値段とは言い難く
(日中700円から1000円)夕方以降で500円位。
同じ系列のスーパー銭湯が他県では日中350円から500円で入れることを知っているだけに、
とっても損した気分になっちゃう。

で、このところ、休日に時間があると、隣の県、山形まで行ってます。
車の運転が好きだから、ドライブでストレス解消して、お風呂ですっきり垢をおとして。

今日は、山形県の戸沢村っていうところにある、砂風呂行ってきました。

初!砂風呂。
15分、砂かけてもらって入ってます。
途中、係りの人が冷たいタオルで顔を拭きに来てくれますので、ひんやり気持ちがいい!!
汗がたっぷり出て、少し、毒が抜けた気がします。(体重が減ってないのはショック!!)
汗が出て、肌もつるつるすべすべになって、しっとり満足です。



でも、のぼせ症の方は難しいかも。かなり暑いから。

デトックス流行ってますが、今度は岩盤浴とか泥湯とか行って、
体の奥から汗出して(おなかの中はお野菜たっぷりでデトックス!)
新年迎えたいなぁ~

こらー!!家の大掃除もしろって! ←旦那


TBSテレビでやっている 小田和正の『クリスマスの約束2006』を見ています。

ロック、メタル好きではありますが、ニューミュージックも大好きでして、
小田和正(というよりオフコース)スピッツ、ミスチルも好きなんですね、私。

今年は、「 あらゆるジャンルの楽曲すべてには、作り手の「伝えたいこと」が込められています」という小田和正の思いが込められたものになっていて、
松たか子やいきものがかり、スキマスイッチがゲストで出ています。

また、小田和正が歌う、尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」も聴けました。
尾崎豊の歌うこの曲は、切なくて心の奥から絞り出すような思いが伝わってくる曲ですが、
小田和正が歌うと、透明感のある純粋でまっすぐな思いの詰まった愛が伝わってきます。
小田和正の世界になってしまう、自分のワールドがあるって、すごいなって思います。

好きな曲を、違うアーチストが歌うとき、こんなんじゃない!って思うときがあります。
でも、こんな風に歌われると、こんな思いを伝える表現があるんだって思えて、
また違う感覚で聴けてしまいました。

小田和正が、仙台の東北大学生だった頃から好きで聞きに行ってました。
その一方で、ラウドネスやARBやアースシェーカーを聴き、QUEENやイングベイ、エクストリームなども聴いていました。

節操がないね・・・って言われたこともあるし、ジャパメタぁ?って言われたこともあったし。
いいものはいいって思うだけで、こだわりがなかったのもありますね。
だから、そういえば、アバとかシンディーローパやブルーススプリングスティンとかも聴いてたなぁ~

だから、「あらゆるジャンルの楽曲すべてには、作り手の「伝えたいこと」が込められて」
という、今回の企画はとっても興味深いものでした。

最近のポップスにもたくさんいい曲がありますよね。
歌詞がすごくいいものもありますし、ラインが好きだったりするものもあります。

そんなことを、来年還暦を迎えるという、小田和正がこうしてゲストに迎えて、
一緒に歌う、曲を一緒に作る、それを聞いていtると、
テレビなんだけど、ライブで聴いているように響いてきてます。


うれしい。。。世代やジャンルを超えて、思いを伝える、伝えたい、伝わった・・・


音楽が好きでよかった

今日の雨風はすごかったですねぇ~

なんでこの時期になって、こういう天気になりますかね。
福島県のいわきでは送電線が切れて停電になったらしいですし、
私のHPで紹介している、岩沼駅前のライトアップは、線が外れたり、
ツリーが倒れたりと、せっかくのイルミネーションが台無しになってしまったらしいです。

私も、帰宅する電車が大幅に遅れてるとの情報で、
地下鉄で途中まで行ったのですが、JRは相変わらず来ない。。。
「仙台駅を発車する見込がつきましたら、お知らせします」と繰り返されるだけ。

んじゃ、バス・・・って行ってみればバス停も大混み!

で、バスが来ること20分。
やっとこさ乗ってみたら・・・私、こっちに来てからバスに乗ったことがない。
不安な気持ちのまま乗って行ったら・・・案の定、
家まであと交差点1つ!のところで、バスは左折。
進む・・・進む・・・そんなに奥まで行かなくてもいいよぉぉぉぉぉ!

自宅まで徒歩15分くらいの場所まで行って停車。

家までテクテクテクテク。
歩きながら考えた。。。電車が動かないということはだよ、旦那もバイトに行った上の子も、
帰宅に悩むだろうなぁ~

家の門をくぐって、そのまま車へ。
大渋滞の中、旦那と息子を拾いに向かいました。

下の子は・・・青森に高速バスで行きました。
こちらも、冬期講習会後に家に戻って、荷物持って高速のバス停まで、
遅れている電車に乗って行くわけで。。。
バスにちゃんと乗れるかなって、心配で、バスに乗ったとわかったら、
今度は高速も暴風で無事に着けるか心配して。。。

無事着いたようです。


あと1日で仕事も終わりだというのに、仕事以外にも大変(==;

でもって、うるさいなぁ!ってよく思うんだけど、
にぎやかで元気な息子が不在で、、、、、さびしぃぃぃぃぃ!

ラブカツを下の子に付き合ってみているんだけどね。。。
今日は”女がグッとくるラブソングのヤバイ歌詞”だって。
上の子は昨日からバイトで、朝6時30分の電車で出て行くんだな、それも弁当持ちで。
だから、私も早く寝なくちゃなんないんだけど、
家のことをなんやかやとやっていると、遅くなっちゃう。
早く寝よーって思ってるけど、あと2日行けば仕事も終わりだしぃ、
明日も、検証と機器の仮環境作成とだから、重労働ではないしぃって思ってたりもする。

というところで、テレビ。青木さやかや田丸麻紀とかが出てる。


広瀬香美、スキマスイッチ、絢香、他にもいろんな人のいろんな曲が出てきた。

下の息子、「おれ、オレンジレンジの花の生まれ変わっても あなたのそばで花になろうって好き」
へぇぇぇl、ロマンチストじゃん。

私?ん~~~
ドリカムの雪のクリスマスのあなたと出会えたことが今年最大の宝物 っていうのとか、
LOVE LOVE LOVEとやさしいキスをしてとかは、1行じゃなくて全部やばいね。

あとは、オレンジレンジのキズナの離れても同じ色に混ざりあう ほら、寄り添うキズナ とか。

・・・欲張りすぎ・・・そんなにいっぱいあったら、グッと来るってことが嘘っぽい・・・と息子。

いいじゃん、好きなんだからって言えば、
感動しっぱなしってのも、別な意味、今度はガキっぽいよね、安っちい青春ドラマじゃないんだからさって、かわいくなーい!

でもさ、まっすぐストレートな言葉でも嫌味がないものや、たとえにして言っていても、
情景が浮かぶようにやさしく伝わる言葉もあるし。

言葉っていいね

・・・っちゅうか、早く寝なくちゃ!いくらなんでも明日、居眠りこいちゃう!

たぶん今日まで、いろいろなところでクリスマスミュージックがかかってると思うんだ。

クリスマスソングの中では、多分にもれず、ワムのラストクリスマスとか、
山下達郎のクリスマスイヴとか、B’sのいつかのメリークリスマスとかね、好きですが。

今日もテクテク、光のページェントをずっと遠くに見ながら、いまいち普通どおりの道を
電話をしながら駅に向かっておりました。
駅前に来ると、にぎやかにイルミネーションが輝いておりまして、
まだまだクリスマスの雰囲気いっぱいです。

駅に近づいたころ、電話も終わって、そのイルミネーションの下を通りながら、
キラキラひかるライトを見て、あ~あの曲聴きたいなぁって思ったのが、なぜか、


THE SQUAREの「TWILIGHT IN UPPER WEST」


これをよく聞いていたころは、夏の海岸のイメージがあったりしたのですが、
なぜか、今日は、キラキラ光る中にいて、聴きたいなって思った。
なんでだろうな???


クリスマスおめでとうでございます。

仙台のあちらこちら、用事があって動いたのですが、どこもかしこも大渋滞。
ケーキ持って、オードブル持って、寿司持って、プレゼント持って・・・

我が家は、ケーキはありましたが、なぜか、鍋でござんした。
おまけに、ケーキが食い足りないと息子がのたまい、裏の99円ショップで、
990円の生ケーキを追加で買いに行きほおばってました。

うーん、クリスマスって何なんだろう・・・

クリスマスに限らず、プレゼントってもらってうれしいものですが、
やっぱり、この年になってきてうれしいなって思うのは、数年前に日記でも書いたのですが、
手創りだったり、音楽だったり、本だったり、言葉だったり、
金額が張ったものではないほうが、嬉しかったりします。
もちろん、何でもうれしいのですがね、『この辺にしておこうかな?』とか
『このあたりが無難かな?』とかいうのではなく・・・ね。

渡す人のその人のことを思い浮かべて、こういうの好きかな?とか、
自分が好きなものをおすそ分けしてくれたりとか、
そういう気持ちが伝わってきたときって、とっても嬉しいですよね。


話は変わり、青森、もっとゆっくり行けたらいいなって、帰りのバスの中で思いました。
すごく楽しかったんだけれど、あの人にも、あの人にもホントは会いたかったんだけどな
って、顔を思い浮かべてました。

住んで暮らしたところに、自分の戻れる場所があるって、
すごく幸せですよね。
本当に、いい人たちに恵まれていたから、今の自分があるんだなって実感です。
青森のみなさ~ん、ありがとうでした。これからもよろしくお願いしま~す!!

金曜日22日休暇をもらって、上の息子を迎えに八戸に行ったついでに青森に寄りました。

最初は、ちょっと寄って、八方汁と上北農産の源たれやおきな屋の薄紅とかを買って、
もしも会える人がいたら会って帰ろうかなぁって思っていたのですが、
夏の同棲したみどりんからの泊まりへ泊りへ~のお言葉に甘えて、1泊しました。

みどりんがそれに合わせてクリスマス兼忘年会兼ひとみ就職試験合格兼私の誕生日を
企画してくれまして、たくさんの人と飲むことができました~

1次会でみきちゃんやYUTTYや猿吉君やひとみやJUNさんとかと飲み始め、
2次会でサドマグラも合流して大所帯でのメタル飲み会となりました。
青森にいても滅多にご一緒できないカンキさんや斉藤師匠もいらっしゃっていて、
すごく久しぶりに会うYAMA-Dもいて・・・楽しい時間を満喫です♪

ビタミンハウスでのカラオケでは、結婚式2次会の集団のPOPSに、
聖飢魔Ⅱ、アースシェーカー、アイアンメイデン、SHOW-YA、ペインキラー、浜田麻里、
などで歌合戦も繰り広げられて盛り上がり。。。

2時過ぎまで飲んで歌っておしゃべりして。
BASSちょっとでもいいから弾きましょーね!って
たくさんの人に(`へ′ )メッ!って言われちゃいました

そのあと、11人でぞろぞろと真夜中に本町を歩いて移動して、しじみラーメン食べて。
みどりんとひとみと私で、師匠のしょうゆ味のしじみラーメンをうまいうまいとのたまい、
自分たちの塩味をそっちのけで食べさせてもらい(^^:)

5人乗りのタクシーに、運転手さんのしかめっ面無視して、
「だいじょうぶ!駅までだから」って5人が乗り込み(Sleepyさん大きいので助手席
女性3人としみづさんの4人で後ろの席)
みどりんのうちにひとみと3人で帰宅したのは3時過ぎ。

それからがまた、いつものパターンで。。。(^^;
寝たのは午前6時でございました~。起きたのは12時ころ。

おきたらまたおしゃべりしながら、みどりんお手製のチャーハン食べて、
15時40分ころ みどりんの、「ところでちかちゃんの乗るバスは16時何分?」
ん???見たら16時10分発。

ありゃりゃ~やばいねぇ、急がなきゃ★で、みどりんに駅前まで送ってもらって、
バスに乗って仙台に帰ってきました。


すごく楽しかった~ 青森は半年ぶりだったんだけど、いつもの鋼鉄の飲み会みたいで、
私もすごく普通で、みんなもいつもどおりで、時間も距離も全くなくなっていて
鋼鉄が立ち上がるきっかけになった飲み会から数えると、すでに3年以上たっているんだけど
年はとったのかもしれないけど、こころはそのままで。

音楽っていいな、音楽やっていていいなって実感するひと時でした。
すごく楽しかった。夢のような時間だった。

こういうときがあるから、いつもの自分が頑張れる。
こういう人たちに恵まれたから、頑張れる。

また、やりましょー!行きますよ~青森。
約束通り、BASS毎日少しでも弾くようにします。胸張ってそ森に帰れるように。
来年も楽しみながら、がんばっていきましょー!

今日の帰り、帰宅ラッシュの電車のつり革につかまって、資格試験の勉強の本見てました
(資格取ると、とぉぉぉぉっても、ボーナスの時にご褒美がもらえるらしいのでp(^^)q)

で、ふと、目の前の座ってるおとーさんの頭に眼が・・・

ありゃ~波平さんだぁ(^^)
ピカピカと光りを放ってまして、お手入れがんばってるんだなぁって。

それから、ん???
周りを見渡して、ちょっと思った。

最近、お父さんたち、髪の毛フサフサしてるなぁ~
あんまり、頭のてっぺんとかから放たれる光、減ったなぁ~
昔は、自分ちも隣の家のおじさんも、友達のお父さんも、大きささまざま、
座ったり、かがんだりした時にお目見えしていたてっぺんのお肌。

これって、男性ホルモンの減少?
いやいや、アデ○ンス等のおしゃれ洋品の発達のおかげなのかな?
なんて考えているうちに、駅に到着してしまいました。。。

なんだか今日は、アレルギーが強く出ていて、くしゃみの連続とアトピーがカユイ

でもって、目がゴロゴロゴロゴロ。
朝、ちょっと無理してコンタクトをつけたけど、仕事場に行って結局、痛くて眼鏡にしちゃった★

で、そのメガネなんだけどね(- - ;)

昔の職場では、えらい不評だった、似合わないって。
師匠はもちろん、すっげぇ言いようで、『変』の連発。
顔なじみの学生にまで「メガネはやめたほうがいいですよ~」って言われたくらい。

運良く、前の職場ではその時くらいで、
プライベート以外に眼鏡をかけるような体調にはなることはなかった。
こんなにアレルギーで悩まされることもなかったしね。

今の仕事場、まだ4ヶ月目。

この前ふた月くらい前も、アレルギーがひどくてメガネかけたんだけど、
その時は、まだ遠慮があったらしく触れられることはなかったんだよね、
でも・・・やっぱし・・・今日は・・・「コンタクトの方がいいね」って

それって、暗に眼鏡が似合わないって言ってます?って聞いたら、
(^^)¶ポリポリってしながら、みなさん、ニヤ~

メガネ、昔不評だったのとは変えたんだけどなぁ・・・
根本的にメガネが似合わないのかもなぁ

アンジェラアキみたいに似合う人って、目が痛くなっても大丈夫だからいいなぁ~
ばぁさまになった時って、やっぱしメガネなのかな?コンタクトしないのかな?
あれ?老眼になるから視力戻るのか?

うーん、まずは明日のためにアレルギー抑える薬飲んどこ☆

今年って、ちょうどイブが日曜日。
きっと、ケンタッキーとか人気のあるケーキ屋さんとか、めちゃ込みなんだろうな~
なので、近所のケーキ屋さんにケーキ頼んであるんですがね。。。
料理どうしようかな?
上の息子も帰ってきてるし、久々にゆっくり何か作ろうかな、息子たちと一緒に。

でも、ちょっと、ワクワクはればれ~っていうには今一歩。。。
先日の友達のおうちの玄関に、クリスマスツリーが飾ってありました。
昨日も行ってみたんですが、人がそろえば、楽しかったころの話に花が咲き、
元気そうに見えるんだけど・・・
クリスマス、どう過ごすのかなぁってちょっと思ったり、
誘って一緒に過ごしたら気がまぎれるのか、
それとも、さびしさが増すのか・・・

どうなんだろうな。。。

ほかの友達とも相談してみようかな。

ちなみに、今日、私、誕生日でおわした。いくつになったかは、内緒。
ま・なんていうことなく、仕事関係でばかり声をかけられて忙しい1日でございやした。
いろんな事があるけど、いま、ここにこうして存在していることができる、
生んでくれた親にありがとう
私と係わってくれた多くの方々にありがとう

今日、家族ぐるみで子供たちが小さい時からお付き合いしていた友達4人組のうちのひと組の、
ご主人のほうが亡くなった。

1歳の時に保育園で知り合い、家族ぐるみで公園に行ったり、キャンプしたりスキーしたり。
そのうち、我が家が青森に行くことになって、一緒に遊ぶことは少なくなって。

そして、6年たって仙台に戻ったとき、その子どもたちは中学生。
学校に対する考え方や子育て観が違ったり、価値観が違ったりして、
離れていた時間の隙間が意外に大きく感じられる友人もいたりして。
仙台に戻ってこなければよかった・・・そう思うときもあったりした2年前。

その友人は、価値観がどうのとかそんなこともなく、子育てが大変な仲間として、
それまでの仙台を離れるまでの数年間と同じように接してくれた人だった。

その彼らの家庭も大きな問題を抱えていて、ここ1年あまり、苦しんでいた。
落ち着いて気持ちが整理できたら必ず連絡するからそっと見守っててという彼女の前で、
再び仙台に戻ってからも気になりつつ、待っていた。


そして今日・・・ご主人の突然の死で葬儀が行われることを、葬儀の5分前に知った。

行くべきだろうか。。。ご主人の死は、なぜ?

悩んだ。
でも、足は、葬儀場に向いていた。私服だったけど、そっとしてって言ってたけど、
私だったら、わたしだったら・・・
普段着で非常識って言われることよりも、彼女はどうしている?それだけしか頭になくて。。。
本人に会えるまで、自問自答していたけど、顔を合わせて、一瞬で二人とも泣いちゃったけど、

「来てくれたー」ってくしゃkしゃになりながら笑った顔を見て、
来たよーってあとは言葉にならなかったけど、気持はわかった気がして。

今日のことも連絡しようと思ったけど、あまりに突然で、
連絡していいものか、びっくりさせすぎるからと悩んだって。


私たちのまわりも、いろんな形を成しながら、時は流れていき、
人が亡くなっても、同じように時は流れていく。

でも、時が流れても、変わらないものは変わらないんだ。
だから、大事にしたい、そういう想い

このところ、辛口すぎるかものσ(-_-)ワタシ


イラついてるわけじゃないけど、なんとなぁーくギスギスしてるかも。
こりゃあきっと、やわらかいものに接してないからかな?
それとか、逆に、ハードなものに接してないからかな?

ストレス発散できてないのかなぁ~


電車の中で、女子高生が携帯で音楽聴いているのを見て思った。。。


。。。アタシも新しい携帯ほ・し・い。。。


まあね、今月、誕生日だし、クリスマスだし、
だから、携帯欲すぃよぉ!って、だいぶ前からわめいてるんだけどね、


「いっつも、おかあさんばっかりすぐに新しいのにして!音楽聴きたいんじゃないでしょ!!」


と、却下されてて・・・



ストレスの原因は、音楽とかよりここにあるのかなポリポリ (・・*)ゞ

うちに帰ってきてから、セッセと久しぶりにHP作ってみた。クリスマスだしね。
まだ、全部できてなくて、これから、掲示板やライブ告知のページ作っていきますけど。。。


仙台に来て半年。
仙台近辺のことや、青森のことや、音楽のこと、生活のこと、いろいろ考えてみたいなって思った。


PCを帰宅後触るようになったということは、久々に、スキルアップに勉強しようかなって思ったからだな~
のほほんと過ごせば抜けていく知識や技術。


BASSともども、そろそろしっかりやろうかな?ってね、p(´∇`)q ファイトォ~♪だ


バンドのこと少なくなっちゃったけど、相変わらず、HP名は


AMATEUR BAND-FAN


少なくても、見たり聞いたり情報もらったら、昔みたいにガンガン載せていくです!
これからもよろしくです~

温泉

青森って、チョット歩けば温泉があったから、
ε=( ̄。 ̄;)フゥ疲れたよ~っていう時や、
(*_*)げぇぇぇっていう二日酔いのときとか、
気軽に温泉に入れに行けたんだよねぇ~
おまけに、お手軽な値段で入れたから、良かった(^○^)

でも、今は、探しながら行かなくちゃならん(´ヘ`;)
おまけに、温泉もどきの大浴場だったり、
今流行の岩盤浴でお風呂がなぁ~い!って言うことも。。。

でもって、広間もなくて、人がごちゃごちゃいるから、
ゆっくりできない(ーΩー )
人がいっぱいでゴチャゴチャしてるところを、ガキが走り回って、
人とぶつかって転んで泣きわめき・・・

そんな、各地の温泉事情があるわけですが。。。

青森は、ゆっくりじっくり洗い場で体を洗ってお風呂もゆっくり入って、
という人が多いです。
仙台は、洗い場ではさっさと洗っていなくなっちゃって、
お風呂にゆっくり入ってるのかな?
青森では、洗い場にいる時間が比較的短い私でしたが、
仙台にいると、大体、私が洗い場にいる間に、隣の人は3人は変わります。

で、先日、山形のとある温泉に行ったのですが、
たまたまなのか、そのときに洗い場にいた人の半数以上が、
タオルを使わずに、自分の手に石鹸をつけて体を手でこすって洗っていました。
(´ρ`)ヘーって、横目でチラチラ見いっちゃってました。

まぁ、それぞれ土地柄があるんでしょうが・・・
お風呂場に入ってきて、体を流さずにいきなり、ドボン!って入るのって
ルール違反ですよね。
体の汚れを洗い流してから入るのがエチケットだと思うのですが。

その話を会社でしていたら、若い男の子が、
「心臓麻痺を起こすからですか?私は心臓強いですから
そんなことしなくても大丈夫だから、一気に浴槽に入っちゃいますよ」

( #` ¬´#) はぁ?プールじゃねぇんだぞ!

って、年上の同僚の男性。

それに対しても、この男の子、
「うちの親も元気ですからね、さっさと湯につかりますよ。
みなさん、心臓鍛えたほうがいいですよ、ヾ(@^(∞)^@)ノわはは」

これだもんな、親がそれだから子も知らずに育ち・・・

『よく、体を流してから入りましょう』

この張り紙をなんと思うぞ、この親子。
その後、えんえんと、なぜいけないのかを、私と、同僚の男性ら3人で
とくとくと説明いたしました(;-_-)
仙台の町の中をテクテク歩いていると、すっかりクリスマスモード。
新聞の広告も増えてきて、クリスマスプレゼントモード。

そんな中、朝、地下鉄の出口や交差点でセッセと配っている人も増えた。
いつもみたいに、サラ金もあるけれど、銀行や信用金庫。
それに混じって、旅行会社。

かなり長い間、車の通勤とか自転車通勤を続けてたから忘れてたけど、
そうか~こういうものでも、季節感、味わえるんだなって思った。

世の中、そろそろボーナスシーズンなのね。
私は転職したばかりだから当然、無し。
サビシイ~~~

そういえば、子供たちが小さかったとき、仙台の某銀行の宣伝で、
『ボーナスナスナス ボーナス出たよ』っていうコマーシャルソングがあった。
それを聞いていた子供たちも歌を覚えて、コマーシャルがかかると歌っていたし、
数年間、同じソングがかかってたのかな?
子供たちの中には、パブロフの犬ごとく、

ボーナス=トイザラス

という法則が成り立っていたらしく、トイザラスを見るたび、
「あ!ボーナスだ!」
と、叫んでいたっけ。。。

その上の子も、どんどん大きくなって、いまや18歳。

子供はどんどん大きくなるのに、ボーナスはちぃっとも大きくならないな~
実は、このところ、ずぅぅぅっとBASSを触ってなかった。。。

忙しかったことや、体調が悪かったことや、
理由付けしようと思えばいっぱいあるんだけど、
それは理由にはなりません。

どんなに忙しくたって、大変だって、弾こうと思えばいつだってどこだって弾ける。
弾かないだけっていうのは、BASSはじめてから少しして実感したこと。

そうなんですよ、弾かなかったの。
弾きたいなって思ったりするんだけど、手を伸ばさないでいたり、
ずーっと、BASSを横目に見ながら気にしていたんだけど、
昨晩、Warwickが夢に出てきちゃいました。

夢の中で、Warwick君、なぜかスタンドもなく、一人でStunding。

そばに寄って行って「ネック反ったりしてないよなぁ~」って言いながら
手にすると、青森でお世話になった、○Kさんやし○づさんやとき○さんが、
「どれどれ」って寄って来て、「ここ、ちょっと調節してあげようか」
「ここも、チョットいじってあげたほうがいいんじゃない?」
って言いながら、メンテナンスはじめてくれたんです。

それ見ながら、すごーくWarwickにも、3人の方々にも申し訳なくって
ちっちゃくなっている私がいて、何からやり直そうって考える私もいて。
音楽もBASSもやらなくなったわけじゃないんだけど、
いまいちきっかけ逃して離れちゃってたんだけど、
ちょっとずつ、やっぱり触っていこうって、
夢の中で思っていました。

手の届くところにおこうって、今思ってます。

これから、ご飯の準備やら家事やったあと、
まずは、お手入れするところからはじめよう!

きっと、Warwick君、さびしかったんだな。。。ごめんね

青森はすっかり、雪景色になってしまったようですが、
仙台も、昼間、雪がチラつきました。

その時、家の近所の「ドンキホーテ」に買い物に行ってたんですが、
買い物終わって、外に出ようとしたときに
「ああー!!雪が降ってきたよ、やばいよ、車走れねぇよ」
ってな声が。。。

o(^o^)o なに~ゆき?

って、わくわく外に出てみたら・・・

ふわりふわり ちっちゃな白いものが、空気の揺れに合わせて
舞っていました。

うーん、降ってるってかぁ。。。降ってるね。。。

で、車に戻ってふと、足元見ると、
隣も前も後ろも、みーんなスタッドレス。
(゜ロ゜;)エェッ!? もう、みんなはいちゃってるの?
だって、雪って雪って・・・タイヤ減っちゃうよぉ~

そう思いながら、車を出して走りながら見ていても、
半分以上がスタッドレス。

「仙台の人って準備いいんだねぇ~」

その言葉を聞いた旦那
「まだ、はかなくてもいいと思うけどさ、地面が白くなってからもはかないでいられるよりはいいだろ」
そうだねぇ、渋滞の元だけじゃなくて、事故の元だもんね。
おまけに、雪に慣れてないわけだし、備えあれば憂いなしってね。

でも、スタッドレスはいちゃおうかな?
山に行って雪を見て来ようかな?
早いもんで、もう12月ですよ~

ちょっとばっかし、新しい土地(・・・って出身地だべな~汗)の水と空気に体がなじまず、
このところ、あちこち不具合を起こして、別世界にてのんびりと体調を整えさせてもらってました~

で、気がついたら、もう12月。
師も走り回る師走ですね。
年賀状も書かねばならんし、何よりもまず、自分の誕生日とクリスマスがあるわけで、
ヘロヘロと休んでばかりもいられませぬ。

年賀状、書きました?

最近、ずっとPCで写真や絵を加工したりして年賀状を作ってたんですが、
来年って、いのしし年。
いのししって・・・はっきり言ってかわいくないキャラクター( ̄~ ̄;)
ちっとも、イメージがわきません。

なんかねぇ、こういう仕事してると、テンプレート集から頂くのもなんだし・・・
かといって、自分でいのししを描く!? (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン無理!!

PCで作りこむか、それとも、昔みたいに版画でもやろうかと思案中です。

このところ、携帯メールでの新年のご挨拶が流行っていますし、手軽ですが、
私としては、やっぱり、大事な人ほど、年賀状を出したい。
自分がどこに所在しているか、どんな様子か、手で作る、書くことで知らせることができるし、
大事な人たちが、今もそこにいるんだって確認もできる。
お年玉はがきの当選も、交換しに行くのを忘れたりもするけど、
当選の発表を見たりする楽しみもあるし、
やっぱり、たった一言でも書いてあったりすると、何枚もの便箋分の気持ちをもらった気がして、
あったか~い気分になれる。

だから、私は、大事な人たちには、返事が携帯のメールでも、来なくても、
やっぱり、年賀状で出したいなって思う。

郵便やさんが配達がいやで捨てたとか、自宅に隠してたとか、
そんなニュースもあって、ほんとに届いてるの?って思ったりするから、
それだったら携帯がいい!って言う人もいたけど、携帯だって機械が行ってますからね、
サーバがパンクしたり、不具合起こせば届かないことは、十分にありえるわけで。

毎年、1枚づつ、あて先確認しながらその人を思い出す、
そんな時間が大事だなって、若いときには思わなかったひと時なんですね~
  1. 無料アクセス解析
