feel










「鋼鉄の集いVol.11」

2004.11.26.(SUN)at 青森Quarter

開場17:30 開演18:00 前売¥1000  当日¥1200

出演:Holy Grail/BAD ASS inc./Funky MonkyZ/毒達魔具達/鋼鉄っちゃん


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


「Lennon's night '06 ~平和を我等に~」

日時:12月2日(土)open17:00 start18:00

会場:外ヶ浜町蟹田「外ヶ浜中央公民館」

前売券:大人1000円(ワンドリンク付)

当日券:大人2000円(ワンドリンク付)

高校生以下は無料ですが、ドリンクは付きません。

こちらへもドウゾ→ http://moon.ap.teacup.com/bass-man/

なお、チケットの販売に関しましてはまだ扱所が未定となっておりますので、当HPの掲示板へ書き込み頂ければ幸いです。

多数のご来場お待ちしております。



北海道では先日の竜巻で大惨事になっていますが、ここ仙台も、その日は荒れまくり、
電車が止まったりしてそれなりに悪天候。

このところ、晴れたり、大雨だったり、あったかかったり、一桁の寒さだったりと不安定。

そんな中、来春以降には、庭にもっとお花が咲けばいいな♪と、10月末ごろの休日、
クロッカスやチューリップ、スイトピーやトルコキキョウやフリージアの球根や種を蒔きました。
その他、宿根草などの今も咲いている花も植えて、少し気持ちにゆとりを・・・
なんて思ってね、土掘り返して肥料足して耕して植えたんですけど。。。

宿根草元気かな?水は足りてるかな?なんて見てたら・・・

あら?あらら?なに?この、ちょぴっと土の隙間に見える、ぴんぴんした緑の先っちょは?

よーく見ると、この前植えた諸々の植物の「

あら~ 寒くなってから、ほんのちょっとほかほか天気になったから、出てきちゃったんだわ☆

かといって、土の中に頭を押し込むわけにも行かず・・・(- -;;

暖冬でありますように・・・
芽が寒さで凍ってしまいませんように・・・

そう願いながら、やわらかめの土をほんのちょっと、上に乗せてふたをしておきました。

。。。こんなんで、生きていってくれるのかなぁ、この花たち。。。
若いころなんて、遺伝なんてあんまり気にしなかったけど、子供ができたり、
年をとってきたりすると、ああ、やっぱり、遺伝ってあるんだなぁって思う。

実は、この10日間くらい、風邪を引き金に臥せってまして。。。

仕事は代替要員がいないのに等しいので休めず、仕事もしてまして。
熱は出ないし、周りはみんな同じく風邪(誇大広告君以外は)。
うつすうつさないの心配もないので、とにかく出勤。

最初は、のどが引き裂かれるような痛みで、乾燥したところにいると、痛くて、
涙がポロポロ出てくるくらい痛かったので、トローチなめて、加湿器を抱えるようにして座って仕事してました。
そのうち、トローチなめすぎで、口の中と胃が荒れまくり、飯も食えんほどに(汗)

それが一段落すると、今度はセキ。
薬もらっても、咳き込んでぜーぜーいったり、夜はよく眠れないくらい。
セキのし過ぎで、声もかれて。。。

で、今日、病院で検査してもらって・・・喘息 だそうな

そうじゃないかと思ってたんだ。。。
私の父親と、二人の息子が喘息。私も、多種対象のアレルギー持ちのアトピー持ち。
このセキは、気管支炎とか肺炎とかじゃないなって思ってた。

子供たちは小児喘息だったので、今は元気でほとんど喘息は出ません。
よって・・・昔持ってたネブライザーとか、みぃーんな捨てちゃった☆

まぁ、風邪を引き金に出たらしいのですが、軽いというし、大人になってからだし、
家系からいって治らず、この先仲良く付き合って行くしかないらしいです。

ホント、喘息にしては軽いので、咳止めじゃなくて、去痰剤もらって気管支拡張剤もらったら、
とぉーっても楽になりました。

誰かの励ましじゃ~ないけど、若くないからねぇ、体には気をつけなきゃ☆

その誰かの励ましと、夏に青森のアパートで同棲したFriendからのお土産とお手紙で、
きょーはとっても元気になりました!!
喘息吹っ飛ばして、明日から、またがんばるぞぉ
  1. 無料アクセス解析
