feel
大好きだった恩師が亡くなっていた事を知りました。
もう、亡くなって数ヶ月も過ぎていました。

大学のときの、隣のゼミの先生だったのですが、ゼミ同士も仲がよくて、
卒論の合間に、水泳大会や野球対決、テニス対決したり、一緒にサバイバル旅行したりと、
先生を交えて、上下3学年くらいがごちゃ混ぜになって遊びと勉強をしていました。

それで、毎年、ワイワイやろうって会場借りて泊りがけで集まっていたのですが、
青森にいたときから、ちょっと遠くなったこともあって数年前に1度行ったきり。
その後、住所も変わって転送期間も切れて・・・
引越し後すぐに連絡すればよかったのですが、延び延びにしてたら・・・

学長にもなっていた方なのですが、体調を崩して辞任されたって聞いてはいたんですよね。
それ知ってたのに・・・

いつだって、毎年、きっと会は催されて、みんなそこにいて。。。そう思ってた。

先生に、十分にお礼言って、楽しかった日々のこと話してないなぁ
前回のとき、「ちかこ ちかこ ここ来て飲め!」ってそばに呼んでくれて話したけど、
それでもまだまだ足りなかったな

失ってから、いっつも後悔する。
きっと、先生のところに行って、お話してこよう、どんなに、あのころ楽しかったか、ありがとうって話してこよう。
そして、もういい歳になってきて、少しづつ周りの人も減っていく時がまもなくくるのだから、うっかり、つい、そんなことで後悔を増やすのは、やめたいな。
帰り道、駅のところで音楽が聞こえた
とっても、美しくてやさしい音色で、でも、はっきりと力強くて。

「コンドルが飛んで行く」

暗くてよく見えなかったけど、民族衣装を着た人3人が奏でていた。

立ち止まって、しばし聞いていた、電車1本遅らせて。
音色に涙が出てきそうだった。何かが伝わってくる感じで・・・

やっぱり音楽やろう!!

そう思った。どんな形でも、どんなジャンルでもいい、自分がそのときにいいと思ったものを、やってみたいって思った。
(離れる気はなかったけど、忙しくて後回しになっていたから)


そんなご機嫌気分で帰ってこれたからかな?

この前、立ち上がらなくなった長年使っていたデスクトップが生き返った(^^)
それに気をよくして、死んでたノートPCに、話題のVISTAをインストールした。

このノートPC、リカバリディスクでも、XPのクリーンインストールでも、途中で止まってしまって、ディスク交換してもダメで、半分、修理かなぁ~ってあきらめてたヤツ。

それが、VISTAはサクサクインストールしてくれて、無事に起動!

見たことのないインターフェースが登場。

クラシック表示にしないと、やっぱり戸惑うけれど、思ったよりも快適に動く。
XPよりも、表示も軽い。

なんか、とってもうれしい気分♪

災難

帰り道 そんなに駅から近くはないけど遠くもない職場から
(今朝、駅からは職場のすぐそばに着くバスがあることを教えてもらったので、明日朝からは、そのバスで出勤する♪冬になる前に知ってよかった☆)
歩いて帰る途中のこと。。。

歩道の半分が工事中で狭くなっているところで、前からおばさんの自転車がスピードに乗ったまま突進!
チリンチリンって鳴らして自分がよけたり徐行したりする気はまったくなし!の意思表示。

よけました、気分的に左に。

((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@) ガゴーン

衝撃は後ろからでした。(。_+)\イタ~

後ろから、中学生くらいの男の子の自転車がぶつかったのでした~
すみませんすみませんという声の脇を、さっきのおばちゃんが通り抜けていきます。
「まったくあぶないったら」という捨て台詞を吐きながら。

あぶねぇのはどっちだよ(メ-_-) と思いながら、しばし声が出ない (^^;
男の子は心配げにのぞくので、ちょっと落ち着いて、大丈夫です、ごめんねって言って、(かわいい顔してたし( ̄m ̄*))行ってもらいました。

人と人でもすれ違うのがやっとの歩道上。
普段は、自転車レーンもあるし、車道は交通量も多いので、自転車も歩道を走るわけだけど、チリンチリンじゃなくて、ゆっくりお互いに気遣いながら行こうよねぇ
まぁ、青タンできたくらいで怪我はありませんでした


長渕

くりーむしちゅーの番組で、長渕強がカラオケBOXライブやってます~

久々に長渕の歌聴いて感激!

昔、長渕強が結婚したと聞いて泣いて泣いて悲しんだっけなぁ~

最近

胃の中に、空気がいっぱい詰まってる感じで、おなかの調子が悪い
いっつも、お腹がギュルギュルいってるみたいだけど、下ってはいないし、いたぁ~い!って言うほどでもない。


ストレスかなぁ。。。それにしてはちっともやせないな

  1. 無料アクセス解析
