feel

思いっきり、腹を立ててるとか、そういう状態じゃなくて、なんだか不機嫌。

オンナは愛嬌といえども、どうにも、朗らかになれない日が、やっぱり年に数回ありまして。


原因は?と問われましても、(。・_・?)ハテ?


朝 チャリで出勤途中、抜いていくおばさんがいた。でも、前に出ると、急に減速。
ぶつかるべな! 前にも書いたんだけど、抜かれるのはいいけど、抜いたら速度出せよ!せめて減速するな!って言うのが、アタシでして。。。
ちょっと我慢して後ろを走るけど、ぶつかりそうになるので抜くしかない。そうすると、また抜く。

じつは、このおばさん、時々見かけるんだけど、誰かと必ず、これやってる。

今日はアタシがターゲットかよ。。。( ̄。 ̄;)


昼。ニュースで、弘前駅で、公務員が隠し撮りしていて捕まったニュースが流れた。駅や電車の中で盗撮していたと言う放送に、弘前から通ってる女性が、
「え~時間的におんなじ電車だったかもしれないじゃない、いやだぁ」
って、言ったことについて、その人が席を立ったら、別の女子社員が近くの男性社員に、
「誰があの人のスカートの中撮るのよねぇ、きれいだと思ってるのかしら?自意識過剰だと思わない?」

と、同意を求めて盛り上がっていたのが、気分悪い。居るとき言えよ!

午後、社員が事務の女子社員だけ残して外まわりで不在の時のこと。
私が契約満了に伴い、席替えを言い付かっていたので、派遣や契約の人たちで、席替えしてたら、一人、(T-T) ウルウル・・・
「・・・ネットワークが使えなくなった・・・仕事が出来なくなった・・・」
数人で見に行ったみたいだけど、みんなで悩んでる。
口を出したら、深みにはまっていくから(仕事が増えるから)これまで、指示が無い限り知らん顔を通してきた私。

でも、さすがに、仕事が出来ない、今日提出のもあるのにと、(T-T)してるのを見たら、あと半月だし・・・と思って、行って見る。
うーん、むかーしのNかぁ~と思いつつ、どれ?見せてくだされ。。。と、切り分け。
自分のIPがわからないというので、コマンドで引こうかと思っても見れない。プロパティからも見えない。デバイスは・・・イーサネットが無いじゃんよ~~~
生きてるケーブルを引っ張ってきてつないでも繋がらない。ついてたケーブルを、生きてるマシンに繋げば、ちゃんとネットワークが見れる。

ん~マシンだなぁ~~おまけに、オンボードではなく、ビジネスモデルで、カードを装着しているタイプ。
なんのカードが入ってんのさ~~ポリポリ (・・*)ゞ?ネットで調べても出てこない。

開けてみるしかないな。。。どうしますか?と、これまでの経緯を説明して、本人と、その指導の立場にいる人と、女性社員に聞く。
直らないとどうしようもないので、開けましょう (ここは、基本的に、直す人がいないので、自分で直すか誰かに頼むのが常・・・らしい)

開けるのくらい自分でやってみた方がいいよ、と、言っている所に、社員数人ご帰還。

なにやってるの?って言うことで、本人が説明したら、ケーブル差し替えたりして調べたの?とのこと。
PC持ち主本人が、何言われたか、何言っていいかわからないという顔で、こちらに、すがるような目を向けてきたので

しました!数本、正常だと確認したケーブルをさしなおしましたが、状態変わらず、まして、デバイス一覧では、非表示。
プロパティでも表示しませんし、再起動も数回試みましたが、プラグアンドプレイも走らず、カードを認識していない様子と思われますので、まずは、カードのメーカーもわからないので、
開けてさしなおしてみて状態確認し、うまく行かなければ、生きている別マシンのと差し替えしてみてハード的なものかソフト的なものかの切り分けを行なえばいいかと思っていたのですが。。。


で、帰って来た言葉がこれ


ホントにコマンドで返って来ないの?ケーブル生きてるか死んでるかわかっって使ってた?クロスと間違えてさしてんじゃないの?あけなくてもメーカーくらいわかるでしょ。

(;-_-) =3 はいはい、そうね、オンナのあたしにゃ~わかるはずねぇのよね、大人しくプログラム作ってろってね。

ふざけんじゃねえ!・・・って、昔なら叫んでたかも。最近、かなりあきらめ。というか、あきれてる。

少なくても、あんたたちよりきれいに早く成功率高く、ストレートケーブル作れるよ。切り分けも、復旧も早い自信ある、それだけのいろんな事例、それだけの件数こなしてきたもん。
たった二人で、不特定多数の人間が使用する300台以上のPCを6年間、システムと一緒に保守管理してきたんだからね。

わかる人だけわかればいいや、と、最近思うようになった。

でも、一言、
あけるのは、メーカーを見るためだけじゃなくて、マシンを移動させたりしたので、何かの加減で、カードが浮いている場合があったり、ホコリがわずかな隙間に入って接触が悪くて認識できない場合もあるからです。

そう言って、では、あと、お願いします、と言って業務に戻ったけど、気分悪い。

結局、開けて、はずして、エアス_プレーでホコリを払ってさしなおしたら、繋がりました。

そんなもんなんですよ、PC。思ってもいないようなことが、原因だったりするんです。

かと、思うと軽く考えていたら、2度と立ち上がらないような重大なものが原因だったり。
人間の体と同じで、マシンと語りながら、悪いところを探るしかないんですよね。

な~んて言ってると、機械とお話して、部屋から出てこない危ない人と思われそうなんですけど、
・・・違うとも、そうとも言い切れないかなぁ~~~その時の気分だな。

っちゅうことで、なんとなく一日、不機嫌でごじゃりました


対策

ブログのフォームを変えてみました。

(-o-; またしても、仕事が詰まってるのに、違うことを・・・

だってね、気にはなってたんですよ、IE7
ベータ版が出て早1ヶ月。
いろんなバグが発見されているものの、今後の主流派はこれでしょ?
一般的な人は、黙って、Windowsに入ってきたものを使うわけですから。

で、WEB作成上もいろいろ対策も必要らしき事も聞こえてくるわけですよ。
タブブラウザになって、便利にはなりますが、つまりは大幅改革なわけでしょ、
わかりやすく言うとすれば。。。

で、今までの制作技術が、逆におかしな表示をもたらしたりという事があるようで、
頭が痛いわけですよ。

それを調べていたら、前のブログのCSS、かなりカスタマイズして使ってたんですが、
ちょっと、怪しいものがあるのを発見。
いじっていたんですが、o┤*´Д`*├o アァーめんどくさい!!

ってなわけで、フォームをレンタルして使う事にして、ちょっと、アフェリエイトも加えて。
でも、これもめんどくさくなって、中断。
アフェリエイトサイトみたいにきれいにする気力まったく無し!
あればいいや・・・誰かクリックしてくれればラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
てな程度で・・・

仕事しよ ¢(ーーllllll;o)
人のお金の価値観って、何が大事か・・・って言うのでだいぶ違ったりするよね。

 この仕事を必死で覚えてた頃、このお金があれば、あのグラフィックボードが買えるのに・・・
 なんて思っていたし、
BASSを始めたら、( ´△`)アァ-こんなところで こんなお金使うんだったら、
もうちょっと貯めてエリクサーの弦買えたよとか。

今日、仕事仲間の事務所をお借りして、HPの納品に伴う操作説明をしました。
 (ほっんとに、1時間か1時間半もあれば・・・なんて言いながら2時間半も!!
すいませんm(_ _)mペコリ ネットが使えて静かなところが見つからず・・・
お世話になりました)
その事務所のすぐ脇に楽器店があるんですね。

私は、場所がわからないと困るかな?と、仕事の相手の方を外で待っていた時の事でした。
で、只今、高校総体予選の時期のせいか、学生がたくさんウロウロしているのですが、
この楽器店の前に二人、じっと、ガラスの向こうの店内を見ているんです。

一人が、もう行こうよ~って言うのですが、もうちょっと・・・と言って、
もう一人はそのままじっと見ています。
中に入ればいいじゃん!って、ちょっとふてくされ気味の友達。
中に入っても金がねぇし、店員くっついてきたら、うぜえだろっていいながら見てます。

私の連れの人が来て、事務所に入るときにも、まだ、彼らはいました。

終わって、帰りに、何見てたんだろう?って、同じ位置に立って店の中を見てみたら、
キーボード。
そうかぁ~彼はキーボードが欲しかったんだろうな~。

そして、私がワーウィックを買うかどうか悩んでいた頃の事を思い出しました。

いつもみたいに、ちょこっとYA○○HAに寄っていこ♪ って寄った時、
大事そうにギターケースを抱えて店を出て行く男の子と遭遇。
その子は、ずっとずっとバイトをして、お金を貯めてそのギターを買って行ったのだそうです。
高校生ですから、バイト料も安かったでしょう。。。それを貯めて買ったギター。

私も、ワーウィックを買うとき、悩みました。
中古なので安くなってはいましたが、1主婦が趣味で買うような金額かな?って思ったし、
セッセと働いてきたご褒美にしても、ちょっと高いかな?って。
でも、夢に見るくらい、その音が自分にとってはすごくいい音だったんですよね。
旦那に頼んで、子供たちに頼んで許してもらって買いました。

私にとって、高かったその楽器は、弾かない彼らにとっては、もっと高い買い物だったと思うんです。
私が、子供たちのトレーディングカードが、たかが紙切れに、なんで何百円も払うの!?ッて思うように。

たとえば、今日見た学生の子がそのキーボードを、一生懸命バイトして買って、
そして、大人になって、まだ、音楽やっていてもっと高価なキーボードを手にした時、
きっと、今日のこのキーボードの音が弱々しくてとか、幅が無くてとか思うのかもしれないなぁ
でも、今日、あそこでじっと何十分も立って見ていた自分を思い出して、懐かしくなったりもして、
これはこれで、安くたって価値あるんだよ!なんて思ったりするんだろうなぁ~
お風呂があふれてた。。。
で、息子と、見ていなかったのはどっちが悪いかといい争いした。
アホらしい言い争いだが、一時期本気ヾ(´▽`;)ゝ
「水道代、おめぇが払ってんのかよ!」
「手伝ってんだろうが、俺なりに!」
「最後までやってから言え!」
まぁ、いつものことではあるのですがね、文字にすると、尚の事アホくさい。

何にイラついてるかというと、アイデアがうかばない~~~
デザインが浮かばないのよ、(;-_-) =3 フゥ

ま・つまり、息子に八つ当たりだわね(^-^;

こんな時、BASSでも弾いて、さっぱりと!っていきたいところなんだけど、
ここでまた、八つ当たり
「ちょっと!ヒトが、仕事の合間にBASS弾こうと思ってんのに、
テレビの音がでかくて、弾きにくいでしょ!」
「ヘッドホンしてんだから、大して聞こえないでしょ」
「その音だけじゃなくて、目のはしでチラチラ動くの気になるでしょ」

・・・関係ないのよね。
最初の頃って、周りで音がしてようが、誰かが歩こうが、練習してる時って、
気にならなかったよね。
今だって、集中して楽しんでる時って、バリアが出来たがごとく、
なにも気にならないし、見えない。

つまりね、何やっても逃避してればダメなわけよ。
息抜きするなら、しっかりする!けじめよね。

そうだ!MOTION 師匠に返さなきゃ★
あの赤いボディが、この一年間、目の保養と精神安定剤でそばにいてくれたわけで、
この二月くらい、BASS弾く時は、ワーウィックと同じくらいの割で
弾いてましたね。
ミディアムとロングで、ちょっとポジションが変わりますが、
それにも慣れました~

でもね、ヘッドがMOTIONやワーウィックみたいな形ならいいんだけど、
どんなにいい音だなって思っても、フェンダーは苦手なんですよ。
なぜなら、ヘッドが大きいので、チューニングの時に届かないんですよね(^^;;

おっきく生まれたかったなぁ~
  1. 無料アクセス解析
