feel
明日9月1日から、お仕事スタートです。

休みかも♪なんて思いながらも、とりあえず、お弁当の作りおき(冷凍して、後はちょっと手を加えるだけにして)沢山作って、アイロンもかけたし。。。

でもさ、考えたよ(-_-;
リクルートする時とか、新しい職場に出向く時とか、同じ季節にした方が良いね。
夏用のスーツって・・・あらたまった服って持ってな~あい!!
どうも、曇り空だと自分ちにいると調子が出ないらしい。。。
動かずに、ダンゴ虫が丸まったときみたいに家の中に篭って、本読んだりテレビ見たりばかりして動かない。

頭の中では、「もうすぐ仕事始まるから、いろいろ準備やらなきゃ」だけど動かない。

でも、今日は晴れ!!
洗濯して、家中磨くのを終了。
次は、これから毎日続くお弁当用、疲れたときの夕飯用ストック食品を作っておかなきゃ☆
あと、平日はゆっくり買い物も出来ないので、日用品のストックも買っておかなきゃだ~

・・・で、ここでTELがなった。
「何やらですね~金曜日からというのも、間に休み入って忘れちゃうとなんなんで、月曜日からがいいかもと言う話も出まして、今、検討中なんですよ。お給料は1日から分で出すんですが、スタート日がね変わるかもしれないんで、とりあえず、前もって連絡をと思いまして。
いやね、今日の3時頃までは結論出しますから。すいませんね~」

( ̄- ̄)フーン ま、私は後ろに伸びる分にはいいんだけどね、給料減らされないなら尚のこと。。。
でも、最初からこれだと、この先、いろいろ変更とか出そうでちょっと心配。
まぁ、何とかやってはいけるだろうけど。

んじゃ、どうするかなぁ~ のんびりするかなぁ~ 眠いしなぁ~
やっぱり歳かな? この前の日曜日の早朝出発帰宅深夜の日帰り青森・八戸ツアーがきいてるな(-ω-;)

明日からのことばかりじゃなくて、今日の夕飯もついでに考えるか。
hatake130.jpg


これ、昨日発売のサッポロビール130周年限定品。
品質のいい麦芽を、1.5倍もふんだんに使用された酷とまろやかさたっぷりのビール。
昨日買ってきたんだ♪
値段は、エビスとかと同じくらい。
これに合うおかず考えようっと(^○^)

じつは、σ(・・*)アタシ、魚介類は日本酒でしか食えない。
ビールや洋酒で魚介類が食べられないんですね~
だから、きっと、今日は肉。
肉・・・うまいステーキでもあればなぁ~(゜ー,゜*)ジュルルル

ステーキ用肉は高いので、お手ごろ価格の肉でおいしい料理って・・・
なにがいい?
9月3日に、下記に書いた合子沢ソウルフルデイというのが、八甲田の山の中の公園で行われるんですね。
もし、行きたい方いたら、方向音痴の私が教えるのもなんですが・・・

青森市内からは、モヤヒルズへ上がる道のほうから、八甲田に入り、公立大を過ぎ、モヤヒルズを通り越し、しばらく走ると展望台があります。
その展望台のところから、下のほうへ降りていく道があり(合子沢公園って出てます)車で降りていき、左手に大きく道路が伸びる交差点(といっても信号はありません)があるので、そこを左手のほうに行くと合子沢公園が右手のほうにあります。
展望台あたりから、表示が出ていた気がします。。。細かいところが自信がない(^^;;;

この野外イベントは、青森のアマチュアバンドの人達にとっては想いの深い大事なイベントです。
毎年、夏開催されるのですが、新しい人達が詳しいことがわからなくても、音楽を大事にしている人の想いや気持ちを一緒に紡いでいってくれれば良いなって思います。

私も、昨年までは行っていましたが、今年は見に行けません(x_x;)シュン
晴れるように、一生懸命祈ろうと思っています。

で、昨年も途中、雨が降ったり晴れたり曇ったり、落ち着かない天気だったのですが、こんがり焼けてしまったんですね~
出かけるときに曇ってるからと油断してしまった★

曇りでも、紫外線って強いんですよね~
で、これから、電車に乗って歩いて街中を歩くことが増えるし、冷房と外気の温度差もあるし、お肌の手入れ、ちょっと年齢も年齢だし(^。^;) 考えたいなと・・・

でも、自分が働いてい稼いでいるときは、欲しいものを買えるんだけど、無収入時は気が引けちゃう性分。
昨日から、DMで来たSK-Ⅱのミニを買うかどうか、サイトを開きっぱなしにして悩んでる(^^ゞ

まぁ、収入ある時でも、仕事に役立つものとか、子供達も一緒に楽しめるものとかなら、自分のものでも買えるんだけど、自分だけしか使わないものって、せいぜい買えても3000円位までで、相談無しではなかなか買えない((+_+))

ぽーん!って、相談無しに5000円以上のものとかでも好きなもの買えるくらい高給取りになりたいなぁ~
合子沢soulfuiday

gohshizawa2006.jpg


青森市合子沢記念公園(雲谷から萱の茶屋に行く途中)

9月3日(日)10:00~ ¥1000(高校生以下は無料)

化妖サスペリア激情・STatic・SASQUATCH・Funky MonkyZ・て~げ~ず・華礼衆・さくごえ・エリア55・LOVE ME TWO BAND・BB HEADS・WARNING FOR KIDS

来月から、なが~い夏休みも終了して、厳しいお仕事が始まるっす
今のレベルのスキルを得たのは、以前常駐職をやっていた時で、このときも、確かにきつかった★
システムも常駐も立ち上げの時で、近くにいた人は、みぃーんなこの道のプロ。
そして、数ヵ月後には、その人達もいなくなってサーバ含めて何百台ものPCやサーバ、ネットワーク機器を管理して、運用して、保守して、構築して提案して・・・をやっていかなくちゃならないことが決まっていて。

死にもの狂いで勉強しましたね~。そして、教えてくれた。
でも、教えて~っていうんじゃ教えてくれない。やってみて、、努力してみて、ピンポイントでここがわからない、そういうのじゃないと教えてもらえなかったし、
みんな職人肌で、見て覚えろ!だった。

その時のスタッフが支援期間が終わっていなくなって、たった二人になってからも、イレギュラーなことやトラブルもいっぱいあった。
ヘルプデスクも、わけがわからないことを沢山言われたり、八つ当たりされたり、試されたり、数百人相手に、知識や作業が追いつけないことが沢山あった。

でも、結果、楽しかったんだよね、泣きが入るほどきつかったのに。


先日、テレビで見たドラマの中で、医者としての生きがいを患者さんからもらっているというセリフがあったんだけど、その時、思った。。。

教えてくれた師匠たちはもちろんだけれど、SEとしての生きがいをクライアントからもらってたんだなって。
きっと、こんなに勉強して向上心焚きつけられて頑張るなんて、こんな子持ちの主婦がありえないもんね。

まぁ、その分、「あらぁ~奥さんいたんだ」なんて、久々に外出ていた休日に庭先で、いかにも離婚したか家出してたかのように、隣の奥さんに声をかけられるほど、家にいるのは寝る時間いれて9時間くらいなんて言う生活で、家族にしわ寄せいってたんだけど(^^;;;


そうしてつけたスキルが、来月からまた活きていくんですけどね、ありがたいことですm(__)m


来月からの仕事も、新システム導入に伴う新しいプロジェクトでの仕事。
不安は、山ほどありますよ。
今までは、ついていけばいい立場だったのが、今回は、引っ張っていく立場になるし、前回同様厳しい職場、意味合いがちょっと違うけどね。

で、今日、(⌒^⌒)b うん!って思う文章を見つけた。

ここ10年くらい、地元紙しか新聞を取っていなかったんだけど、先月から朝日新聞に変えてみた。
地元紙は、地元のことに特化しているので、地元を知っていくにはとっても役立つ。
久しぶりに、朝日に変えたから、全然違う紙面作りにとっても面白さを感じて、結構隅々まで読んでいる(時間があるからだけど)んだよね。

その、朝日新聞の付録(?)WILLっていうのがあるんだけど、これに、来月の運勢が載っていた。
この運勢も、他のと違っていて運が良いとか悪いとかじゃないんだよ。
こうすると、良い運勢になるんだよっていう書き方。

σ(・・*)アタシ いて座。

来月は、「明るい笑顔」なんだって。以下抜粋
『1日に大人は2~3回笑い、4歳の子供は230回笑うそうです。あなたが自分自身を救うまで、他人を救うことは出来ない。喜怒哀楽は素直に出す・・・その方が人の心を打つ。人もお金も明るい波動が大好き・・・幸運の器・・・素直な心が大吉』

よく言われてましたね・・・お前は笑ってるのが一番だよって。お前がニコニコ楽しそうにしてると、周りも楽しそうに明るくなるって。


それが本当なら・・・
仕事はきつくても、私を育ててくれるのは、クライアント。
家族や師匠をはじめとして、人にも恵まれている。
いかに楽しく、明るく頑張れる職場を立ち上げ軌道に乗せられるか、ゆっくり頑張りすぎずに楽しんで考えよう♪

学生達の夏休みももう終わり
私の長めの夏休みももう終わり(_ _。)・・・

たぶん、自分が学生じゃなくなってから初めての長期に渡る休みだったんだな。
だから、子供とゆっくり毎日過ごすなんて言うこともなく来たわけで・・・

サビシイ(┯_┯)  子供達が学校に行ってしまった☆

上の子を高専の寮に送って行きながら、八甲田温泉に寄りました。
朝早かったので、あんまりお客さんが居なくてのんびり。
旦那や子供達が入っている間、広間の窓際に座って、着々とお客さんを迎える準備をしている方たちの声を聞きながら、本を読んでいました。

したら、(‥ )ン? 聞いたことがある声と話し方が・・・目を声のする厨房に向けるけど、何しろ私は近視。見えない。。。

目が見えなくて、よく人違いをして恥をかくσ(・・*)アタシ
やっと学習が実ってきたところなので、墓穴は掘るまい((・・ )( ・・))
その時、私の頭の中はすっかり、その人、友人のお母さんは「日曜日はきっとお休みだから」

旦那や子供達が風呂から戻ってきて交代で私もゆぅぅぅっくりお風呂。
上がってきて間もなく、声をかけていただき、あら~やっぱりそうだったんだ★
八甲田温泉で働いてるってお聞きしていたんですが、すっかり休みだと思い込んでいて・・・声が似てると思ったんですけど、目が見えなくて(^^;;; なんて言う会話をして、その後もちょっとのんびりさせていただきました~

あ~ 間もなく仕事三昧の日々がやってくる(-_-;
楽しく過ごせるように工夫しながら、がんばるべし!

旅行

今年の夏休みは、下の子は部活に忙しいし、私も無収入だったし、どこも旅行にも行ってない。
昨日が夏休み親子旅行かな?

で、温泉で読んでいた本が、「感動ワールドジャーニー」
旅行した気分で♪と、写真が満載の本を読んでいたわけで。。。


その中で、気になったのが、『モンゴル』と、『インド』

日本人の祖先とも言われるモンゴル人が住む国。
広大な大地を、馬ややぎ、羊、牛などと一緒に移動しながら生活していく。
雄大な大地のあちこちに住む遊牧民達が、祭りをやろう!の一言で集まってくる。
こんなところを読んでいると、私って、やっぱりモンゴル系?
安定、定住を望んでいないみたいにパタパタと羽が生えているがごとく、あちこちに行きかねない性格や、お祭り大好き!
`s(・'・;) やっぱし、そうかもしれない。

大学の先輩が、魅せられて留年に留年を重ねて、もう8年目だから卒業しないとならない時になっても、やっぱり行ってしまったというインド。
大河の中で、洗濯をする人、泳ぐ人、体を洗う人、すべてが一緒に存在している。
不衛生だな(-ω-;) と思うのに、何故か魂が洗われるという国。


世界はでかいですね。
旅行に行った気分で読んだ本だけど、モンゴルに行ってみたくなった!
と、いくらぐらいかかるのかネットで調べていたら・・・
ここで、遊牧民と一緒にトレッキングできるツアーを発見!

BUT!モンゴルの格安は終わっていた(×_×;)
現在は格安アラスカツアーが。
アラスカもいいなぁ(⌒^⌒)b うん まだ間に合うし、お安いぞ!
オーロラの見れるアラスカに、限定プランとは言っていますが、いろんなプランがあるみたい。
いいねぇ(^.^)


ハッΣ(゜ロ゜〃) 私、いくら安くても、行くお金が無いんだった・・・ビンボウだ・・・

来年も、この企画あったら行ってみたいな~モンゴルとか、オーロラの見れるアラスカ

研修終わって帰宅。。。


社会人になって・・・というか、生まれて初めて!というくらいキツイ研修でした(・・;)

技術的なところでは、わからなくて困ることは少なかったのですが、出来て当然、わかっていて当然と思われている中で、飛び交う質問、問題点、疑問点を次々クリアしていかなきゃならない緊張感。
常に頭をフル回転していましたよ(ーー;)

で、今日は一日、(;´ρ`) グッタリ死んでました
まだ、頭が疲れきっている感じです

でも、これから就く仕事は、やっぱり、わかっていて当然、知っていて当然、対応できて当然と思われていて、それに対応していかなきゃならないので・・・やっぱし、この教育は必要だなって思う。。。


まだまだ、日々勉強だなぁ・・・


しかし、しんどかった☆つらかった☆

明日から、東京・・・っちゅうか、埼玉県でなんだけど(ちょっとがっかり)カンヅメで研修に行ってきます~


最近、この2ヶ月くらい、めずらしく主婦とか親業、頑張っちゃったからなぁ、
不良主婦復活の兆しです ̄m ̄ ふふ


2泊3日 途中、社会人リハビリ、都会リハビリの様子、携帯からアップできたらしますです


なにしろねぇ、新幹線に乗るの5年ぶりくらいだから(^^;;;

あれ?銀座駅がなくなっちゃったのかな?なんて思ったのが、その5年前σ(^◇^;)
今回は、何がなくなってると思い込むか、我ながら心配でごじゃる


無事に帰って来れるかなぁ~

昨日のプリンは、とおってもおいしかった☆

なので、自分も作ってみることにしたV(^^)V

しか~し!作る!と言った途端、家族は・・・一般的に売られてる普通の卵で作ってね、もったいないから( ̄- ̄)

頭から失敗すると決めていやがる( ̄‥ ̄)=3 フン

昔作ったんだよ、カスタードプリンもケーキもマドレーヌもさ、忙しい毎日だったから作ってなかっただけで、作れるもん<(`^´)>



下の息子・・・過去の栄光にとらわれていると、進歩しないよ


((“o(>ω<)o”))かっわいくねぇガキ!!

で、セッセと作りました、プリン。
先ほど、味見しました。。。悪くないけど、イマイチ、極めてない!!

カラメルソースがゆるかったので、カスタードのソースを入れたときに溶け出して、ちょっと混ざってしまった・・・①
生クリームが少し多かったのか、カスタードもちょっとゆるい・・・②
カスタードにコクが足りない、卵が違うからだけじゃないと思う・・・③

これら3点に気をつけて、また作るぞぉ!!

うまくいったら、デコレートして画像アップするざます

σ(・・*)アタシ、卵、だ~~~い好き・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

009.jpg
オムレツとかオムライスとか大好き!!


青森で1番好きだったのが、きっちんピジョン
たっぷりたまごの、ふんわりオムレツでクルンって包んであって、それまでの嫌なこと、怒り、みーんなどうでも良くなるくらいおいしいオムライス。
もちろん、ほかのおかずやお弁当もおいしくて、毎日食べててもいいかもって思うV(^^)V

たまご料理はとにかく大好きなんだけど、プリンも大好き♪



おいしいプリンが食べたい。。。


仙台でおいしいたまごたっぷりのプリンが食べたいよぉ~

と、叫んでおりましたら、旦那いわく、
「ウチの近くに、おいしいタマゴ売ってて、そこでプリン作ってるって新聞で見たぞ」

どこどこ?

・・・ウチの近くと言うのしか覚えてない。タマゴを売ってたけど、タマゴじゃ赤字になるばかりで、成り立たなくて困っていたら、奥さんがその卵を使ってプリン作ったらすごくおいしいと評判になって、東京とかでも売ってるらしいぞ・・・

だからさ、それどこ?

・・・|‐∠‐∥知らないなぁ。。。ウチの近く・・・

で、昨日、蔵王にクリームチーズ買いに行こうと蔵王に向けて走っていたら、タマゴ売っているところを発見!
おまけにやたらと混んでいる。

ここか!?

入ってみると・・・高い・・・タマゴ6個350円?プリン1個230円?

`s(・'・;) エートォ... おいしくても高いよ・・・高くてうまいのはあたりまえで・・・まして、高くて普通だったら腹立つし・・・
「ここじゃないよ」←旦那
「ここじゃないよ、だって、安かったもん。こんなに安くちゃぁ、そりゃ、儲からないだろうなって思ったんだもん。ここじゃないよ。プリンしか作ってないみたいだったし。」
たしかにここ、プリン以外にいっぱいクッキーやらケーキやらいろんなのを作って売っている。

じゃあ、どこなんだ?

帰ってからずっと、セッセと探しました。意地でも食べたいおいしいたまご。
今日行ったところは、いっぱいネット検索でも出てくるけど、行きたいところは出てこない(・・;)

30分くらいして・・・あった~\(^o^)/

で、今日行ってみました。確かにうちから、車で約10分。
それも、卵が、路上販売(お金入れて自分で持って行くやつ)で、200円でLサイズが22個も入ってる!
でも・・・プリンは?キョロ(・・ )( ・・)キョロ
ない・・・東京いかないと食えないのか?

『卵とプリンをご利用の方はこちらのブザーを』 見っけ♪
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

卵のプリンくださいな(^^)

で、ゲット!
001.jpg
ネットで販売してもいますが、現地ですので、安いです。
これから食べるんだ~(^○^) でも、きっとおいしいと思う、色艶が・・・

このお店(?)は花兄園
ガンガンネットとかで売りに出ない控えめ(?)なところも、すれてない感じでお気に入り

今晩は、目玉焼き作って、食後にプリン食べよ(^^)

興味がある方は、召し上がってみてね♪

今度の日曜日に行われる、恒例の野外ライブです。
りんご畑の中で、のんびりゆっくり音楽を楽しみませんか?


2006 白山堂野外音楽祭

1.日程  2006年8月20日(日曜日)
     開場 13:00  開演 13:30  終演予定 17:30

2.場所  旧岩木町白山堂野外特設会場

3.time table
(1)13:30~14:00 water fall
(2)14:00~14:30 Second Line
(3)14:30~15:00 cyclod
(4)15:00~15:30 marco
(5)15:30~16:00 Black Out
(6)16:00~16:30 the devz
(7)16:30~17:00 FunkyMonkeyZ

4.チケット
 今年はCDチケットではなくブレスレット型のもの

チケットなど、詳細は出演バンドにリンク張りましたので、問い合わせてみてください。
また、場所は、ここです

  1. 無料アクセス解析
